Imgp2536

コッツウォルズの小さなレイコック村こちらはハリーポッターの撮影地としても有名ですが、日本でも大ヒットした「ダウントン・アビー」の撮影地としても有名です。
ダウントン・アビーといえばハイクレア城も有名Imgp2535ハリーポッターショップもありました。
レイコック寺院が撮影場所なんですが、今回はレイコック寺院は行かず村を散策致します。

レイコック寺院について詳しいブログ記事はこちら⇒ポッタリアン必見!可愛い村レイコック

Imgp2541Imgp2539Imgp2542とても小さくてコンパクトな村、よくこの村を撮影地として見つけてきたなあと驚きました。

Imgp2540Imgp2533昔の人間のサイズにあわせて作ったからなのかドアが小さいのに驚きました。

Imgp2537

小腹がすいていたので村のベーカリーLacock Bakeryでコーニッシュパイをかって食べました、美味しかったです。

Imgp2545Imgp2547Imgp25481361年に開店したレイコックで1番古いパブです。イギリスはどれだけ小さい村でも絶対にパブがあるのが凄い!パブ文化が根強いですね。
普段なら走って入るところですが、この途中にあったパブ&ダイニングSign of the Angelへ!

Imgp2544

ここ二階部分が宿泊施設になっているようです。

Imgp255311月にいったので暖炉に日がともり中はとても暖かかったです。

Imgp2551時間が中途半端だったせいかあまり人はいませんでしたが、ローカルパブならではののんびりした空気が漂っております。

Imgp2552

バースのローカルエールをいただきました、おいしかったし楽しかった~!
これで全ツアー工程は終了です、行く前は「ツアー参加したことないから怖いなあ」という旅行会社勤務者とは思えない弱音を垂らしていましたが、時間がない旅程や行きにくい場所にいくならツアー便利です!


Lacock Bakery
8A Church St, Lacock, Chippenham SN15 2LB

Sign of the Angel
6 Church St, Lacock, Chippenham SN15 2LB


Miki

記事内のツアー情報はこちら!


過去のバースに関する記事はこちら!

【ツアーレポート2】あのミュージカル映画のロケ地バース!
古代ローマの遺跡が残る「Bath(お風呂)」の語源の街 世界遺産・バース -親子で行く!ロンドン郊外日帰り旅行②-
ローマ人が作ったイギリスの浴場♪ローマ浴場博物館 in バース①
ローマ人が作ったイギリスの浴場♪ローマ浴場博物館 in バース②


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Img_0036

エンジェル駅より徒歩15分ほどのところにあるパブThe Pig and Butcher
サンデーローストが美味しいことで有名です。今回は日曜日じゃなく平日の夜にディナーにきました!
※サンデーローストは人気のため予約必須!公式サイトより予約できます!

Img_0037ちなみに普段も人気みたいなので出来る限り予約したほうが良さそうです…。
サンデーローストは食べれない平日ですが、他の肉料理もめちゃくちゃ美味しかったです!

Img_0038まずはチェコビールやらワインやらを頼みました。
こちらのビールはさっぱりした飲み味でお肉料理にとてもあいました~!

Img_0040お肉料理にそなえてスターターもあまり重くないものを…と思いスープを注文したのですがこちらはコクがありながらも重すぎず美味しかったです。

Img_0041メインのお肉です~。
こちら丸まってでてきましたがかなりボリュームがありました!6人でいきましたがこちらのお肉と…
Img_0042こちらもかなりボリュームのあるお肉の山で、お腹いっぱいになりました~!
めちゃくちゃ美味しかったです!
Img_0044

デザートはマシュマロのチョコレートフォンデュ。
私は甘い物が苦手ですが一口だけいただくとこれはかなり美味しかったです!


The Pig and Butcher
80 Liverpool Rd, London N1 0QD


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Img_1244

Img_1246

いつも賑やかなオックスフォードサーカス駅です。Img_1249

オックスフォードサーカス駅からArgyllストリートのほうへいくとリバティがあります。

Img_1250リバティの裏手にはカーナビーストリートがあります。
Img_1252いろいろなショップが立ち並ぶカーナビーストリート、いつでも買い物客でたくさんです。

Img_1253ヴィンテージイギリスファッションが好きな方にはオススメです。

Img_1256カーナビーストリートの一角にあるパブThe White Horse、経営はチェーンのNicholson's Pubsです。

Img_1254この日は日曜日、サンデーローストがありました!
ビーフ、チキン、ハム、ベジタリアンから選べます。

Img_1260▲サンデーローストビーフ
たっぷりのお肉と野菜、ヨークシャープディングにグレービーをかけていただくサンデーロースト。

Img_1259パブ飯がマズイ!というのはもう過去の話で、今ではパブ飯のレベルがあがり非常に美味しかったです!
この他にもフィッシュ・アンド・チップスやシェパーズパイなどのザ・ブリティッシュな料理もあります。こちらは全日サーブされておりますよ。

Img_1261ヨークシャープディングのたっぷるグレービーをそそぐのがイギリス流らしいので、そそいでほったらかしにしてたらヒタヒタになって美味しかったです。

Img_1263Img_1266サンデーローストを食べてお酒を飲みまくって、パブ最高です。
日本に帰国した人々が「何よりもパブ文化が恋しい」というのがわかる気がしました。

Img_1272Img_1274Img_1280

この日は吹雪きでしたがパブのおかげで良い日曜日でした。


The White Horse(Nicholson's Pubs)
16 Newburgh St, Carnaby, London W1F 7RY
※サンデーローストは日曜日のみ


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
2018.06
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧