今年で46回目を迎えたホノルルマラソンが開催されました。そのようすをレポートします。

 

Img_0941

ホノルルマラソンの3日前から、ハワイコンベンションセンターで開催されたホノルルマラソンEXPO。

ホノルルマラソンEXPOのようすはこちらの記事をごらんください▼
「ホノルルマラソンEXPO 2018」に行ってきました。

 

Img_1070

ホノルルマラソン当日。
午前4時過ぎにはぞくぞくとランナーがアラモアナ・ブルバードのスタート地点を目指して集まってきています。

 

Firoworks1_2

そして、午前5時から盛大な花火とともにホノルルマラソン2018、スタートしました!

 

Img_1110

H.I.Sの応援団。明け方から沿道で応援しています。

 

Img_1119

ランナーさんたちとハイタッチで声援!盛り上がっています。

 

Img_1113

H.I.Sのツアーで参加されたランナーさんに配られる、ニューバランス×H.I.S.コラボ・キャップ。

 

Img_1385

毎年デザインが違いますが、今年はオレンジで目立ってます!

 

Img_1111

H.I.Sのツアーで毎年参加いただいているリピーターランナーさんで結成された「ホノルル同走会」のパイナップルズのみなさんは、頭にパインちゃんを付けて走っています。

 

頭にパインちゃんを付けて一緒に走りたい方は、まずは「R.C.H.(Running Club by H.I.S)」のページから、講習会にご参加ください。

 

Img_1117

パインちゃんがここにも!

Img_1120

あっ、こちらにも!

Img_1138

カピオラニ公園のフィニッシュエリア。

 

Img_1138r

「I Love Hawaii」の文字まで入っているパインちゃんを付けて無事ゴールされたランナーさん。完走おめでとうございます。

 

スタートからゴールまでのようすははこちらの記事をごらんください▼
ホノルルマラソン 2018 レポート 前編

 

Img_1170

続々とランナーさんたちがゴールしているフィニッシュエリアがあるカピオラニ公園は凄い人で盛り上がっています。

 

カピオラニ公園の各ブースのレポートはこちらの記事をごらんください▼
ホノルルマラソン2018レポート 後編

 

 

それでは、フィニッシュエリアのカピオラニ公園にあるH.I.Sのツアーでいらしたランナーさん専用の「LeaLeaゴールテント」の中に潜入してみましょう。

Img_5401

フィニッシュエリアからLeaLeaゴールテントまでは少し距離があるので、H.I.Sのスタッフが道案内をしています。

Img_5401r

こちらのサインを目印に進めばテントまでたどりつけます。

 

Img_1143

LeaLeaゴールテントの前では「完走おめでとう!」の祝福をオバマ前大統領の母校でもあるプナホウ・スクールのチアリーダーが盛り上げてくれています。

 

Img_1150

H.I.S.のツアーでいらしたランナーさんは、クローク(荷物預け)サービスが利用できるのでとっても便利。テントの入口で荷物の受け取りができます。

 

Img_1151

Piacaさんから、ノースショアで育ったドール産パイナップル1個分の果実を6個のショートブレッドに濃縮したという、贅沢なパイナップル・ショートケーキを提供いただいています。

これ、本当に美味しいんですよね。個別包装なのでばらまき用のおみやげにもおすすめです。

 

Img_1208

ABCストア、ロングス・ドラックス、ドンキホーテ、ココ・コーブなどで販売しています。

※こちらはココ・コーブの販売コーナー

Img_5494

伊藤園さんからは、「おーいお茶」のペットボトルを提供いただいています。
ありがとうございます。

 

Img_5490

こちらは入口でお配りしているフード&ドリンクチケット。

 

Img_1159

フードのコーナーでは、スターオブホノルルで食事を出しているパラダイス・キッチンさんにお食事を提供いただいています。 

 

Img_1160

豚汁とカレーにパイナップルとオレンジ。美味しそうです!

 

Img_1163

シェイブアイスのコーナーでは、スノーファクトリーさんにシェイブアイスを提供いただいています。

 

Img_1162

ストロベリーのシェイブアイスにモチのトッピングと練乳がかかっています。スノーファクトリーのシェイブアイスは本当に美味しい!そしてずっと溶けないのが不思議。

 
スノーファクトリーの記事はこちら▼
 
スノーファクトリー/Snow Factory
 
ハワイ中作戦/スノーファクトリー

 

Img_1153

テントの中は広々としています。

 

Img_1154

このLeaLeaゴザで、寝転んでリラックスしたり、ストレッチしたりもできます。

 

Img_5499

おっ、ホノルルマラソンEXPOにも設置されていた「主役はわたしだ!」の撮影スポットもありました。

 

Img_1158

アイシング用の氷もご用意。

 

Img_1157

出張マッサージはキューブコスメティックスさん。
大人気なので、早く予約しないと定員オーバーになってしまいます。来年来る方は早めに予約することをおすすめします。

 

キューブコスメティックスさんでのロミロミマッサージの体験記事はこちら▼
キューブコスメティックスで人生初のマッサージ体験!

 

Img_1179

スポーツマッサージをしていただけます。

 

Img_1177

コーセーさんからは、メイク直しができるコーナーを提供いただいています。

 

Img_1178

雪肌精や日焼け止め、そして一通りのメイクアップグッズがあります。

 

Img_5492

ホテルまではLeaLeaシャトルサービスでお帰りいただけます。

 

Img_1197

ホノルルマラソンの締めくくりはダブルレインボーが祝福してくれました。
みなさま、完走おめでとうございます!

 

来年のホノルルマラソンへは、充実サポートのH.I.SのJALホノルルマラソンツアーでのお越しをお待ちしております!

あの美しい景観で有名な、豪華「コオリナ・ゴルフクラブ」に潜入してきました。

ちょうど「LPGAロッテチャンピオンシップ」開催直前だったので、
プロの女子プレーヤーたちが練習していたり、LPGAのセットアップがされていたり、
普段と違うコオリナ・ゴルフクラブを見ることができました。

Kooliha_01

プレー前にゴルフレンジ(練習場)でたっぷり練習。
コオリナ・ゴルフコースは芝から打てる貴重な練習場を備えています。

Kooliha_02

次の週から始まる「LPGAロッテチャンピオンシップ」に合わせ、
歴代のチャンピオンがディスプレイされています。

Kooliha_03

パター練習場も、すでに「LPGAロッテチャンピオンシップ」用に
セットアップされています。プロになった気分で練習できますね。

Kooliha_04

人気のゴルフショップも覗いてきました。
とにかくカワイイてんとう虫のロゴ付きのグッズは、
これだけ買いに来るお客様も沢山いらっしゃるほど人気だそうです。

Kooliha_05

このヘッドカバーもめっちゃカワイイ!

Kooliha_08

ランチバッグにも使えそうなカワイイ保冷バッグ

Kooliha_06

そして人気のゴルフウェアも本当にどれもカワイイ。

Kooliha_07

さて、次は更衣室をチェック。
入るなり、他のゴルフ場とは異なる高級感漂う雰囲気。

Kooliha_09

ロッカーも完備。

Kooliha_10

そして凄いのが、シャワールームの横にはジャグジーが!

Kooliha_11

そしてサウナルームもあります。

Kooliha_12

洗面台も清潔感あふれています。

Kooliha_13

広々として高級感ただようパウダールーム。

Kooliha_15

外に出ると、人気のレストラン「Roy's」がすぐ横にあります。

Kooliha_17

さてさて、ティータイムも近づき、カートで準備。

このカートのクッションですが、
他のゴルフ場では味わった事のないフカフカのクッションでびっくり!
これだったら、5時間のプレーも快適。
まさに高級ゴルフ場ならではですね。

Kooliha_18


清潔なタオルと、カワイイてんとう虫のボールマーカーとティーがセットされています。

Kooliha_19

カートの後部にはアイスボックスがセットされています。

Kooliha_20

中には、これまたカワイイ、コオリナロゴのウォーターボトルもセットされています。

Kooliha_21

そして、前方には、コオリナロゴのカップまで!
全てがかわいすぎます。

Kooliha_22

そして、カート上部にはGPSナビが搭載されていて、日本語表示もOK!

Kooliha_25

この端末で、ピンまでの残り距離の表示、スコアカード入力、
スナック注文などができて、とっても便利。

Kooliha_26

こちらは1番ホール。
すでに「LPGAロッテチャンピオンシップ」の準備も終わっているようです。

Kooliha_27

まるでプロゴルファーになった気分でプレー。

Kooliha_28

曇っていますが、キチンと整備されたグラウンドが美しいですね。

Kooliha_29

そして、またまたてんとう虫発見!

ティーオフのマークまでてんとう虫です。ホントにカワイイ.

Kooliha_30

ところどころ池もあり、遠くにはアウラニも見えて美しいコースです。

Kooliha_31

とてもフレンドリーなブラックスワンにも出会いました。
話しかけてくれているような人懐っこさ。

Kooliha_33

そして、またまた人懐っこいバリケンという強面のアヒルさんにも出会いました。
この子も話しかけてくるような勢いでずんずんと近づいてきてとっても人懐っこい。

Kooliha_35

カートに戻ると、トイレの案内が。
ちゃんとトイレの場所になると暗証番号の案内が出て効率的にできています。

Kooliha_36

10番ホールの手前にあるスナックショップ。

Kooliha_37

なんとスタバのコーヒーも提供しています。

Kooliha_38

実は後半は、いつも晴れているコオリナが大雨になるという
残念なお天気になり、早々に退散しました。

Img_8828

次回、またお天気の日に再訪したい、とってもステキなゴルフ場でした。

「コオリナ・ゴルフクラブ」でプレーするなら、
便利な送迎付きプランをご用意しております。

【コオリナ・ゴルフクラブ】平日・週末(送迎付き)

【コオリナ・ゴルフクラブ】送迎付きライダー(同行者)

スポーツ 2016.12.15

博多146です。

今年2回目のホノルルマラソンを走りましたので、

簡単に報告させていただきます。

Img_6629

2回目といっても、1回目は12年前です。

なので初めてみたいなものです。

Img_6648

今回は全く練習せず、参加してしまった為......

Img_6671

かなりしんどかったです。

Img_6682

次回参加する時は、しっかり練習して、

身体を万全に準備しておきたいと思います!

Img_6688

沿道で応援してくれる人達がとても暖かく、

一生懸命応援してくれてる姿に感動しました。

Img_6717

そして、ゴールの瞬間です。

やっとここまで

来た〜〜という達成感は、

普段の生活では味わう事のできない、瞬間でした!

Img_6719

7時間50分

Img_6730

また走りたいと思いました!



H.I.S. ホノルル支店

2019.07
loading...
WORLD情報局