2019.08.13

こんにちは!

ここ最近のシドニーはとっても寒いですが、天気がよく、毎日青空が広がっています!

先日、シドニー最北端のPalm Beachに行ってきましたsun

ここは映画の舞台にもなっている知る人ぞ知る名所です。

 

Photo_2

Photo2

  

青い空と青い海、最高ですheart04

シドニー中心部から離れたところにあり観光客が少ないため、絶景をゆっくりと満喫することができます。good

シドニーは冬でも日中の気温が20度近くまで上がるので、季節を問わずビーチには泳いでる人がいます。

また、Palm Beach周辺はシドニーで一番の高級住宅街で、豪邸が並んでいます。外観が素敵な建物が多く、ビーチ周辺の環境も楽しむことができます。

Photo6

絶景だけでなく、食べ物も美味しいんです!lovely Palm BeachはFish & Chipsが有名で、新鮮な白身魚のフライとカリカリのフライドポテトを堪能することができます!レモンをかけるとさっぱりとした味わいになり、とっても美味しいです。ぜひレモンをかけて食べてみてください!

私のおすすめは”Palm Beach Fish & Chips”というお店です。ビーチの少し手前にあります。ここは地元紙"Manly Daily"のThe best fish and chips というコーナーで紹介された名店です。

Photo4

Photo8

  

Palm Beach Fish & Chips

Address1104 BARRENJOEY Road, Palm Beach New South Wales 2108

Tel02 9974 1110

シドニー中心部から離れているとはいえ、中心部から簡単にアクセスできます。

①Wynyard Station(シドニー中心部)から「B1」Mona vale行き(黄色い2階建てバス)に乗り、終点の停留所から「199」Palm Beach行きに乗り換える(約1時間40分、$4.80)

②Wynyard Stationから「L90」Palm Beach行きに乗る。(約1時間30分、$4.80)

シドニーの交通機関はhttps://transportnsw.info/trip#/で検索できます。

Opalカード(シドニーとその周辺で使える交通系ICカード)の上限が$2.70になる日曜日はたった$2.70で行けちゃいます!!wink

※この情報は2019年8月現在のものです。料金などは変更になることもございますので、ご自身でお調べください。

シドニーを訪れた際はぜひPalm Beachに行ってみてくださいねnote

2019.04.09

皆様こんにちは、シドニー支店のShinoです。

今年もイースターホリデーが近づいて参りました!

近年は日本でもイースターという言葉を耳にする機会が徐々に増えて来たのではないでしょうか。本日は、イースターについて少しお話したいと思います。

イースターって何?

イースターとは、イエス・キリストの復活を記念するキリスト教の祝賀、復活祭です。

イエス・キリストは十字架に貼り付けられ処されましたが、その3日後に復活を果たしたことを祝福する日として、とっても歴史の深い重要な日とされています。

イースターっていつ?

クリスマスのように毎年特定された日にちではなく、「春分の日の後、最初に迎える満月の次の日曜日」がイースターとなるようです。うーん、ちょっと分かりづらい。今年は4月21日(日)がイースター。19日(金)~22日(月)まで、オーストラリアでは家族で過ごす時間として国民の祝日となります。日本のゴールデン・ウィークのような連休です。

イースターには何をするの?

この季節になると、うさぎやたまごのモチーフをよく目にしませんか??

Easter BunnyEaster Eggがイースターのシンボルです。多産のうさぎは繁栄の象徴、たまごは殻を破って生まれてくる様子がキリストの復活を表しています。

イースターが近づくと、街はうさぎやたまごのモチーフで溢れます。スーパーマーケットもこのように華やかなチョコレートがずら~っと!

2

4

その他にはHot Cross Bunsという十字架が描かれたこちらのパンも、イースターの象徴として多く見られます。

1

イースターは家族で過ごす祝日ですので、家族団欒でごちそうを食べて過ごすのが一般的だそうです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

このようにオーストラリアのとても重要な祝日、イースター。

ご旅行でお越しの方も、イースターの雰囲気を楽しむことの出来る場所をご紹介致します♥

5

THE GROUNDS of ALEXANDRIA

The Grounds of Alexandria
Building 7A, 2 Huntley St,
Alexandria, NSW, 2015

シドニーのAlexandriaという地域にあるカフェやレストランの複合施設です。

各シーズンごとにデコレーションが成され、いつ訪れても素敵で大人気!

現在はイースター仕様になっております!!

8

6_2

4月いっぱいはイースターの様々なイベントが開催されており、毎週金・土曜日には夜6時~9時まで虹色にライトアップされるそうです!

7

一番左のド派手なドリンクは”Bunny's Garden shake"!4月22日(月)までのイースター限定のメニューです♥見た目もさることながら、自家製のミントとバニラのシェイクはとっても爽やかで美味しく頂きました!この他にも各カフェやレストランではイースターの限定メニューがございます。

週末は大変込み合っておりましたが、それもまたイベント感があり楽しめました!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

以上、本日はイースターについてご紹介致しました☺

意味を知って過ごすイースターは、これまでより一層楽しむことが出来るのではないでしょうか?

それでは皆様、Happy Easter~!

2019.04.04

皆様こんにちは。シドニー支店のShinoです。

先日、新元号が発表されましたね!シドニー支店では全員で発表の瞬間を見届けました☺

4月に入り、シドニーは秋。

日中は日差しが出ていれば暖かく感じられますが、朝晩は大変冷え込みます。

シドニーへいらっしゃる方は上着をお忘れなく!!

さて、先週末私はPalm beachへ行って参りました!

平成最後のビーチ!(平成最後と言ってみたかっただけ)

Palm beachはシドニーのNorthern Beach最北端にあり、Wynyard駅からL90のバスに乗り約1時間半と週末のショートトリップに最適なビーチです。市街地から離れているためか比較的人も少なく、ゆったりとした休日を過ごすことができます。

1_2

この日は晴天!!!海でサーフをするのも良いですが、今回の目的は写真に見える灯台(Barrenjoey Lighthouse)から眺める景色です!!

2_2

灯台までは遊歩道を15分程のウォーキング。2種類のコースを選択可能です。どちらのコースも途中、給水場やお手洗いはございませんので注意です。

少々傾斜が急な箇所もありますが、途中に見られる景色もとっても綺麗なのであっという間に登り切りました!

そしてこの景色!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4_2

雄 to the 大!!!!!!

半島を見渡すことが出来るのです!!!

ずっと眺めていられる…。

因みに、波の立っている左側が海、穏やかな右側はピットウォーターです。

ピットウォーターではカイトサーフィンをしている方も見られました。

しばらく景色を眺めながら休憩し下山。

5_2

6_2

この頃には疲れ切って膝が笑っていました。(完全に運動不足)

灯台までの往復ですが、途中ビーチに出たりと砂場を歩くことがあるので、動きやすい格好にプラス、ビーチサンダルを持参すると良いですよ♪

そして遊歩道の周辺にはカフェやレストランもございませんので、軽食を用意して行くと良いかと思います。雄大な景色を眺めながらゆったりと休憩が出来ます♪♪(ゴミはきちんと持ち帰りましょう)

皆様も是非、シドニー最北端の雄大な景色を楽しんでくださいね♥



H.I.S. シドニー支店

シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


お問い合わせ・支店情報はこちら

【オーストラリアお勧め情報】


■特集記事


■動画

2019.08
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧