
明日マハー・シヴァラートリお祭りです。ネパール全体的に行われるこの祭りにはインドからもたくさん信者も来れてます。学校、銀行、政府機関すべて休みになります。
マハー・シヴァラートリー祭りや「シヴァの夜は「シヴァ神、ヒンドゥー教の三位一体の神々の一つに敬意を表して献身と宗教的熱情で祝われています。ヴァラートリ信者の祭りを祝う高速昼と夜を観察し、シヴァ神をなだめるためにシヴァリンガの儀式礼拝を行います。
Mahashivratriの伝説は、様々な興味深いがありますが、最も人気のある伝説の一つによると、ヴァラートリはシヴァ神とパールバティの結婚式の日をマークします。いくつかは、それはシヴァ神が行わヴァラートリの縁起の良い夜にあったと信じている」ターダヴァ'、プライマル作成、保存及び破壊のダンスを。リンガプラーナに記載されているもう一つの人気ヴァラートリの伝説は、シヴァ神のリンガの形で自分自身を明らかヴァラートリにあったと述べています。したがって、日シバ信者によって非常に縁起の良いであると考え、彼らはのようにそれを祝うされマハー・シヴァラートリー -シヴァの壮大な夜。
シヴァラートリの伝統:、女性のための、特に縁起の良いと考えられています。既婚女性はよく夫の幸福のために祈りながら、未婚女性は、理想的な夫とみなされるシヴァ神のような夫のために祈ります。
シヴァラートリ祭りをマークするには、信者は早起きし、好ましくは川ガンガーで、儀式の風呂に入ります。新鮮な新しい服を着た後、信者は、牛乳、蜂蜜、水などでシヴァリンガに儀式のお風呂を与えるために、最も近いシヴァ寺院を訪問します
シヴァラートリでは、シヴァ神の礼拝は、すべての昼と夜まで続きます。三時間ごとの司祭は「窶廾メートルNamah Shivayaの詠唱に囲まれた牛乳、ヨーグルト、蜂蜜、ギー、砂糖と水で入浴し、寺の鐘のリンギングによってShivalingamの儀式プージャを行います。不寝番またはjaagranも信者の多くはシヴァ神の称賛に夜の歌の賛美歌や祈りの歌を過ごすシバ寺院で観察されます。それは神に提供プラサドを分担することで、その高速を破るだけで、次の朝にその信奉者です。
マハー・シヴァラートリー -シヴァの壮大な夜
マハー・シヴァラートリー祭りや「シヴァの夜は「シヴァ神、ヒンドゥー教の三位一体の神々の一つに敬意を表して献身と宗教的熱情で祝われています。シヴァラートリ信者の祭りを祝う高速昼と夜を観察し、シヴァ神をなだめるためにシヴァリンガの儀式礼拝を行います。
BY SCFI
マハー・シヴァラートリー祭の写真まとめてご案内致します。