2019.06.24

モンテカルロホテル(現 Park MGMホテル)の向かいにあったスミス&ウォーレンスキー。
気がつくと閉鎖されていて、寂しい思いをした人も多いのではないでしょうか?

そのスミス&ウォーレンスキーが、なんとVenetian ホテル内にリニューアルオープンしました!!

Img_0211


早速、見学。

印象は「広い!」「明るい!」

Img_0190

前のレストランが昔からある高級ステーキハウスそのもので、、
「明かりはキャンドル」、、、といった風だったので、
今度のレストランはびっくりするほど印象が違いました。

爽やか、

その上、広い!

前は3階建てのビルがまるごとレストランだったので、食事スペースも広く、
団体パーティーなどでずいぶんお世話になったのですが、
今回はホテル内、、ということで、「狭くなっちゃったんだろうなー」と思ってました。

しかし、ホテルの中にもかかわらず2階建てになっていて、
メインダイニングの他に、 4つも個室があって、
ホテルの中とは思えないほど広かったです。

Bar_empire_2

Canal_2
メニューも、他の都市にはないラスベガスのオリジナルプレートを用意するなど、
レストラン側の新店舗への期待感と愛情を感じさせます。


店内にはビーフを熟成させる貯蔵庫もちゃんとありましたよ。

Img_0200

また、前との大きな違いは、ランチ時間も開いてること。
ラスベガスでは珍しい、お昼も食べられるステーキハウスなのです。

ベネチアンはコンベンションが開催されるホテルなので、
ほとんどのレストランがランチも営業しています。

昼のおすすめは、ステーキサラダ。

昼からステーキ、、というのは、重たい感じですが、
サラダをメインにすれば、昼にぴったりなヘルシープレートになります。

これはシーザーサラダにフィレミニョンをアドオン。

他にも数種類のサラダがあり、アドオンもいろいろ選べます。

Img_0206

トマトスープもおすすめです。

Img_0204

おなじみのパンもついてきますので、サラダだけでも結構なボリュームになりました。

Img_0203

定番の、チョコレートケーキも健在です。

Img_0209

あれもこれもと、、頼んでしまって、「たべきれない!!」ときでも心配無用。
残った食事は持ち帰って、お部屋でゆっくり食べてください。

そのときに入れてくれるのがこの紙袋。

Img_0220_2

ひっくり返すとこんなかわいいロゴが。

Img_0221

持ち帰りすることをドギーバックといって、
「決して私が食べるのではなく、飼い犬に持って返ってあげるのよ」という洒落なのですが、
そんなお犬様へのメッセージがちょこっと書かれています。

あと、ついつい持ってきてしまいましたが、
昔はよくこんなマッチが入り口に置かれてましたよね

Img_0223

今の時代は、爪楊枝です。

Img_0226

夜だとお高いステーキハウスは、ランチが狙い目です。

Smith & Wollensky
Lunch:Daily 11:30 am–4:00 pm
Dinner:Daily 4:00 pm–11:30 pm

cancer

ショッピング 2019.06.20

先日、ダウンタウンにあるプラザホテルへ行ってきました。
S2019052912ホテルの3階にビーフジャーキーが売っているお店があります。S2019052909残念ながらビーフジャーキーはお土産として日本への持込みは不可ですが、このお店に売っている、ビーフジャーキー以外の有名なお土産があるということで来てみました。
それがこちら。S2019052910ベーグルチップ
ベーグルをスライスして、油で揚げてあるのか?オーブンで焼いてあるのか?ラスクのようにサクサクしたチップスです。
味は2種類あり、甘い系のシナモンと、しょっぱい系のパルメザンガーリック。
値段はひとつ税込みで$8.95、沢山買うと無料で専用の箱に入れてくれます。S2019052911是非ラスベガスのお土産にお試しあれ!
ストリップ中心部からダウンタウンエリアへはタクシーが便利です。
また、ラスベガス・ナイトツアーに参加するとダウンタウンへ行きますので、自由時間の間にささっと買い物も可能♪

BY AK

2019.06.17

先日、LAKE LAS VEGASへ行ってきましたー
ラスベガスの中心地から車で3.40分程東の方へいったところにある人口湖です。

Uzebt6pubqubl5t1560898752_156089897
今回はこの湖に新しくできたAQUA PARKにやってきました~
が、突然生憎の雨。。珍しく気温も上がらず寒い。。
でも子供たちはやる気満々なので仕方なく水着に着替え準備をすることに。
まずはココLAKE LAS VEGAS WATER SPORTSというところで受付を済ませます。

Uyqgdcnujzr4n9b1560899175_156089918

Ktg0vxrzxg4e2sj1560899215_156089923

AQUA PARK(水上アスレチック的なもの)は1時間$20

リストバンドを付けてもらいAQUA PARKへ。

Ctjnuheknxg_ijd1560900064_156090007

簡単な注意事項を聞き、ライフジャケットを全員着用。
順番がやってきたら泳いでAQUA PARKに移動します。

Csz3xrkfr3flrnv1560899331_156089937
子供に着いて見てるだけで水に入らなくていいと思っていのですが
まさかの会場まで橋が繋がっていなかったという。。
天気悪くてめちゃくちゃ寒い中、これは罰ゲーム並みに辛かった。。

そして、実際AQUA PARKは見た目以上にハード。笑
水に浮かんだマットの上をバランスを取りながら進み、色んな障害物をクリアしていくといった感じです。子供は余裕で走っていきますが、大人は皆思い通りに体が動かず大爆笑しながら四つん這いで進むという、なんとも笑える光景でした。。

Phb6ovyyhyf42go1560899464_156089957

AQUA PARKに携帯などの持込ができないのであまり写真が無いのですが
大人も子供も皆で楽しめることは間違いないっ!
この他ペダルボート、カヤック、パドルボーディング、ウェイクボードなどたくさんのアクティビティーがあります。今日も誰かさんがフライボートやってましたよー

Rm9nkbdawlbfoos1560899107_156089911
自分で運手できるレンタルボートなどもあって
ストリップ通りとは違いゆったりとした時間が流れるなか優雅に過ごせる大人の穴場スポットとしてもお勧め☆
今日はお天気が悪かったので今度お天気の良い日にもう一回チャレンジしたいと思いまーーす

2019.06.10

ゲームセンターとかでピンボールって遊んだことありますか?

私はなかったのですが、アメリカのゲームセンターでは定番のようです。

初体験をすべく先日、【PINBALL  HALL OF FAME】へ行ってきました!

1

ストリップ中心部から車で15分ほどで着くここは

所狭しとピンボール台が並んでおり、

1つ25セント~1ドル程度で遊ぶことができるようになっています。

2

3

中に入ると本当にピンボールがびっしり!!!!

大人も子供もピンボールに夢中になってました!

4

こちらはアメリカのロックバンドがモチーフのピンボールたちです。

他にもスーパーヒーローや宇宙ロケット、いろんなテーマのピンボールが置いてあります。

遊び方は簡単!

8

右下にあるバネを引いて、ボールを飛ばします。

落ちてきたボールを両サイドにあるボタンで下のパネルを動かして

いかに下真ん中にある穴に落とさず点数を稼げるかというゲーム。

コレが以外に難しい。。。。crying

ゲームが苦手な私はこうゆうのも得意ではなく、

何回も落としてしまいました(笑)

こちらのピンボールは50セントで3ボール分遊べました!

7

うちの旦那は子供のころ、ピンボールでよく遊んでいたらしく、

どんどん点数を稼いでいましたhappy02sign03

6

小腹が空いたらポップコーンはいかがですか?

他にもキャンディーのガチャガチャもありました!

25セントコインへはこちらの機械で両替できます!

11

こちらの台は世界に10台しかないプレミアなピンボール!

9

こちらは1957年にできたビンテージピンボールです!

残念ながらメンテナンス中のため、遊ぶことはできませんでしたが

こんな昔ながらのものも見ることができますhappy01

10

大人も子供も夢中になって遊ぶことできる【PINBALL HALL OF FAME】へ

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

ribbonPINBALL HALL OF FAME 

住所:1610 E Tropicana Ave, Las Vegas, NV 89119

BY:HI

2019.06.05

ちょっと判りにくいのですが、
アメリカのH.I.S.のツアーを扱う公式ウェブサイトは複数存在してます。

1つは、日本のH.I.S.が管轄する総合サイト。
日本発のパッケージツアーやホテルなどを扱う最大の情報量を誇り
社内では『Jコム』の愛称で呼ばれてるwww.his-j.com、です。
グーグルでエイチ・アイ・エス、などで検索すると、でてくるのはこのサイトです。



そして、もう1つは、アメリカ在住の方向けの主に日本行き航空券や訪日旅行をメインに扱う、
『エイチ・アイ・エス・ゴー』の愛称で呼ばれるサイト、www.hisgo.com



最後に、ラスベガス支店がガッツリ絡んでるのが
『USAサイト』www.tour.his-usa.com

このUSAサイトに入ってきたオーダーは、直接ラスベガス支店(や、各地のアメリカの支店)の元に届くので、支店と直接やり取りをしたい方には、このサイトをお使い頂くのがベストです。

※時差の懸念なく日本の営業所の担当に相談しながらオーダーをしたい場合は、日本のHISサイトをお使い頂くのがベストです。

さて、本日は、USAサイトの最大の利点でもある、ショーチケットのご購入についてのご案内ですnote

何が素晴らしいか(・・・自画自賛でスミマセンが、ホントに良いんです!)というと
①シートマップから好きな座席が選べる
②Eチケットをメールで受け取れるので事前にチケットの受取に行く必要無し

ちなみに、これらができる日本語サイトは、HISのUSAサイトのみ!
残念ながら、日本のHISサイトでは出来ません。(2019年5月現在)
日系他社さんでも、この契約してる所は一切なし!(2019年5月現在)


さて、気になるチケット手配方法を見てみましょう~

手配出来るのは、シルク・ドゥ・ソレイユを中心としたプロダクションショー。
当サイトに掲載しているショーからお選び下さい。

https://tour.his-usa.com/city/las/list.php



「ツアー予約」で、ショーの日、時間を選ぶと座席表と空き状況が一目瞭然。

Kamap

希望の席を選んで、あとはお支払い情報へ!

不安な決済も、日本語でラクラクです♪



後からチケットがEメールで送られてくるので、事前の引き換え手続きも不要です。



便利なショーチケット手配はこちらから



H.I.S. ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2019.06
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧