2019.04.09

皆様こんにちは、シドニー支店のShinoです。

今年もイースターホリデーが近づいて参りました!

近年は日本でもイースターという言葉を耳にする機会が徐々に増えて来たのではないでしょうか。本日は、イースターについて少しお話したいと思います。

イースターって何?

イースターとは、イエス・キリストの復活を記念するキリスト教の祝賀、復活祭です。

イエス・キリストは十字架に貼り付けられ処されましたが、その3日後に復活を果たしたことを祝福する日として、とっても歴史の深い重要な日とされています。

イースターっていつ?

クリスマスのように毎年特定された日にちではなく、「春分の日の後、最初に迎える満月の次の日曜日」がイースターとなるようです。うーん、ちょっと分かりづらい。今年は4月21日(日)がイースター。19日(金)~22日(月)まで、オーストラリアでは家族で過ごす時間として国民の祝日となります。日本のゴールデン・ウィークのような連休です。

イースターには何をするの?

この季節になると、うさぎやたまごのモチーフをよく目にしませんか??

Easter BunnyEaster Eggがイースターのシンボルです。多産のうさぎは繁栄の象徴、たまごは殻を破って生まれてくる様子がキリストの復活を表しています。

イースターが近づくと、街はうさぎやたまごのモチーフで溢れます。スーパーマーケットもこのように華やかなチョコレートがずら~っと!

2

4

その他にはHot Cross Bunsという十字架が描かれたこちらのパンも、イースターの象徴として多く見られます。

1

イースターは家族で過ごす祝日ですので、家族団欒でごちそうを食べて過ごすのが一般的だそうです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

このようにオーストラリアのとても重要な祝日、イースター。

ご旅行でお越しの方も、イースターの雰囲気を楽しむことの出来る場所をご紹介致します♥

5

THE GROUNDS of ALEXANDRIA

The Grounds of Alexandria
Building 7A, 2 Huntley St,
Alexandria, NSW, 2015

シドニーのAlexandriaという地域にあるカフェやレストランの複合施設です。

各シーズンごとにデコレーションが成され、いつ訪れても素敵で大人気!

現在はイースター仕様になっております!!

8

6_2

4月いっぱいはイースターの様々なイベントが開催されており、毎週金・土曜日には夜6時~9時まで虹色にライトアップされるそうです!

7

一番左のド派手なドリンクは”Bunny's Garden shake"!4月22日(月)までのイースター限定のメニューです♥見た目もさることながら、自家製のミントとバニラのシェイクはとっても爽やかで美味しく頂きました!この他にも各カフェやレストランではイースターの限定メニューがございます。

週末は大変込み合っておりましたが、それもまたイベント感があり楽しめました!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

以上、本日はイースターについてご紹介致しました☺

意味を知って過ごすイースターは、これまでより一層楽しむことが出来るのではないでしょうか?

それでは皆様、Happy Easter~!

2019.04.04

皆様こんにちは。シドニー支店のShinoです。

先日、新元号が発表されましたね!シドニー支店では全員で発表の瞬間を見届けました☺

4月に入り、シドニーは秋。

日中は日差しが出ていれば暖かく感じられますが、朝晩は大変冷え込みます。

シドニーへいらっしゃる方は上着をお忘れなく!!

さて、先週末私はPalm beachへ行って参りました!

平成最後のビーチ!(平成最後と言ってみたかっただけ)

Palm beachはシドニーのNorthern Beach最北端にあり、Wynyard駅からL90のバスに乗り約1時間半と週末のショートトリップに最適なビーチです。市街地から離れているためか比較的人も少なく、ゆったりとした休日を過ごすことができます。

1_2

この日は晴天!!!海でサーフをするのも良いですが、今回の目的は写真に見える灯台(Barrenjoey Lighthouse)から眺める景色です!!

2_2

灯台までは遊歩道を15分程のウォーキング。2種類のコースを選択可能です。どちらのコースも途中、給水場やお手洗いはございませんので注意です。

少々傾斜が急な箇所もありますが、途中に見られる景色もとっても綺麗なのであっという間に登り切りました!

そしてこの景色!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4_2

雄 to the 大!!!!!!

半島を見渡すことが出来るのです!!!

ずっと眺めていられる…。

因みに、波の立っている左側が海、穏やかな右側はピットウォーターです。

ピットウォーターではカイトサーフィンをしている方も見られました。

しばらく景色を眺めながら休憩し下山。

5_2

6_2

この頃には疲れ切って膝が笑っていました。(完全に運動不足)

灯台までの往復ですが、途中ビーチに出たりと砂場を歩くことがあるので、動きやすい格好にプラス、ビーチサンダルを持参すると良いですよ♪

そして遊歩道の周辺にはカフェやレストランもございませんので、軽食を用意して行くと良いかと思います。雄大な景色を眺めながらゆったりと休憩が出来ます♪♪(ゴミはきちんと持ち帰りましょう)

皆様も是非、シドニー最北端の雄大な景色を楽しんでくださいね♥

2019.03.26

皆様こんにちは。シドニー支店のShinoです。

先日、念願のHunter Valley(ハンターバレー)ワイナリーツアーへ行って参りました!

3

(この日は生憎のお天気でした…)

Hunter Valleyはシドニー中心街から車で約2時間半で行くことの出来る、オーストラリア国内で最も古いワインの歴史を持つ地域です。オーストラリアのワインの歴史は200年余りと、紀元前からワインの生産が続くヨーロッパ諸国と比べるとまだ浅いのですが、現在は世界有数のワイン生産国として知られております。広大な地を利用して造られたワインは高品質でありながらも、比較的リーズナブルな価格で楽しめることもオーストラリアワインの特徴の一つです。

各ワイナリーではこのようなワインの歴史や製造方法、香りと味の特徴等の説明を受けながら→(ロゼ)→の順番でテイスティングを行います。

全て飲むのが難しい方は、一口味わった後にテーブルに用意された容器へ流してもOK!

1

ボトルのお値段は1本$10台のものから$100を超えるものまで様々!

香りも味もそれぞれ特徴が異なっていて、ワインに元々興味のある方はもちろん、そうでなかった方も、きっとお気に入りを見つけられますよ~!

お気に入りと出会いましたら、お土産に購入も可能です!

5

6

(写真を振り返ると、相当な量を頂いておりました…coldsweats01

ツアーによって内容は異なりますが、ワイナリーの他にオリーブオイル、チーズ、チョコレートのテイスティングが可能な場所もございますので、お酒をあまり飲まれない方でも楽しんで頂けますよ♥

2

広大な地で造られたオーストラリアのワインを一度ゆっくり味わってみませんか?

ーーーツアーのお申込みはこちらからーーー

ワイナリーのリクエスト可能なツアーもございます!

https://activities.his-j.com/CityTop/SYD/



H.I.S. シドニー支店

シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


お問い合わせ・支店情報はこちら

【オーストラリアお勧め情報】


■特集記事


■動画

2019.05
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧