一度は行きたい、と思っていらっしゃる方も多いのでは。
ハワイ島マウナケアの山頂から見る星空と、そして日の出。
リピーターの方も少なくないと聞いています。

今日はそうしたツアーのご紹介です。

1マサシのマウナケア山頂 日の出と星空観測ツアー

まずは深夜というか早朝1時過ぎに、ツアーシャトルがホテルからピックアップしてくれます。
車内では日本語ガイドさんから、ツアーの行程と、高山病にならないための注意などのお話が。

マウナケア州立公園(Manuna Kea Recreation Area)へ到着すると、防寒ジャケット、防寒ズボン、手袋の貸し出しがありました。水洗トイレがあるのはここまでだそう。

続いてオニヅカ・ビジターセンターへ。望遠鏡とレーザーポインターを使っての星空観測です!

Photo

当日は満月の6日後ということで、満天の星空とまではいきませんでしたが、幸い雲もなく、星空観測を楽しむことができました。(写真では星が見えませんが)

望遠鏡で月を見るとクレーターがはっきりと見えて感動。

ここではツアー会社から、ココア、紅茶または緑茶の提供がありました。
また、こちらの出発時に、サンドイッチと水が配られました。
各人の好きなタイミングで食べてくださいとのこと。

2

さて、マウナケア山頂へ・・・。

2_2

山頂では展望台の説明、感激の日の出、そして写真撮影。

雄大な雲海は鳥肌モノ。
こちらはサンライズ前・・・

600_2

そしてサンライズ!

Photo_2

最高の日の出でした!!

Risa_masashi_fam

朝日が掌(てのひら)に♡
ガイドの方が写真を撮ってくれます!

ご存知でした? この展望台、『スターウォーズ』のR2-D2のモデルになったんだとか。

R2d2_2

オニヅカ・ビジターセンターと山頂には現在仮設トイレあり。
仮設トイレ内にはライトもあり、衛生面も特に問題なく利用できました。
トイレ利用後はガイドの方がウェットティッシュをくれました。

そしてガイドさんに聞いた高山病対策。
まず、オニヅカ・ビジターズセンターから山頂までの道のりは絶対に眠らないこと。
5分に1回のペースで少量の水を飲むこと。
呼吸が浅くならないように深く息をするよう、だそうです。

ツアー中に眠ってはいけない時間があるため、ホテルピックアップ前に少しでも眠っていただくのが好ましいとのお話でした。
ツアー参加の方は、参加前にぜひひと眠りを!

こちらからツアーをお申し込みいただけます:
マサシのマウナケア山頂日の出と星空観測ツアー
☆いまなら秋キャンペーン実施中です。

テレビ番組をご覧になられた有吉ファンさんからお問い合わせをいただきました。

0001

あのテレビで紹介されていたお店やポイントの場所を知りたい!というのです。

0003new

よっしゃ!というわけで、いろいろご紹介させていただきます。

Sam1

参考になればいいんですけど▼

ラバチューブほか、テレビで紹介してたハワイ島のいろいろ

アローハーsign01

ハワイ島でのんびり滞在するならキッチン付きのコンドミニアムがオススメ。そして数あるコンドミニアムの中でもイチ押しはここ、キングスランド by ヒルトングランドバケーションですhappy01

まずはクラブハウスでチェックイン。フロントにもコンシェルジュにも日本人スタッフがいるので安心ですscissors

Img_0552_2

ちょうど年末のホリデーシーズンだったためか、チェックイン時にビッグアイランドキャンディーズのクッキー詰め合わせのプレゼント。これはうれしいlovely

Img_3588

コンドミニアムの入り口はこんな感じ。広大な敷地に全部で現在16棟あります。クラブハウスからかなり離れた棟もあるので、レンタカーの利用が便利car ちなみにリゾート内や近隣のホテル、ショッピングセンターを結ぶ無料シャトルのサービスもありますよbus

Img_3739_2

それでは早速お部屋にGOsign03

まずはマスターベッドルーム。キングサイズのベッドで白鳥のタオルアートがお出迎えheart04

Img_0567

もう一つのベッドルームはツイン。ベッドが大きめなので、お子様なら1台に2人寝れそうgood

Img_3582

キッチンも充実してます。写真ではわからないけど食洗機付きflair

Img_3583_2

お子様連れや長めの滞在に便利なドラム式の洗濯機もありますpaper

Img_3584

そしてなんとお手洗いにはうれしいウォシュレットsign01punch

Img_3580

こちらのお部屋はマウンテンビューでした。ラナイから朝焼けに映えるマウナケアを見ながら静かにくつろぐのもGOODgood

Img_3585_1

Img_3647

キングスランドでのおすすめアクティビティは何といってもプールsign03 大小4つのスライダーがあって、お子様も大満足upup 

Img_0549

Img_0548

バレーボールやバスケットボールも楽しめちゃいますbasketball

Img_0815

大人専用プールbar

Img_0592

プールサイドにはレストランバーがあって軽食やお飲物も楽しめます。僕は迷わずビールsign01beer

Img_0554

クラブハウスでは他にもいろいろなアクティビティがあって、日替わりでヨガやズンバ、レイ作り、ウクレレ、フラなどを教えてくれますflair

この日はフラやファイアーダンスのショーを演っていましたeye

Img_3927_1

無料のBBQコーナーもあります。ステーキ肉やコナ産アワビなどお好みの食材を買って来るのも良し、フロントでお手軽なBBQパッケージを注文するのも良しrestaurant 大自然を眺めながらビールでBBQなんて最高ですheart01

Img_3910

キングスランドに滞在していると、いろいろな施設の利用特典もあります。まずは近隣のホテル、ヒルトンワイコロアビレッジのプール利用が無料、もちろんタオルも貸してくれます。ホテルのセルフパーキングも無料shine

こちらはヒルトンワイコロアビレッジのコナプールsun

Img_0575_1

そしてコハラプールsports

Img_2848

ホテル内のレストランやバー利用もすべてお部屋付けでOKpaper

Img_3834

そしてワイコロアゴルフがリゾートゲスト通常料金の半額以下、1ラウンド69ドル(+税)でプレーできるんですflag 13時半以降スタートのトワイライトならさらにお得な48ドル(+税)golf もうゴルフ好きならここに泊まるしかないsign02

Img_5734

コンドミニアムそのものはビーチには面していないのですが、近くのビーチまで車で5分だし、レンタカーでハワイ島のいろいろなビーチを探検するのも楽しいですよnote

(おまけ)

1階の部屋には猫がエサをねだりにやって来ます。

Img_3902

食べ物の気配がすると、どんどん増えてきます。。

Img_4027

中に入ってくる積極的な子もいます。。。

Img_4225

キングスランドに泊まってみたくなった方はこちら

http://hotels.his-j.com/HotelPlan/KOA00234.aspx#

滞在中、ハワイ島のことは、下記までお問い合わせください。 

オプショナルツアーや現地の情報をお知らせします

H.I.S. コナ支店 営業時間 08:00-17:00 (キングカメハメハズ・コナビーチホテル内 1階)

電話番号 808-326-1414

ヒルトンワイコロアビレッジデスク(各社ツアーデスクフロア)

 又は、シェラトンコナリゾート 営業時間09:00-18:00

電話番号 808-886-2801(ヒルトンワイコロア店)

wataru



H.I.S. ホノルル支店

2018.11
loading...
WORLD情報局