今年で46回目を迎えたホノルルマラソンが開催されました。そのようすをレポートします。

 

Img_0941

ホノルルマラソンの3日前から、ハワイコンベンションセンターで開催されたホノルルマラソンEXPO。

ホノルルマラソンEXPOのようすはこちらの記事をごらんください▼
「ホノルルマラソンEXPO 2018」に行ってきました。

 

Img_1070

ホノルルマラソン当日。
午前4時過ぎにはぞくぞくとランナーがアラモアナ・ブルバードのスタート地点を目指して集まってきています。

 

Firoworks1_2

そして、午前5時から盛大な花火とともにホノルルマラソン2018、スタートしました!

 

Img_1110

H.I.Sの応援団。明け方から沿道で応援しています。

 

Img_1119

ランナーさんたちとハイタッチで声援!盛り上がっています。

 

Img_1113

H.I.Sのツアーで参加されたランナーさんに配られる、ニューバランス×H.I.S.コラボ・キャップ。

 

Img_1385

毎年デザインが違いますが、今年はオレンジで目立ってます!

 

Img_1111

H.I.Sのツアーで毎年参加いただいているリピーターランナーさんで結成された「ホノルル同走会」のパイナップルズのみなさんは、頭にパインちゃんを付けて走っています。

 

頭にパインちゃんを付けて一緒に走りたい方は、まずは「R.C.H.(Running Club by H.I.S)」のページから、講習会にご参加ください。

 

Img_1117

パインちゃんがここにも!

Img_1120

あっ、こちらにも!

Img_1138

カピオラニ公園のフィニッシュエリア。

 

Img_1138r

「I Love Hawaii」の文字まで入っているパインちゃんを付けて無事ゴールされたランナーさん。完走おめでとうございます。

 

スタートからゴールまでのようすははこちらの記事をごらんください▼
ホノルルマラソン 2018 レポート 前編

 

Img_1170

続々とランナーさんたちがゴールしているフィニッシュエリアがあるカピオラニ公園は凄い人で盛り上がっています。

 

カピオラニ公園の各ブースのレポートはこちらの記事をごらんください▼
ホノルルマラソン2018レポート 後編

 

 

それでは、フィニッシュエリアのカピオラニ公園にあるH.I.Sのツアーでいらしたランナーさん専用の「LeaLeaゴールテント」の中に潜入してみましょう。

Img_5401

フィニッシュエリアからLeaLeaゴールテントまでは少し距離があるので、H.I.Sのスタッフが道案内をしています。

Img_5401r

こちらのサインを目印に進めばテントまでたどりつけます。

 

Img_1143

LeaLeaゴールテントの前では「完走おめでとう!」の祝福をオバマ前大統領の母校でもあるプナホウ・スクールのチアリーダーが盛り上げてくれています。

 

Img_1150

H.I.S.のツアーでいらしたランナーさんは、クローク(荷物預け)サービスが利用できるのでとっても便利。テントの入口で荷物の受け取りができます。

 

Img_1151

Piacaさんから、ノースショアで育ったドール産パイナップル1個分の果実を6個のショートブレッドに濃縮したという、贅沢なパイナップル・ショートケーキを提供いただいています。

これ、本当に美味しいんですよね。個別包装なのでばらまき用のおみやげにもおすすめです。

 

Img_1208

ABCストア、ロングス・ドラックス、ドンキホーテ、ココ・コーブなどで販売しています。

※こちらはココ・コーブの販売コーナー

Img_5494

伊藤園さんからは、「おーいお茶」のペットボトルを提供いただいています。
ありがとうございます。

 

Img_5490

こちらは入口でお配りしているフード&ドリンクチケット。

 

Img_1159

フードのコーナーでは、スターオブホノルルで食事を出しているパラダイス・キッチンさんにお食事を提供いただいています。 

 

Img_1160

豚汁とカレーにパイナップルとオレンジ。美味しそうです!

 

Img_1163

シェイブアイスのコーナーでは、スノーファクトリーさんにシェイブアイスを提供いただいています。

 

Img_1162

ストロベリーのシェイブアイスにモチのトッピングと練乳がかかっています。スノーファクトリーのシェイブアイスは本当に美味しい!そしてずっと溶けないのが不思議。

 
スノーファクトリーの記事はこちら▼
 
スノーファクトリー/Snow Factory
 
ハワイ中作戦/スノーファクトリー

 

Img_1153

テントの中は広々としています。

 

Img_1154

このLeaLeaゴザで、寝転んでリラックスしたり、ストレッチしたりもできます。

 

Img_5499

おっ、ホノルルマラソンEXPOにも設置されていた「主役はわたしだ!」の撮影スポットもありました。

 

Img_1158

アイシング用の氷もご用意。

 

Img_1157

出張マッサージはキューブコスメティックスさん。
大人気なので、早く予約しないと定員オーバーになってしまいます。来年来る方は早めに予約することをおすすめします。

 

キューブコスメティックスさんでのロミロミマッサージの体験記事はこちら▼
キューブコスメティックスで人生初のマッサージ体験!

 

Img_1179

スポーツマッサージをしていただけます。

 

Img_1177

コーセーさんからは、メイク直しができるコーナーを提供いただいています。

 

Img_1178

雪肌精や日焼け止め、そして一通りのメイクアップグッズがあります。

 

Img_5492

ホテルまではLeaLeaシャトルサービスでお帰りいただけます。

 

Img_1197

ホノルルマラソンの締めくくりはダブルレインボーが祝福してくれました。
みなさま、完走おめでとうございます!

 

来年のホノルルマラソンへは、充実サポートのH.I.SのJALホノルルマラソンツアーでのお越しをお待ちしております!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...