2020.02.22

アメリカでは大統領選の予備選挙の真っ最中。

ラスベガスがあるネバダ州は、2月22日民主党候補者指名選挙が行われます。

Img_1341

2月19日~21日までトランプ大統領も
選挙キャンペーンの為に、ラスベガスに来てます。

Img_1348

めったに見ることのできない、
大統領専用機 エアフォースワンを見ることができました。

Img_1356

トランプ大統領は今回の訪問の際は、
トランプ・インターナショナルホテルに宿泊してました。

勿論、トランプ大統領が移動する際は警備は物凄いものがあります。

Img_1361

例えば、エアフォースワンが到着、出発をする際は、
前後しばらくの時間、全ての飛行機の離発着が禁止されます。

宿泊先のホテルからトランプ大統領が出発をする際は、
一般のお客様も前後数十分は出入りが禁止されたりもします。

11月3日に行われる、大統領選挙までまだまだ長い道のり
目が離せませんね。

=================================

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、支店のオススメ等の詳細はコチラから

 

2020.02.14

世界中のニュースで話題となっている新型コロナウイルス
ラスベガスの街中や空港の様子をみてきました。

20200212_01_2
私が、空港にいる間、マスクをしている人は一人もみませんでした。

第一印象は、いつも通り変わらない空港でした。

そもそも、アメリカには一般的に風邪、インフルエンザなどの
流行する時期でもマスクをする人はほとんどいません。

20200212_02

マッカラン国際空港 第一ターミナル到着エリアの風景

20200212_03

いたって、普段通りの空港の風景

20200212_04

第1ターミナルの出発エリア
平日の昼頃だったので少し人は少ないかなと言う感じ

20200212_05

ちなみに、マッカラン国際空港内で働く従業員は
マスクの着用は禁止されております。

20200212_06

アメリカ疾病予防管理センター(CDC)はマスクは
新型肺炎の予防にはあまり意味がないという結論をだしており
「最低20秒以上の手洗い」
「目、鼻、口を手洗いをしていない手で触らない」
ということを推奨しているようです。

20200212_07

これは、以前からあるものですが空港内に
アルコール消毒ができる無料のステーションもあります。


ストリップ大通りとホテルにも行ってみました。


まずは、観光客に一番人気のラグジュアリーホテル
「ベラジオ」

20200212_08

多くの人が、チェックインの長い列に並んでました。

20200212_09

ここでも、やはりマスクをしている人は一人もいませんでした


最後は、ストリップ大通り

20200212_10

いつもと変わらず、多くの観光客の方が行き来してました。

新型コロナウイルスに対して、正しい知識をもって正しく予防をしましょう。
皆様のお越しを、ラスベガスでお待ちしております。


=================================

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、支店のオススメ等の詳細はコチラから

 

イベント 2020.02.03

バンクシー、というアーティストをご存じでしょうか?

ウィキペディアでの紹介はこんな感じ。

イギリスを拠点とする匿名のストリートアーティスト、政治活動家、そして映画監督。彼の風刺ストリートアートと破壊的なエピグラムは、独特のステンシル技法で実行された落書きとダークユーモアを組み合わせたものである。 
~ウィキペディア~

2018年にサザビーズのオークションで、1億5千万円で落札された本人の作品を、
額に仕込んでおいたシュレッダーでオークション中に切断し
ニュースをかっさらってたのも記憶に新しいところ。



そんな、話題のバンクシー展が、ラスベガスで行われています。

会場は、ストリップ大通りの中心に位置する、ファッションショーモール。
ウィンホテルの向かいにある、ネバダ州最大のショッピングモールです。



タイトルは、GENIUS OR VANDAL 、『天才か破壊か』。

Img_2799
バンクシー作品の多くは、路上における壁に対して書かれたもの。



ストリートアート、といえば、聞こえは良いですが
一般人がやれば、単なる落書きに過ぎません。
億で取引されるアート作品と言えども、
敷地のオーナーが迷惑に思って消してしまうケースも多々あったりするのです。(特に初期)

そんなバンクシーの本質を突いたようなタイトル・・・ともいえます。



中に入ると、ストリートアート風なステンシル調の説明文と共に
沢山の作品が飾られています。

Img_2792政治的なメッセージも、多々。



サザビーズで切り刻まれたのでも話題になった、「風船と少女」もあります!
(版画なので、番号違いの原作です)
Img_2797




Laugh Now, but one day We’ll be in Charge 
(今は笑えばいいさ、いつか俺たちが仕切るんだぜ) と書かれてる、バンクシーの代表作の一つ。 
グッズになってる事も多いです。Img_2789_2

ちなみに、このセリフ、誰が吐くのか、によって意味合いが変わるところもグッときます。
若者が「今に見てろよ」的に言うのか
最近世界に広がっているポピュリズムの政治家やその支持者のセリフなのか、、
ゴリラが言ってるのか、言わされてるのか。。。深読みは続く・・・



個人的に好きなのは、コチラ!
パンクバンド、クラッシュの曲としても有名な(正確にはカバーソングですが)
I FOUGHT THE LAW を元にした作品。

Img_2795曲中では、
I fought the law and the law won (法と戦ったけど、法が勝ったんだ)
という歌詞なのですが、
バンクシー作品では、明らかに、I won (俺が勝った) と書かれている・・・
けれど、WON(勝った)部分が微妙に隠れていて、
しかも、書いたと思われる人は、押さえつけられていて
やっぱり法が勝ったんだろうか・・・?と、
どんどん深読みしていけます。



バンクシーは素性を披露しないシークレットアーティストなので
このような黒子状態のマネキンが置かれたアトリエの再現シーンがありました。

Img_2790

作品をシュレッドしちゃうくらいですからねー、、
この黒子が、突然動きだしたりして・・・?
な~んて思って、しばらく見てましたが・・
残念ながら、そんなことにはなりませんでした。
catface


開催時期は未定らしいので、興味のある方はお早目に。

オフィシャルサイトはコチラから!

BY:AY

HIS ラスベガス支店で働きませんか?

現在募集しているのは、以下2部署。

①インバウンド業務:
手配/企画業務、ウェブサイト管理、カスタマーサービス 等
※日本から観光でラスベガス、及び、アメリカ西海岸にお越しのお客様向けの業務となります。


②アウトバウンド業務:
航空券/JRパス手配・販売、、カスタマーサービス 等
※ラスベガス、及び近郊に住むお客様を、日本を含む他都市へご旅行へ行く際の業務となります

条件:
・米国内で働けるステイタスをお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力がある方。
・日本のカスタマーサービスレベルの日本語力がある方。

HISウェブサイトより、ラスベガス支店の枠からご応募下さい。
https://top.his-usa.com/recruit/

※現在、ニューヨーク支店での募集も行っておりますので、興味のある方は併せてご覧ください。

尚、VISAサポートは行っておりませんので、
日本在住の方や、現地在住であってもビザをお持ちでない方や、
近日中に切れてしまう方のご応募はご遠慮ください。

~2020年1月現在の情報です。定員に達し次第、締め切ります~

※コメント欄での質問は受け付けておりません。

HISアメリカでは、2月1日(土)に航空券のだいセールを開催します。
開催時間は5:30am~6:00pm(西海岸時間)。

ご予約、お問合せはトールフリーまでお気軽に!
1-877-447-8721

セール当日スムーズにご予約頂くためにご準備下さい。
●搭乗者全員のパスポート上の名前の確認

1

ご予約の前にご搭乗者様全員のパスポート上のお名前、ご生年月日をご用意ください。ミドルネームがある方、お名前に()が入っている方など全て教えてください。

【例えば】
姓:SMITH(SUZUKI) 名: HANAKO
姓:SMITH 名:HANAKO ミドル:MARY

●希望の日程を用意

2ご希望範囲が広くなってしまうと料金をお調べするのにお時間を頂戴してしまいます。
第一希望〜第三希望くらいまでの往復の日程を事前に紙に書いてご用意いただけると、スムーズに料金をお伝えすることが可能です。

●パスポート、グリーンカード、ビザの有効期限の確認3パスポート、グリーンカード、ビザの有効期限も事前にご確認ください。

●その他 予約に必要な情報の用意

4●お電話番号
●E-Ticketをお送りするEmailアドレス
●お支払い情報
(クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコード)


当日はお電話が混み合う場合もございます。
オンラインでもセールの航空券をご用意する予定ですので、ウェブでの購入を検討される方はこちらから。

セール当日、皆様のお問合せをお待ちしております。


BY AK



HIS ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2020.02
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧