皆さま、アロ~ハ!

いよいよ本日、ハワイ時間10月15日より、ハワイ到着後の自己隔離措置免除制度の運用が開始されました。72時間前までの新型コロナウイルスの陰性証明という条件付き、また、日本からの訪問者の事前検査に関する詳細は今後の発表予定と、日本の皆さまへの対応はこれからですが、確実にハワイは前進しています。

 

そんな前向きなニュースも力に、このたびレアレアは、ハワイの観光業を州内外から盛り上げようと、ハワイを体験するオンライン・コミュニティ「WAIKIKI BEACH SOCIAL CLUB」と協力のもと、初のオンライン・フェスティバル「【LeaLea x WAIKIKI BEACH SOCIAL CLUB】GO NEXT! HAWAII ONLINE FESTIVAL」を開催します。

Gonext

当日は、ハワイの風薫るリゾートアクセサリーで人気のショップ「レイナイア」によるピアスメイキングレッスンや、レアレア企画「ハワイ飯」でもお馴染みの人気プレートランチ店「パイオニアサルーン」のオーナーシェフ・Noriさんによるヘルシークッキング、レアレアのオンライン・バーチャルツアーでも人気のクムフラ(フラの伝道師)ミイラニ美子クーパーさんによるフラレッスンや、ハワイ島在住20年の人気ガイド、山ちゃんこと山本さんのバーチャルツアー等、充実のコンテンツが10以上見放題。

Lecturers

Dandd_2

また、ワイキキの店頭で連日早朝から長蛇の列ができて話題になった「DEAN & DELUCA」のトートバッグがその場で当たる抽選会もご用意。思う存分ハワイに浸れる9時間をお送りします!

 

今ならお得な早割チケットもご用意しているので、お見逃しなく。

ハワイ好きのご友人やご家族とお誘いあわせの上、是非ご参加ください。

イベントの詳細とお申込みはこちらから




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

皆さま、アロ~ハ! 10月も中旬に差し掛かり、いよいよ、ホノルルマラソン開催日が3ヶ月強と迫ってきましたねdash 参加をご予定されている方は体力づくりはじめ、準備は進んでいますでしょうか? 

私は昨年に引き続き、2度目の挑戦で申し込みはしたものの、今年はコロナ禍でトレーニングチームで集まることもできず、個人練習が苦手なのを理由に、この2020年版トレーニングTシャツに袖を通したのも数える程度ですcoldsweats01

Image1_2

でも、私の様に「個人練習が苦手」「モチベーションが欲しい」「経験者に指導してほしい」といった方々に朗報です。このたび、世界中どこからでも参加可能な「HIS JALホノルルマラソン オンライン講習会」の開催が決定しました!

Image0

日本時間10月24日(土)、湘南ベルマーレトライアスロンチームGMで、HISマラソンツアー帯同コーチの中島 靖弘さんを招いて、ハワイからのライブ中継も交えながら開催しますshine

当日は、「JALホノルルマラソン2020」のコース紹介から、ランニングアプリを使用して参加者と繋がりながらのラン&コーチングまで、ランナーにとって欠かせない情報アドバイス盛りだくさんでお届けします。

詳細とお申込みはこちらから

尚、「レアレア ウェブ」では、「JALホノルルマラソン2020」について、例年との主な違いについてもまとめていますので、併せてご確認ください。




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

ハワイの魅力はビーチ、グルメ、ショッピングだけではありません。

ハイキングも数多くのハワイの楽しみ方の一つshoe 

ハワイ在住3年半の私も、こちらへ来たばかりの頃は、バックパックはおろか、まともなスニーカーすら持っていませんでした。それがいつしか、かつては貧血持ちだったはずの私の週末の楽しみ、そして最高のリフレッシュ法にshine

これまで登ったトレイルは、それこそ数え切れません。メジャーなダイヤモンドヘッド、マノアの滝、ピンク・ピルボックスから、道なき道を行く、地元の人のみぞ知るトレイルまでhappy02

そして本日、体力に自信のある方におススメしたいのがこちらshine

Image0_2

そう、「ココヘッド」です。オアフ島の東にそびえる山で、ハワイでハイキングをされたことのある方は、一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

日陰の無い急斜面をただただ登り続ける心臓破りのトレイルで、初めて挑んた際、道中何度も貧血気味になった私は、“ここからいったいどうやって下界まで下りればよいのだろう、、”と、途方に暮れたものです。

それでも、滝汗をかきながら頂上まで登り抜いた時の絶景と風の心地よさ、達成感、爽快感は、経験をした人でないと味わえない、そして一度は味わっていただきたいハワイからの贈り物ですpresent

Img_3576

そんなココヘッドの歴史について、今回はハワイの達人で「ハワイスクープ」編集長のへなしゅんが「へなしゅん的ハワイ事典」でご紹介します。

ご興味のある方は、こちらの事典で予習の上、次回のハワイ旅行で是非shine




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。



HIS ホノルル支店

2020.10
loading...
WORLD情報局