ホテル 観光 2019.07.29

ストリップ最南端にある金ピカのホテル、マンダレイ・ベイ。

ラスベガスのホテルは、どこでも大型プールがありますが・・・

Mandalay_bay_and_thehotel_101
マンダレイ・ベイのプールには、ビーチがあるのです!


観光客にも人気のビーチ・プールですが、
普段、砂漠に暮らすラスベガス市民の憩いの場として色んなイベントが行われることも。
(下記は、ベガスのアイスホッケーチーム、ゴールデンナイツの試合中継パーティーのヒトコマ)

Ssimg_2457

そんな、砂漠のビーチ、として知られるホテルに、この夏、ちょっとした見ものの展示品が飾られてます。

それがコチラ!高さ2.4メートル、22トンの砂のオブジェです。

Simg_2380

サンディエゴのアーティストチームによる力作で、本当に砂と水だけで作られているのだそう!

砂だけ、だなんて、信じられないほど、細部に渡るまで、見事な出来栄え。
Img_2383

オブジェのモチーフとなってるのは、マンダレイベイの人気アトラクション。

1つ目は、ホテル館内にある水族館「シャークリーフ」を元に、3匹のサメと、46匹の魚

2つ目は、このホテルで様々なコンサートが行われる「マンダレイ・イベントセンター」「ハウスオブブルース」「ビーチステージ」の3大ベニューをあらわして、コンサートを楽しむ人々

3つ目は、ビーチにある人気の「流れるプール」が、オブジェの周囲をぐるっと取り囲んでます。


フロントデスクがあるロビーエリアに鎮座してますので、マンダレイベイに行くことがあれば、是非見てみてください♪


BY:AY

寒暖差もなくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね。

本日は KING OF POP こと マイケル・ジャクソンをテーマにした

シルク・ドゥ・ソレイユのショー「ONE」のご紹介です。

Img_9436_2

マンダレイベイホテルの中の劇場で行われるこのショーは

マイケル・ジャクソンの歌をベースに、ストーリー仕立てになっています。

**********************************************

ざっくりとあらすじをいうならば、4人の少年少女が困難に遭いながら物語を進めていくうち、

自分自身の中の強さや可能性に気づいていく…といった感じでしょうか。

セリフはありませんので、どのように感じるかは人によって違うかもしれません。

**********************************************

ストーリーはマイケル・ジャクソンの名曲と、

シルク・ドゥ・ソレイユの華麗なるショーで進められていきます。

そして物語の最後には…

ここからはぜひとも劇場で体験してください。

さてさて、ショーの前後には入口横にあるお土産物屋さんへ足を運ばれるとおもいますが、

ここにはお宝が飾られているのをご存知でしょうか?

以前のブログでもご紹介していますが、マイケルが使用していた靴と靴下!

キラキラしている部分はスワロフスキーが使用されているようです。

Img_9464

そしてマイケルが着ていた衣装!

Img_9484

Img_9485

そしてマイケル直筆のメモ書きされた書面とレコード!

Img_9486

マイケルのサインいりCD!

Img_9482

そして私的お宝はこれ!

ビデオテープ!もちろんサイン入り!

Img_9474

Img_9475

そしてどうやらこれは売っている様子…

スタッフにお問い合わせくださいと書かれてありましたが、お値段は怖くて聞けませんでした。

でもできればこのままずっと展示されていてほしいなぁと思ったりしました。

Img_9451

このショーを見たあとは、

自分の中にも何かできる力があるんじゃないかと勇気づけられました。

****************************************

興味がわきましたらぜひとも劇場へ足を運んでみてください。

H.I.S.でも「マイケルジャクソンONE」のショーチケットのご予約、好評受付中!➤https://tour.his-usa.com/city/las/detail_cq.php?tid=5468

SSからのおすすめでした。

catSScat

ラスベガスは朝晩すっかり冷え込むようになり、


寒がりの私は長袖のインナーやカーディガンなどが必須になってきました。


(とは言っても日中は気持ちがいいくらいの暖かさなんですが)


季節の変わり目ですので皆様ご自愛くださいね。



さてさて、先日ちょっとしたツアーに参加するため、


MGMグランドホテルに行ってきました。

Las0002007_2


出発までまだずいぶん時間があったので、ノースエントランス付近をウロウロしていたら


すぐ側の壁にMGMグランドを紹介するトリック写真がsign01


せっかくなので遊んでみました




透明人間との戦いになってますが。。。

1541051902590_2


MGMグランドホテルはボクシングや総合格闘技など世界タイトルマッチが

行われるラスベガスの聖地としても有名なんです。



どうですか? 銃を持ってるように見えませんかsign02

1541052001851


こちらは「バーチャル・リアリティ・ゲーム」が体験できる人気のアトラクション

VRを装着してゾンビと戦うリアルなシューティングゲームが楽しめます



これはちょっと無理があるかな??

Img_8125


先日ブログでもご紹介しました「TOPGOLF」ですね。

私も行ってみましたが、ボーリングのゴルフバージョンといった感じで

ゴルフ初心者でも未経験者でもワイワイ楽しめます!



右手のノリノリ感note伝わるでしょうか?

Img_8130



こちらはラスベガスでも有名なナイトクラブ「ハッカサン-Hakkasan」

日中でも、MGMホテル内の広大なプールでクラブを行うイベントなんかもやっています。



この写真は暗くてちょっとわかりにくいですねcoldsweats01

Img_8134_2


巨大なお箸でシュウマイを持ち上げているのは

MGMグランド内にあるレストラン「CHINA TANG」。

飲茶が美味しそうですhappy02



これ!なんの工夫もしてませんが寝てるように見えちゃうsign02

1541052242808_2


MGMグランドホテル内にある「GRAND SPA & FITNESS CENTER」

旅先だとつい観光をしてしまいがちなんですが、こういうリフレッシュの仕方もいいですよね。



最後に、MGMグランドホテルと言えばsign01この黄金のライオンshine

1541052165578


ぴったりくるポーズが思いつかなくてこれになったんですがcatfacesweat02


皆さんだったらどんな感じで撮りますか?


さてさて、こんな感じで出発までの待ち時間でかなり遊べました。


このトリック写真、見かけたら皆さんもぜひ記念に撮ってみてくださいねcamerashine



catSScat



H.I.S. ラスベガス支店

いいね!ラスベガス
2019.10
loading...
WORLD情報局