2019.03.07

パンケーキといえば日本でもよく知られている人気店Bills。

“Best Breakfast in the world”世界一の朝食)と称賛されるBillsですが、実はシドニーが発祥の地であることはご存知でしょうか。

"In 1993, Bill dropped out of art school and opened his first restaurant, bills, in Sydney’s Darlinghurst."

今回は1993年オープンの第一号店、Darlinghurst店をご紹介致します。

Darlinghurst店はKingcross駅から徒歩8分。閑静な住宅街にポツンと現れます。看板など目印となるものが無いので見逃さないよう注意です⚠

7_2

時間帯によっては行列ができるようですが、この日は平日の午前10時前にお伺いしたところすぐに席へ案内されました。

予約の有無を聞かれたので、朝食・昼食の混雑が予想される時間に来店される際にはご予約をしてみるといいですね!

2_2

5_2

-Ricotta hotcakes, banana and honey comb butter $22.50

Billsといえば!の定番且つ大人気のメニュー。

フワッフワであることは誰が見ても明らかです。疑いの余地なし。

私達の知っているホットケーキとは完全に異なる口当たり…。

そしてこのハチミツ入りのバターがとっても美味しい!

さすがBillsを代表するメニュー、絶品でした。

4_2

-Sweet corn fritters, roast tomato, spinach and bacon $23.50

+ avocado salsa $4.00

こちらは店員さんお勧めのメニュー。こちらも定番だそうです。

コーンフリッターとアボカドサルサ、間違いないですね。

カリカリ、サクサクの食感が楽しい!そして美味しい!ペロリと完食☺

3_2

朝食としては少々高値ではありますが、Bills第一号の落ち着いた空間の中で美味しいお食事を楽しむ時間は、思い出に残ること間違いなしです。シドニーを訪れた際には是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

-

【店舗情報】

WEB: https://www.bills.com.au/

Darlinghurst店(第一号店)

433 Liverpool Street, Darlinghursr, NSW 2010

営業時間 (月~土)7:30~15:00 (日祝)8:00~15:00

 

Surry Hills店

359 Crown Street, Surry Hills, NSW 2010

営業時間 (月~金)7:00~22:00 (土日)7:30~22:00 (祝)8:00~22:00

 

Bondi Beach店

79 Hall Street, Bondi Beach, NSW 2026

営業時間 (月~金)7:00~22:00 (土日祝)7:30~22:00

2019.02.22

こんにちは。シドニー支店のShinoです。

シドニーは涼しい日が増え、夏も終わりに近づいて参りました…

 

今回は、夏は終わっても超ホット!数々のアワード受賞歴があり、シドニーで大人気のマレーシア料理店MAMAKについてご紹介いたします。

なぜオーストラリアなのにマレーシア料理の紹介?と思いますよね。オーストラリアは世界中から多くの移民を受け入れている他民族・多文化国家であるため、世界各国の本格的な食事を楽しめるのも魅力の一つなのです!

チャイナタウンとチャッツウッドに店舗を構えるMAMAKは、連日行列必至!

この日はチャイナタウン店17時半の開店をめがけて17時過ぎに到着したのですが、既に数組並んでおりました。流石です。

開店と同時に席に通され、腹ペコの私達(3人)はこんなに沢山注文してしまいました。

1

Roti telur $9 (エッグ・ロティ)

2_2

Roti planta $9 (バター・ロティ)

※Rotiとは:インドやパキスタン、アフリカ諸国等で一般的に食べられている全粒粉を使った無発酵パンの一種。

カレーといえばお馴染みのナンよりはかなり薄いのですが、モチモチのロティとスパイスの効いたカレーが最高の組み合わせです!辛くないのでお子さんも一緒に楽しめます。店内にも家族連れの方が多く見られました。

3

Ayam goreng $17 (マレーシア式フライドチキン)

ハーブやスパイスで味付けされたパリパリの衣~!美味しい要素しかありません。美味しいに決まってる。拳ほどの大きさ×4も秒殺でした。ちなみに女子3人。

6

Nasi Goreng $15 (ナシゴレン)

みんな大好きナシゴレン!間違いないですね。美味しい。(語彙が乏しすぎてごめんなさい。)今回はナシゴレンを頂きましたが、ミーゴレン(麺)もございました。

そして最後にお待ちかねのデザート!

ドーーーーーーーーーーーン!!!

8

Roti tisu $13

突然のピラミッド登場~!映え~~~~!

薄くパリパリに焼かれたロティの内側にはお砂糖がたっぷり。手でちぎって頂くのですが、まあ止まらないこと。こちらも秒殺で完食致しました。ごちそうさまでした!

全て食べ終わるまでに100回は「美味しい」って言った気がします。本当に。

物価が高いでお馴染み(?)のオーストラリアですが、かなりお手頃なお値段で美味しいマレーシア料理を味わうことが出来ます。

お会計を済ませお店の外に出ると行列は更に伸びておりましたが、とても回転が早いので待ち時間は30分程ではないでしょうか。注文をしてからお料理が出てくるまでもとても早かったです!

皆様も是非シドニーで本格的なマレーシア料理をお楽しみください!

【アクセス】

公式HP http://www.mamak.com.au/

Chinatown店

15 Goulburn Street, Sydney NSW 2000

Lunch 11:30 – 2:30 (月~金) 11:30 – 5:30 (土日)

Dinner 5:30 – 10:00

Chatswood店

Shop P9, 1-5 Railway Street, Chatswood, NSW 2067

Lunch 11:30 – 3:30

Dinner 5:30 – 9:30

2019.02.15

こんにちは。シドニー支店のShinoです。

ついこの間NEW YEARの花火を見たかと思えば、もう2月も半ばですね。

まだまだ暑い日が続くシドニー。

やはりシドニーの夏といえばビーチです!

シドニーには地元のサーファーが多く集まり、観光客の間でも有名なBondi BeachやManly Beachがございますが、

今回は以前にもこのブログに登場したことのあるBalmoral Beachについて改めてご紹介致します。

1_2

Balmoral Beachはシドニーの北部に位置する高級住宅街モスマンにあります。

波が穏やかであるためサーフには向きませんが、シャークネットも張っているので

小さなお子さんがいらっしゃるようなご家族連れにお勧めのビーチです。

5_2

比較的小さいビーチですが、とても静かでローカル感を味わうことができます。

近くにはオシャレなレストランやカフェもあるので一日中過ごしても退屈しません。

今回私が訪れたのは水上にあるレストランTHE BOAT BEACHです☺

9

3_2

写真を見るだけでお分かりいただけるかと思いますが、とってもオシャレ!

まさに ”映え”ですね。

8

 皆様、こんなにオシャレに登場するエスプレッソ、見たことがありますでしょうか。

水上のレストラン綺麗な海を眺めながらコーヒーを頂くというとても贅沢な時間を過ごしました。

余談ですが、オーストラリアはコーヒー文化が根強い ”コーヒー大国” なので、どこへ行っても美味しいコーヒーが頂けます。

ミルクの量によって細かくメニューが分かれているのですが、私は覚えられません。

4_4

 フレーバーが豊富なアイスキャンディーも販売していました♥

今回お食事は頂かなかったのですが、ランチメニューもとても人気があるそうなので是非またお伺いしたいです。

3月にはシドニーにも徐々に秋が訪れると思われますので

残りの夏はBalmoral Beachでゆっくり一日を過ごしてみてはいかがでしょうか☺

【アクセス】

The Esplanade, Balmoral, Mosman, New South Wales 2088, Australia

シティから車で20~30分。

Wynyard駅からバスで約30分。



H.I.S. シドニー支店

シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


お問い合わせ・支店情報はこちら

【オーストラリアお勧め情報】


■特集記事


■動画

2019.03
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧