日本では春休みが始まり、これからアメリカへ旅行するぞ~という方。
またアメリカにお住まいで、もうすぐ夏休み目前、日本に帰省するぞ~と言う方。
来週より、アメリカ~日本のフライトが増えますlovelyS20181111_090158_2

①デルタ航空 シアトル~関空路線
アメリカ方面、関空発着はJALのLA~関空ユナイティッド航空のサンフランシスコ~関空の2本のみでしたが、2019年4月1日より、デルタ航空がシアトル~関空便をスタートします。
ラスベガスまでは、同じデルタ航空やアラスカ航空で繋げることが可能。
大阪付近にお住まいの方には、便が1本増えて嬉しいですね。

【機材】
機材はボーイング767-300ER、25席のフルフラットになるビジネスクラス「Delta One」、29席のコンフォートプラス、171席のエコノミー。エコノミーの配列が2-3-2なので、ゆったりとしています。

【スケジュール】
DL183便 シアトル発 12:00pm 関空着 3:25pm(翌日)
DL182便 関空発 4:00pm シアトル着 10:00am



②JAL シアトル~成田路線
JALは2019年3月31日より、シアトル~成田を新路線として運行スタート。
日系航空会社がいいという方にはやはり大人気のJAL
シアトル~ラスベガス間は、アラスカ航空とパートナーを組んでいるので、シアトル経由でもラクラクラスベガスへ来ることが可能。

【機材】
機材はボーイング787-8、30席のフルフラットになるビジネスクラス「JAL SKY SUITE」と156席のエコノミー。エコノミーの配列は2-4-2。

【スケジュール】
JL67便 シアトル発 2:15pm 成田着 4:25pm(翌日)
JL68便 成田発 6:05pm シアトル着 11:05am


また同じく3月31日より、JALのLA~関空便の機材が、ボーイング787に変更します。
これにより、今までなかったプレエコが新登場
ビジネスクラスの「JAL SKY SUITE III」、プレミアムエコノミーの「JAL SKY PREMIUM」、そしてエコノミーの3カテゴリーになります。S20181111_120434
日本からラスベガスへ、乗り換えは必要ですが本数が増えて便利に。
アメリカにお住まいの方、日本行き航空券のお問い合わせは、702-798-4210までお気軽に。

BY AK

最近、よくお客様からの問い合わせで・・・
「航空券を買ったけど、行きだけキャンセルして、帰りはそのまま使いたい」という問い合わせがあります。2017121007実はこれ、できないんです。
えっ?どうして?
航空券はもう往復で買ってあるんだから、往路は使わなくても、復路だけ使えるでしょ?と思う方が多いんです。
確かに、そうですよね…。

航空業界用語で、No Showという言葉があります。
これは、搭乗日当日になってもお客様が現れず、フライトに乗らなかったことを意味するのですが、No Showになると、航空券上の残りの全てのフライトがキャンセルになります。

どうして~?ひどい~、と思うかもしれませんが、
No Show、つまりフライトに乗らなかった→次の移動地点に向かわなかった→その先の移動も不要、とみなされてしまうんですね。

例えば、ラスベガスからLAまでの往復チケットを購入していたとして。
何らかの理由でラスベガス→LAは乗らなかった、つまり、この人はLAへ行かなかった、とみなされ、LAに来ていないのだから復路のLA→ラスベガスは不要=キャンセル、ということになります。
そう説明を受けると、なるほど・・・と思いますね。


最近は乗り遅れたり、フライトのキャンセル手続きや振替手続きは、アプリで可能になってきました。
アメリカに来る前に、ご利用になる航空会社のアプリを予めダウンロードしておくと便利です。
上記の各種手続きだけでなく、搭乗券もスマホで出てくるので、搭乗ゲートでピッとスマホの画面をかざすだけでOK。1_2アメリカ国内線利用であればアプリを利用して映画が無料で見れますよ。2(ちなみにこの映画、かなり面白かったです!)

以上、ちょっとした豆知識でした。

BY AK

先日、デルタ航空を利用して、日本へ里帰りをしてきました。

Cimg5885飛行機の座席に座ると、先ず確認するのが機内食のメニュー。やっぱり気になりますよね。

Cimg5896実は、デルタ航空を利用するのは5年ぶりなのですが、以前のデルタ航空には、サービス面にやや不満があり、暫くは利用していなかったのですが、LAXのデルタ航空の利用ターミナルが変更になったことや、機内食が変わったという噂を耳にしましたので、今回利用してみました。

airplaneロサンゼルス国際空港発⇒羽田空港着

Cimg5238メニューを見ながら、今回のフライトでは、軽食、夕食、朝食、デザートが出るようでワクワクしていました。

ロサンゼルス国際空港を出発して、約1時間後。。。機内では第一回のお菓子タイムが始まりました♪プリッチェルとアーモンドです。

Cimg5244_2

夕食の前に、メニューの予習。隅から隅まで熟読して待ちました。

Cimg5242

Cimg5243

今のデルタ空港の食事は、「ビーフ or チキン?」というメニューではなく、お洒落な名前が付いています♪

oneバジルチキン、マッシュルームクリームソースがけ、ライスと野菜

two赤ピーマンのクリームスープのチーズトルデリーニ

three味付け牛肉、ライス、生姜、野菜のすき焼き丼

悩みに悩んだあげく、選んだお食事はビーフの牛丼です!!

Cimg5245

白ご飯の上に、甘い味付けの牛の薄切りと玉ねぎ、その上には海苔が掛かっています。紅しょうがも沿えられて、美味しい!機内で牛丼を食べるのは初めてでしたが、本当に美味しかったです。

Cimg5246

牛丼の左にある、冷たいパスタとエビのサラダは、ライムを絞って食べるととってもさっぱりとして美味しかったです。又、サラダも新鮮で大満足!

デザートは、ブラウニーが付いており、小ぶりのサイズが丁度いい感じでした!

食後は、アイスクリームの登場です。これは、アメリカのアイスクリームですが、機内で食べるととっても美味しかったです。

そうこうしていると、着陸の約2時間程までに始まる朝食のサービス。こちらは、アメリカ風の野菜のポットパイ。

Cimg5248

東欧料理のピロシキのようなパイでした。

Cimg5247

パイナップルの果物も入っていました!

そして、日本からアメリカへ。。。

airplane羽田空港発⇒ロサンゼルス国際空港着

Cimg5896

席に付くなり、機内食のメニューをチェック。お洒落なメニューが沢山です。

one牛肉の甘辛ソースがけ、チャーハンと野菜と共に
two鶏胸肉のグリル、カフェ・ド・パリのバターブレッドクランブル、クランベリーソース、クニーミーポレンタ、ほうれん草のソテー
threeきのこのクリームソースのリガトーニパスタ、しいたけとブロッコリーのソテー

Cimg5892

Cimg5893

まずは、手際よくお水が運ばれてきました!evianのお洒落なお水。

Cimg5897

さてお次は、軽食です。

チーズのブリトーとヨーグルト&フルーツのセットです!アメリカの食事が懐かしくなってきていたので、これも大変美味しく頂きました。

Cimg5903

Cimg5907

そして、今回のメインディッシュ!運ばれてきた食事は!?Cimg5899

「牛肉の甘辛ソースがけ、チャーハンと野菜と共に」をチョイス♪

Cimg5898

機内でチャーハンを食べたのは、初めででした。

チャーハンの横には、甘酸っぱいソースが掛かっており、これも美味しかったです。

サラダはもちろん新鮮!そして、サラミも美味しかった~

cafeそして、最後のデザートは、なんどハーゲンダッツのカチコチに凍ったバニラアイスクリーム。

まさか、デルタ航空でこのアイスクリームが出てくると思っていませんでしたので、これまた感動です。

デルタ航空は、サービスや機内食が大きく変わっており、又次の旅行でも利用したい!と思える程でした。
Cimg5885

デルタ航空はお勧めです!!

最後になりますが、H.I.S.では、日本行きの航空券を販売しています。又、メールマガジンにご登録頂くと、航空券のセールの情報を瞬時にメールで受け取ることができますので、この機会に是非ご登録下さいね。

詳しくはコチラを御覧ください!

Cimg5934

旅の参考までに。

HN-CHAN



H.I.S. ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2019.10
loading...
WORLD情報局