日本の街中で見かけないことはない、食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」のトートバッグ。

実はハワイにはつい最近までDEAN & DELUCAがなかったんです。
なので長年ハワイ在住の私がDEAN & DELUCAを知ったのは、一時帰国中の、その街中のトートバッグで。

ですがついに、2016年9月、ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチ1階にハワイ初店舗がオープン。

Dscn0439

2017年11月には、ロイヤル・ハワイアン・センターB館1階に2店舗目がオープンしました。

Img_5734_3

ロイヤル・ハワイアン・センター店の上の写真およびこれからお見せする2枚の写真は、昨年撮っていたものなのですが・・・

Img_5736_2
ハワイ限定ハイビスカス・スモールトート、平積みされていました。

Img_5744_2
平積みだけでなく、ラックにも掛かっていましたー。
そして、そばの注意書きのサインには、「トートバッグはおひとり様、バッグ1種類につき2個までのご購入とさせていただきます。」と。

ですが、いつの間にか・・・

Img_2743_2
ハワイ限定ハイビスカス・スモールトートが見当たらず、しかも、購入注意書きの内容が増えていました。

・大人1人につき1個限定販売となります。
・引換券の配布は毎朝開店前の6:00AM頃を予定しております。
・販売開始は7:00AM開店後となります。
・明朝のSmall Hibiscus Tote Bagsの販売個数は50個を予定しております。

そして次は、先週撮った写真ですが、やはりハワイ限定ハイビスカス・スモールトートは見当たらず。
ハワイ限定ハイビスカス・デラックス(ラージ)トートはあるのですが。

Img_5347_2_1
注意書きには、さらに以下の追記が。

「ご購入は引換券をお持ちのお客様のみに限定しており、また朝のみの引換販売です。
販売時間を過ぎますとチケットをお持ちの方でもご購入できませんのでご了承ください。」
「大変申し訳ございませんが、本日の分のSmall Hibiscus Tote Bagsは売り切れとなりました。」

・・・購入への道はキビシイ。
ほぼ毎朝、6:00AM頃には、引換券を求める方の行列が出来ているそうです。

オープン当初は、購入数制限もなかったんですよね。
あのとき買っておけばよかったー! 悔やんでも遅いのでした。トホホのホ。

(記事中の情報はロイヤル・ハワイアン・センター店のものです。
ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキ・ビーチ店についてはまた状況が別かも?)

☆ハワイスクープ by LeaLeaにもDEAN & DELUCAの記事あります:
The Ritz Carlton/リッツカールトンにディーン&デルーカ!(2016/10/1)

DEAN & DELUCA HAWAII ロイヤル・ハワイアン・センター店
住所:2233 KALAKAUA AVE., BUILDING B, #B110F HONOLULU, HI 96815
営業時間:7:00 AM~10:00 PM(年中無休)

ハワイのお正月の祝日は1月1日だけ。
とはいえ、ほとんどの学校は冬休みが明けるのが、今年は1月7日(月)や8日(火)。
また、多くのローカルの人々が家のホリデー飾りを片付けるのが、おそらく5、6日の週末。
なので、1月第一週はまだあちこちで、クリスマスやお正月のデコレーションが見られます。

弊社のご近所ビルの某オフィスには……Img_5098_1クリスマスでもお正月でも、どちらでもいけそうな、トロピカルかつジャパニーズテイストの花飾りがありました。Img_5229_1お取引先から、こーんな、お節ふうケーキの詰め合わせをいただいたり。

そうそう、ドラッグストアでは、ジップロックのホリデーバージョンがセール中でした。Img_4159

ディズニーの「くるみ割り人形と秘密の王国」(Disney THE NUTCRACKER AND THE FOUR REALMS)バージョンのコンテナーや……Img_5131_2同じくディズニーの「アナと雪の女王」(Disney FROZEN)や、「スター・ウォーズ」(STAR WARS)のコンテナーも。

日々、いろんな発見があるハワイ。
2019年も皆様のお越しをお待ちしています!

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターで開催されている「ロック・ア・フラ ディナーショー」。今回はバックステージの見学とグリーンルーム・レセプションが体験できる、ツアーに潜入してきました。

 

Img_0319  

「ロック・ア・フラ ディナーショー」が開催されているのは、ロイヤル・ハワイアン・センター4階の「ロイヤル・ハワイアン・シアター」

 

Img_0317

こちらのチケットオフィスでチェックイン。

 

Img_0316

グリーンルームとバックステージに入れるパスをゲット。

 

Img_0074

今回はグリーンルーム+バックステージツアーがセットになったパッケージ。このパッケージはVIPという事で、フラショーで歓迎されながら、VIP専用の入口から。

 

Img_0348

さっそく「グリーンルーム」に潜入。エルビスが笑顔でお出迎えしてくれました!

 

ちなみに、昔、楽屋が緑にペイントされていた事から、楽屋の事を「グリーンルーム」と呼ぶようになったそうです。

 

Img_0353

グリーンルームにちなんだ緑のシャンパンや、ノンアルコールのシャンパン風ドリンクが用意されています。

 

Img_0355

お花仕立てのフレッシュフルーツとタロイモのポテトチップス。

Img_0082

プロシュート・パイナップル。

Img_0083

ロミロミサーモンカップなどが用意されています。

 

グリーンルームでは、シャンパンやおつまみでくつろいだり、エルビスと記念写真を撮ったり、特別な体験が楽しめました。

 

Img_0335

続いて、バックステージ見学。

 

Img_0334

衣裳部屋には何着もの衣装が用意されています。

1ステージで10回~15回も着替えるそうです。

Img_0339

実際に、ステージに上がって...

 

Img_0338

客席を眺めてみたり...。

 

Img_0342

ダンサーが付ける羽飾りを付けて記念写真を撮ったり...。
 

Img_0343

ステージ裏を見学したり....普段は体験できない舞台裏を見ることができました。

 

Img_0346

こちらはマイク。各パフォーマーごとにマイクが用意されているそうです。

 

Img_0359

バックステージ見学の後は、ディナータイム。

 

Img_0360_2

こちらがVIP席。ステージの目の前です!

 

 

Img_0366

ドリンクは「ストロベリーダイキリ」をチョイス。
「バージン、プリーズ。」と言えば、ノンアルコールでも作ってくれます。

 

Img_0365

こちらは「ロブスター」とサラダ。ロブスター大きい!

 

ちなみに、「ロック・ア・フラ ディナーショー」のお料理は、ディナークルーズで有名なスターオブホノルルでも食事を担当していて味に定評がある「パラダイス・キッチン」が提供しています。

 

Img_0368

メインは、「天然アラスカの天然サーモン」と、「テンダーロインビーフ」。

 

Img_0379

「テンダーロインビーフ」は、いい感じのミディアムレアに焼きあがっていて、やわらかくておいしい。

 

Img_0374

「黒トリュフ入りのマッシュポテト」これ、すっごくおいしかった。

 

Img_0373

事前にリクエストすれば、ビーフからチキンに変更も可能です。

チキンも味見しましたが、ジューシーでおいしい! 

 

Img_0382

デザートはコーヒーか紅茶と一緒に「パイナップル・デライト」。

パイナップルの上にジェラートが乗っていて、トーストココナッツでトッピングされています。

 

Img_0384

ディナーを満喫したあとは、いよいよショーの始まり。

ショーは、ハワイらしいフラなどを取り入れつつ、レジェンド級のトリビュートアーティストによるパフォーマンスが楽しめるものになっています。

  

Img_0385

オールドハワイを振り返りながらフラショーで開演。

 

Img_0387

ショーの途中で天井からダンサーが宙吊りで飛び出してきてビックリ!

 

Img_0104

さっきグリーンルームで会ったエルビス登場!
何だか親近感が沸きます。

 

Img_0404

2階席に上がってパフォーマンスするエルビス。

 

Img_0408

タオルをかけてくれたり、握手してくれたり、お客さんにサービス。

 

Img_0417

マイケル登場!

 

Img_0429

さっきバックステージ見学でかぶらせてもらった羽飾りをダンサー達が付けいます!
これも親近感沸きますね。

 

Img_0432

ビリージーン。本物さながらのパフォーマンス。

 

Img_0446

エルビスとマイケルのショーの後は、クライマックスのファイヤーダンス。

迫力満点です!

 

Img_0461

最後はパフォーマー全員登場でフィナーレ。

いやぁーハワイでディナーショー、良かったです。

 

Img_0462

最後にはエルビスやマイケルと記念写真が撮れます。

 

グリーンルームに入れたり、バックステージを見学できたり、おいしいディナーを食べられたり、
迫力満点のディナーショーをVIP席で観られたりで、大満足の「ロック・ア・フラ ディナーショー<グリーンルーム>」。

 

ハワイでの一夜におすすめです。

 

▼お申し込みはこちらから▼

【ロック・ア・フラ】究極のショー体験<グリーンルームディナー>



H.I.S. ホノルル支店

2019.01
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧