マチルダのミュージカルを観に行ってきました~。


劇場は、ケンブリッジシアター(Cambridge Theatre)です。
地下鉄最寄り駅は、Covent Garden, Tottenham Court Road

Img2476この近辺はシアターが結構あるので、私達が訪れた週中の水曜日でも
回りは沢山の人がいました! 
劇場内もほぼ満席、 終了時間が遅くなるミュージカルですが、親子連れ、子供たちのグループがかなり多かったです。

Img2473劇場は思っていたほど大きくなかったのですが、ステージの使い方が最高!
フロアーから、クラスルームのシーンでは机が出てくるし、
ブランコも舞台上から出てきて、ブランコに乗った俳優たちは観客席の頭の上に来る勢いでした。 また、何度も、舞台から俳優、子役たちがシアター内、観客席を行き来するので、まるで自分たちもミュージカルの中にいるような感じを受けました。

Img2475残念ながら、ミュージカル中の写真撮影は禁止なので取ることが出来ませんでしたが、
マチルダ役の女の子の演技も素晴らしく、先生役の歌声も最高でした。

マチルダの本をもう一度読んでみたくなる気分になりました。
大人も、子供も楽しめるお勧めミュージカルです❢ 


Musi

詳しくはこちら!


INO


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

Img_2124

日本を代表する俳優、渡辺謙さん主演ミュージカル「THE KING AND I(王様と私)」がブロードウェイを経てロンドンに上陸致します!
ユーストン駅にも大きな電子公告がありました!大沢たかおさんも出演される事が発表されイギリスでも期待が高まっております!

Img_0974ピカデリーサーカスよりすぐHaymarket Hotelの一室でプレスが行われ、弊社もお邪魔してまいりました。

Img_0975軽食やドリンクが用意され、シャンデリアがつるされたクラシックな部屋で集まったみなさん、話している内容は渡辺謙さんと今回のミュージカル「王様と私」の事でもちきりでした。

Img_0976

コーディネーターの方が入室されて、今回のロンドンでの「王様と私」公演について、アメリカブロードウェイでの成功、そして渡辺謙さんの紹介をしてから…

Img_0980

プレス来場者の拍手に迎えられ渡辺謙さんの登場です。Img_0982

今回の舞台に関しての思いを英語で説明される渡辺謙さん。
皆さん興味深そうに聞いておりました。
Img_0986「王様と私」のストーリーをネタバレなしで説明すると…
19世紀のシャム王国が舞台、ウェールズからきた息子とともにシャム王国へ越してきた未亡人のアンナ。彼女の役目はシャム国王の子供たちの家庭教師です。
全く違う文化背景をもったアンナとシャム国王、無理解からの衝突も多々あるものの次第に心を通わせていきます。

Img_0985

映画・アニメ・舞台…様々な表現方法を通して何度も発表されてきた不朽の名作です。
日本でも有名な楽曲「Shall We Dance?」は元々は「王様と私」の作中に使われた曲です。
Img_1001

舞台の面白いところは出演者によって、作品自体の印象が大きく変わるところです。渡辺謙さん自身から語られる「王様と私」を聞いているとますます観劇したくなりました!

Img_1026質疑応答では様々な質問が渡辺謙さんに投げかけられました。
通訳さんもいましたが、ほとんど渡辺謙さん自身が英語で返答しておりました。
時々ジョークをはさみ会場が笑いにあふれることも、非常に和やかで親しみやすい空気がありました。

Img_1009弊社からはゆかりーなさんが渡辺謙さんに質問。
王室があるイギリスと皇室がある日本、ブロードウェイで演技するときとはまた違った意味をもつと語る渡辺謙さん。

Img_1011「今現在世界全体が排他的な空気に満ちているけどこのミュージカルの本質としてのテーマ「相互理解」こそが必要なのではないか」という話には拍手が起こりました。
イギリスがとったブレキジットという選択について触れる場面も。

Img_1016

「王様と渡辺謙さんの共通点は?」という質問には「孤独です、演じている時は基本的に孤独なんです」だと答えていらっしゃったのも印象的でした。

Img_1020次々にあがる質問に丁寧に、そして自身のオピニオンをもってしっかり返答されミュージカル自体も楽しみですが、その裏で渡辺謙さん始め出演者さんたちの努力や考え、このミュージカルにかけての情熱を感じました。Img_1035

来場者の皆さん、それまでかなり真剣に聞き入ってましたが「撮影OK!」となった途端大喜びで並んで渡辺謙さんと撮影しておりました。

Img_1028ミュージカルも楽しみですが、そのミュージカルに込められた渡辺謙さんのたくさんの想いや考えが知れました。
ゆかりーなさんも写真がとれて大興奮、渡辺謙さんがどれだけ人々に愛されているかわかる素晴らしいプレスでした!

Img_1049ミュージカルの会場ではグッズも売られていると思いますので是非そちらもチェックしてみてください!

Tkai_encoreweb_1500x990渡辺謙さん主演ミュージカル「THE KING AND I - 王様と私」
H.I.S.ロンドン支店で手配出来ます!
詳しくはこちらのページを御覧ください!


※写真、ミュージカル名、出演者名は掲載許可も得て掲載しております。

ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

こんにちは catface
今日はかなーりお得な情報です。
レミゼのストール席が30ポンド!
一枚限定です。
何度見ても泣ける!私もこれまでに3回観ました!


【1枚限定】 

ラストミニッツオファー 


▼レ・ミゼラブル

2月12日(月)19:30開演 

ストール席 Q9


30ポンド 
【完売いたしました】


Les_miz

1枚限定です。今すぐお電話ください!
*H.I.S.ブログを見たとお伝えください。

020 7484 3310


Theater他のミュージカルはこちらから


R子




イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

 



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
2018.05
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧