Imgp9825

Holyrood Palace(ホリルードハウス宮殿)は今現在エリザベス女王がスコットランドに滞在する際に使う公邸、歴史的にはスコットランド国王の住居でした。
女王様および王室の方々が滞在中は見学出来ませんのでご注意下さい。

Imgp9823スコットランド名物Irn Bru(アイアン・ブルー)(かなり好みがわかれる炭酸ドリンク)を飲みながら女王様の別荘ともいえるホリルードハウス宮殿へ行きます!

Imgp9824しかし内部は撮影完全禁止!なのでブログに載せれるものがないのですが、メアリー・ステュアートが好きな方にとって面白いスポットだと思います。
青空と合わせると暖かみのある建築物にみえますが歴史的にみると沢山の血が流れた場所でもあります。怖い~。

Imgp9827宮殿自体も見応えはありますが、私個人的には12世紀に廃墟となった教会跡地ホリルード・アビーがかなり見ごたえがありました!

Imgp9831Imgp9840コヴェントリーにあるドイツ軍に破壊された教会と同じく朽ちているけど美しさが残っており、非常に美しかったです!

Imgp9830

Imgp9833うーん美しい!

Imgp9845エジンバラ中心地から少し離れておりますが、アーサー王の玉座など他の見どころと隣接しておりますので、バスなどを使って是非アクセスしてみて下さい。


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

Imgp9914

エディンバラ旧市街地からほど近い場所にあるショートブレット専門店Pinnies & Poppy Seeds)ピンズアンドポピーシード)
ショートブレットとはスコットランドの伝統的なお菓子、バターの風味がかなり強く紅茶やコーヒーといただくと美味しいです。

Imgp9909

Imgp9915甘い匂いがただよう店内。
左奥で焼いているのが見えます。ショートブレットもアールグレイやシナモンなど様々な味があります。 

Imgp9911

Imgp9912店内にはショップオリジナルグッズも売っています!
チームバターなど良いですね、これでバターを食べまくっても罪悪感に苛まれることはないですよ!

Imgp9913インテリアもカワイイし、オリジナルグッズはお土産にもいいかもしれません。
Imgp9910


Pinnies & Poppy Seeds
26 St Mary's St, Edinburgh EH1 1SU Scotland


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

Imgp9916

スコットランド→イングランドへ戻るフライトが5時間も遅れてしまったので、空港内にあるパブ・Wetherspoons(ウェザースプーン)へ。
ウェザースプーンは1979年にロンドン北部のマズウェルヒルから始まったチェーンパブ、驚きの安さでアルコール好きから親しまれています。

Imgp9917

メニューをみてビックリ、スコットランドのウェザースプーンにはハギスがあるのです!

Imgp9919今回の旅行で通算4回目のハギスを食すジャッキーさん。
今までのオシャレハギスに比べてかなりシンプルというか、ザ・パブ飯な感じがまたウェザースプーンの気取らなさを象徴してて良いですね~。

6666こちらも味はとっても美味しかったです!
ダラダラ食べて飲んで喋ってたらフライトの時間になっていました。翌日の出勤はゾンビみたいになっていましたが、無事帰れて良かったです。

Imgp9918

ウェザースプーンはイギリス・スコットランド・ウェールズ・アイルランド中にあります。
安いけどちゃんと飲める酒飲みの味方です!
こちらのページからポストコードを使ってお近くのウェザースプーンを検索できます!


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集



HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧