2020.09.10

総勢約2万人が参加した‼️

メディアでも話題のHISオンラインツアー🌍

9/10(木) 22:00JST テレビ東京📺

📺カンブリア宮殿 にて紹介されます💁‍♀️

是非ご覧ください👀✨

 

== カンブリア宮殿で紹介!==

👑 グランドサークル

▶️ https://activities.his-j.com/TourLeaf/LAS0243/

👑 究極のヤンゴン街歩き

▶️ https://activities.his-j.com/TourLeaf/RGN0133/

=========================

 

その他も世界各国行った気になる観光セミナー開催中🌍

▶️ https://activities.his-j.com/TourList/T0090/

 

オンライン体験ツアー、ぜひこれを機にご参加してみてくださいね!

ありがとうございました!

Blogthumb_vacationop_11

はい、予想通り外出自粛期間が5月6日まで再々々延長されました。
バングラデシュもラマダン時期に突入していますので、5月末まで
この措置は続くものと考えております。
ロックダウン開始前日 3月25日のコロナウイルス感染者総数は 39名。
 4月28日時点の感染者総数は6,462名と、ロックダウンの効果は全く発揮されていません。


down
またスーパーに買い物に行きました。
どうしてもペプシが飲みたくなってしまった為です。Img_2200鮮やかな黄色いゴム手袋と真っ青なマスクを付けたお洒落ボーイも
入店を待ちわびています。

down
警備員も手袋を着用済みです。
これで咄嗟に銃を構えてトリガーを引けるのでしょうか。Img_2198ちなみに軍人ではありません。
銀行、スーパー、ホテル、オフィスビルなどの入り口には、銃を携帯した
民間警備員が日常的に配置されています。
これはバングラデシュのごく一般的な光景です。

down
スーパーの入り口には靴底を浸すアルコール消毒液も準備されています。Img_2202サンダルを履いていましたので、足元が湿ってしまいました。

down
特に買い占めは起きておらず、生活必需品は普通に買えます。
Img_2205

down
お魚も大量に仕入れています。
Img_2210バングラデシュでは運搬時の冷凍、冷蔵技術が未発達な為、ホルマリンに漬けて
腐敗を防いでいるのでないかと囁かれています。
その為、魚介類を購入したことはありません。

自宅の入り口で警備員にアルコール消毒液を全身にぶっかけられて本日の任務は終了です。


HIS ダッカ 熊木



新型コロナウイルスの影響で、バングラデシュの経済はストップしています。
4月12日現在の国内感染者は424人(内死者27人) です。
国際線の乗り入れも禁止され、陸の孤島となったこの国には300人程の邦人が留め置かれたまま。
病院と薬局、食料品店を除くすべての営業停止および外出自粛を政府から要請されています。

down
ご覧のとおり、街中に人はいません。Img_2173

down
至る所で道路が封鎖されています。Img_2181

down
急ごしらえな素材で、ここも封鎖。Img_2184

当初、3月26日から4月4日までが営業停止、外出自粛の要請期間でした。
それが、4月11日(延長)、4月14日(再延長)、4月25日(再々延長)までと間延びし、
再々々延長も十二分にあるのではと思っています。

今日は近くのスーパーまで歩いて買い物に行きました。
食料品の買い出しは認められていますので、大手を振ってスーパーへ向かいます。

down
Social distancing保ちながら、店内への入場制限が行われています。Img_21791人(1組)が買い物を終えて退店すると、1人(1組)が入店できます。
手足を蚊に刺されながら、30分程店先で待っていました。
(この国はマラリアとデング熱にも注意しなければなりません)

down
無事買い物を終えて自宅に戻ると、ガードマンがお出迎えしてくれます。Img_2187タンクに入ったアルコール消毒液を、衣服にシミができるまでタップリと全身に
ぶっかけてくれます。
いつまでこの生活が続くのでしょうか?

HIS ダッカ 熊木



HIS ダッカ支店

2020.10
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧