皆さんこんにちは。

コスメ難民のcatSScatです。

日本にいた頃はボディークリームなんて使いもしなかったのに

お風呂上がりに塗るのが日課になるほどラスベガスは乾燥しています。

塗るのを忘れると肌が粉を吹くどころかチクチクと痛み出すほどshock

そのため、うちには様々なボディクリームが控えておりますshine

最近のお気に入りは THE BODY SHOP の Pink Grapefruit Body Butterheart04

香りが良いので蓋を開けるたびに幸せな気分にしてくれます。

Img_0267

さてさて、乾燥はボディだけではなく顔にもダメージを与えてきます。

エアコンの効いたオフィスで一日キーボードをたたき続けていると、

気がつけばお肌が粉を吹いてるsign03

日本から持って帰ってきたハトムギ保湿ジェルだけではだめなのか…

(アラフォーでそれではダメだろう)

しっかりと保湿ケアをしたいところだけど、

ベタベタするものは嫌だし、顔に塗るから香料も無くていい。

お値段のはるコスメブランドものはじっくり吟味して買いたいから

とりあえず安くて手軽に手に入るものはないのかとインターネットで探したところ

口コミで見つけたこのクリーム…

Img_0268

お値段$6(約700円)と安いのに内容量たっぷり、

ベタつかずサラッとしすぎず、無香料、

CVS(薬局/コンビニエンスストア)で購入できて、顔にも身体にも使える。え?全身?coldsweats02

全然お洒落なデザインでもないし、薬局感満載のこのクリーム。

使ってみた感想は………意外といいsign03

想像していた以上にお肌にマッチしたクリームだったので、ぜひともおすすめしたいhappy02heart04

日本にはたくさんの良いボディケア商品があると思いますが

ラスベガスにきて乾燥で顔や身体がカサカサでどうしよう~crying 

という方は手軽に買えるのでおすすめです。

CVSは噴水ショーで有名なベラッジオホテルの向かいにあります。

※コンビニエンスストアなので飲み物やスナックなんかも売っています。

※肌につけるものですので、人によっては合わない場合もあります。

皆様のお肌と相談してご購入くださいね。

catSScat

ビューティー 2018.08.27

海外生活が長くなると色々な事に順応できるようになりますが、髪の毛に関してはやはりできれば日本人の美容師さんにお願いしたいというのは、ずっと変わりません。

ラスベガスにも日本人の美容師さんが何人かいらっしゃるのですが、なかなか予約がとり辛く、数ヶ月待ちということも。bearing

そこで今日みなさんにご紹介したいのは、まだまだ予約が簡単に取れて、マツエクもできる日本人の美容師さんのいる美容院です!今年の3月にオープンしたばかりだそうです。shine

ラスベガス在住の方ももちろん、日本からご旅行に来て、特別な夜にちょっとセットをお願いしたい等という時に、オススメnote

場所はチャイナタウンのとあるモールの1階

20180809_143703

20180809_143630

Hair and Eyelash ViVi さんです。

私は、ホームページから1週間後のスケジュールで、すんなり希望日時で入れることができました!これは嬉しいheart04

20180809_143559

今回は、↑こちらのヨウタさんにカットとパーマをしていただきました。

1年以上放置していたモシャモシャの髪の毛を、あっという間にこんなに軽やかでキレイにshinehappy01

20180809_123352

20180809_123337

ほぼ私の希望通りでした!

そして、この後はマツエクに挑戦!!

20180809_123737

実は、人生初のマツエクだったので、カールが云々とか、太さがどうのこうのというのは、全くわからないし選べなかったのですが、担当のユイさんがひとつひとつ丁寧に説明してくださったのが好印象でした。

ちなみに、ここのマツエクの材料は全て日本で使われているものだそうです!

施術時間は2時間程度なのですが、↓このふかふかの椅子が気持ちよすぎて、座って目をつぶった瞬間夢の世界に。sleepy

20180809_123807

気づけばあっという間にすばらしいまつ毛ができあがっていました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ こちらが貧相なまつ毛のBEFORE coldsweats01 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20180809_124223

↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらがAFTER happy01 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20180809_142853

20180809_142813

20180809_142942

すごく自然できれいなまつげになっていてびっくりしましたよ!!!

ブログを書いている今、施術してもらって3週間経過していますが、まだまだちゃんときれいについています。

オンラインやLINEで24時間予約が簡単に出来るのが本当に便利

料金や施術時間の目安もホームページに載っていますので、興味のある方は是非見てみてください♪

chickREchick

Hair and Eyelash ViVi ( https://www.hairandeyelash-vivi.com/ )

5115 Spring Moutain Rd Ste113

Las Vegas, NV 89146

12月に入り、めっきり冷え込んできました。

ご存知の通りラスベガスは砂漠に囲まれた都市。一年を通して乾燥が厳しい土地です。

最初の頃は「日本の冬だって乾燥するし~」なんて甘く考えていましたがとんでもない!

東京の12月の平均湿度は53%。

対してラスベガスの年間平均湿度は20%前後!

カッサカサになりますshock

お肌を守るために年がら年中手入れを怠ることができない!

そんな私の大好きなバスグッズはこちら。

Img_7157

トレーダージョーズのソルトスクラブです。

スクラブをすると肌が乾燥してしまいますが、こちらはオイルもたっぷり使われているので、これでマッサージした後はお肌がしっとりとなめらかにshine

しかし、ソルトなので手などにちょっとした切り傷があると結構しみるのが難点sweat01

Img_7178

シュガースクラブならしみないけど、この商品じゃお肌しっとりしないだろうしな…

そうかsign01なら自分で作ってみようsign03

思い立ったが吉日、早速家に帰って作り方を検索し、トライしてみることにしました。

用意したものは

Img_7185

clubコストコで買ったオリーブオイル

diamond同じくコストコで買った白砂糖

spadeマッサージなどに使っていたアロマオイル(今回はオレンジを使用)

そして

Img_7183

heartトレーダージョーズのソルトスクラブの空きケースです

Img_7186

oneまずは、ザザザっと適当に砂糖を入れます

Img_7188

two砂糖の上からオリーブオイルをとぽとぽと注ぎます。

threeそして、自分の好みの香りレベルになるようにアロマオイルをたらします。

Img_7189

fourオイルが均等に砂糖に行き渡るように、スプーンでまぜまぜ…

オイル、もうちょっと欲しいかな…とか

砂糖がこれじゃ少ないかも~なんて思ったらココで調整できます。

Img_7190

five適当に目分量で入れつつ調整をしつつだったのですが、こんな感じできちんと完成!

オリーブオイルと砂糖は料理用ですし、オイルもマッサージに使えるものなので

お肌につけても問題のない、安全なスクラブが出来上がりました。

(添加物等入っていないので傷みやすいらしいです)

早速試してみましたが、しみないしほんのりいい香りもするし、そしてお肌しっとりの

大満足の仕上がりです。

シャワー後、しっかり潤いを閉じ込めるためにこちらを買ってきました。

Img_7179

トレーダージョーズ店員さんもオススメの

ココナッツの香りのボディーバターheart04

冬は肌を出す機会が減るので油断しがちですが、暖房の使用も相まって

どんどんお肌から水分が失われていきます。

日本のみなさんも保湿対策をしっかりとして、元気に美肌を守りましょうnote

りんりんr-mark



HIS ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2024.04
loading...