Imgp5814

TESCOを初め庶民派スーパーマーケットではピザが一枚1ポンド~で手にはいります!

Imgp5813

イギリスに住んでて手軽に美味しいピザを家で食べたい場合、このトマトチーズのシンプルピザに野菜をのせて焼くのがおすすめです。
ホームパーティーなどにも手軽にだせるのでもう一品、という時に是非作ってみて下さい。

Imgp5815

マッシュルーム、トマト、バジル、ロケット、お好みでハムやサラミなどを乗せて作っても一枚2~4ポンドで作る事ができ、具材をのせた焼く前のものを小分けにして冷凍しておけばちょっと小腹が空いた夜中などにも便利!

Imgp5817

いつもどおりわたしは料理が出来ないので野菜が輪切りにされるのを眺めたり写真をとったりお酒を飲んだりして過ごします。

Imgp5818

切った野菜をピザにのせていきます~。

Imgp5820

Imgp5821

ピザが複数枚ある場合はピザによって具材をかえるとバリエーションが出来ます。

Imgp5823

この馬鹿でかいピザはイギリスのオーブン文化ならではという感じです。
もともと切り目が入っているしシェアにはもってこいですよ。

Imgp5825

そのあと10分オーブンで焼きます。

Imgp5827

外食するのは面倒だけど美味しいものを食べたい欲求を満たすために重曹でパスタを湯がいてみたり、このように1ポンドピザを工夫したりと人間の順応能力ってすごいですね~。

Imgp5830

待ってる間に外国人大好きなドリトスディップも作りました。
ドリトスにピザにお酒という不健康を極めたメニューですが、ピザに野菜を乗せているのでセーフ、すごく健康的。

Imgp5831

上手に焼けました~。

Imgp5832

Imgp5833

Imgp5839

焼きあがったらパルマハムと水菜のオシャレ版みたいな野菜をのせていきます。

Imgp5836

ピザにすげー!と行ってたらいつの間にかサラダもできていました。

Imgp5841

残りのピザも焼いていきます!

Imgp5848

元々が具なしピザだったのがウソのように美味しいピザができました!

Imgp5844

Imgp5849

ジャンクだけどちょっと健康志向なピザ、一枚あたり5ポンドもかからず、大満足の美味しさなので是非試してみて下さい。


ミオ

イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

海外にいるとどうしても食べたくなるものの代表格、それがラーメン。
重曹を使えばパスタがラーメンになる」という記事みて実際に作ってみました。

Imgp4420

色々なブログを読むとカッペリーニ(エンジェルヘア)という1.3ミリ以下のかなり細いパスタが良いらしく、セインズベリーが自社ブランドで作っていたので買いました!
調べ方が足りないのかもしれませんがTESCOやWAITROSEではカッペリーニが見当たらず…

Imgp4419



Bicarbonate of Soda(重曹) 
Sainsbury's Capellini (Angel Hair) 500g 

スープ用
創味シャンタンDXもしくは味覇(ウェイパー)
オイスターソース
ごま油
醤油
刻みネギ


Imgp4421

「作ってみました!」と書きましたが私は料理が全く出来ませんし努力をせずに美味しいものが食べたいので、料理が上手な友人を巻き込んで作って頂きました。
持つべきものは友です。

Imgp4423

①スープの素を準備をする
スープ用の材料を「適当に」お椀へ入れていきます。

Imgp4422

料理が出来る人間が言う「適当」はかなり曲者なのですが、中華スープの元以外は液体なのでもし味が足りなかったらあとで足したらOKだそうです。

Imgp4424

②お湯を沸騰させる
様々なブログをみると高確率で吹きこぼれているので家族用サイズの鍋を準備しました。
お湯を2リットルほど入れて沸騰させます。

Imgp4425

③重曹を加える
沸騰したら重曹を入れます。
重曹の量ですが、ブログによって様々な説があるのでとりあえず慎重にティースプーン2杯入れてみました。

Imgp4426

じゅわじゅわしています。

Imgp4427

④パスタ投入
いよいよパスタ投入です。250gほど茹でてみることに。

Imgp4428_2

心配してた吹きこぼれは特になく…。

Imgp4430

⑤茹で時間
茹でる時間はパッケージに書かれた「パスタの茹で時間+2分」

Imgp4431

若干麺が黄色くなった気が…?

Imgp4432

⑥追い重曹をする(optional)
吹きこぼれるほどブクブクしないしもしかして重曹足りてないのかな?という話になって追い重曹をする事に。

Imgp4433

この重曹を入れることで中華麺に入っている「かん水」というものの役割になるそうです。

Imgp4435

湯で時間ギリギリになってくると「匂いがラーメンだね~」と言っていました、これは期待できますよ!

Imgp4436

⑦湯切り&重曹を洗い流す
茹で時間が終わったら湯切りします。

Imgp4438

麺はかなり黄色くなり、ぱっとみは中華麺みたいです。

梶先輩の記事によるとこのあと重曹を洗い流さないとかなり苦いらしいので…

Imgp4440

よく洗います!先輩の犠牲は無駄にはしないよ!

Imgp4441

⑧スープの素に熱湯を注ぐ
熱湯を入れて

Imgp4442

よくかき混ぜます~。

Imgp4447

⑨麺をいれて完成~!
片方はオイスターソース入り、片方はなしだったのですがオイスターソースが入っている方がコクがあって美味しかったです。

Imgp4445

気になる味は…普通にラーメンになりました!!
パスタと言われないとわからないと思います。

今回は少し柔らかめだったのですが、茹で時間を調節すればコシがもっとあったり、麺を太いのを使えばつけ麺とかも出来ると思います。
あとはチャンポンとかもできるかな?野菜や煮玉子など入れてもおいしいかも!

Imgp4448

スープは今回は中華醤油でしたが、豚骨や味噌でもおいしいと思います!
キムチ鍋などにいれても美味しそうだな~。

Imgp4450

麺が余ったので焼きそばも作ってもらいました。
豚ひき肉と野菜を炒めます~。

Imgp4451

麺をいれてソースもかけて炒めます!
これがかつてはパスタだったとは思えないほど焼きそばっぽいです。

Imgp4454

こちらもめちゃくちゃ美味しかったです!焼きそばにするなら少し麺が太いほうがおいしいかもしれません。

というわけで重曹パスタでラーメンは作ることは可能です~!
誰がどういう経緯で重曹を入れてみたのか知りませんが大感謝~!
ラーメンがどうしても食べたい時は是非試してみて下さい!
料理が出来ない人は料理が上手い友達にゴマスリです!



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

Iconfacebook

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 

Banner_insta_blog_8

Instagramで毎日イギリス風景更新中♪

☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから


サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

Img_4981

先日25日、マーブル・アーチの魚屋さんにて開催された
日本酒獺祭(だっさい)の試飲会へいってまいりました。



3

試飲させていただいたのは人気の純米大吟醸EU50
同じく純米大吟醸3割9分、獺祭2割3分の3種類
すっきりと飲みやすいお酒でした(^^



そしてマーブル・アーチの魚屋といえばこの御方sign01

1

プリヒル姉さん!!!
(※プリヒル姉さんは毎週木曜のみマーブルアーチ店にいます)

なんとプリヒル姉さん、
ユースケサンタマリアさん司会のお茶の間ドキュメンタリー
「世界なぜそこに日本人?!」へ出演するそうですtvshine
放送は6月29日月曜日、夜9時(日本時間)、チャンネルはテレビ東京!

すでに予告はテレビ東京のホームページに掲載されています
http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/
放送が楽しみですね♪

マーブル・アーチの魚屋さんですが
フレッシュなお魚はもちろん
日本酒や日本食もとりそろえています!

2

Img_20150402_121242




わたくしの麗しの君、ハッピーターン王子もいらっしゃいました。

Dsc03859

I know..! (やめられないとまらない)


なお、お魚屋さんの情報はMixbのお知らせページ
http://www.mixb.net/inf/inf_list_f.php
にて随時更新しておられるので、要チェックですよー!
(投稿されている記事が面白くて、密かに更新を楽しみにしているわたしです。
 その文才に嫉妬!!!!)

マーブルアーチ店
19 New Quebec Street W1H 7RY
日曜日、月曜日定休日
9:30-19:30
(毎週木曜日はプリヒル姉さんマーブルアーチ店にいらっしゃいます)

アキ



0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村



イギリス旅行 ブログランキングへ

FACEBOOK

Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら








HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧