四国の半分の大きさがあり、見どころの多いハワイ島。

お取引先の「マサシ・ネイチャースクール」さんが、 最近の「アカカの滝」の様子を知らせてくださいました。 Img_9955Img_1208Img_1210

入口看板から谷に下るように、遊歩道が整備されています。目的のアカカの滝までの距離は、右回りか、左回りかで多少異なりますが、ほぼほぼ中間地点。 Img_1214Img_9949Img_9954遊歩道の両脇は、ハワイ島の大自然! トーチジンジャーや巨大ワラビのようなシダの若葉、ハワイの固有種のオヒアレフアの赤い花など、日本ではお目に掛かれそうにない植物や花が出迎えてくれます。

Img_9936この花、なんだかわかりますか? バナナの花です。

左右上下、遊歩道のいたるところが見どころです。ただし、雨も多く湿気も多いこのエリア、足元には最大限の注意をお願いします。

Img_1216これが「アカカの滝」です。こんなに間近に見学できます。動画で水音もお楽しみください。


YouTube: ハワイ島 アカカの滝

【コンビネーション】B級グルメと島一周ツアー&マウナケア山頂星と日の出ツアーで、知識豊富で楽しいガイドさんに島一周ツアーの途中で「アカカの滝」に連れて行ってもらえます。

写真提供:Nature School

随時更新。ハワイ州観光局からの新型コロナウイルス(COVID-19)に関する情報はこちら

以前お伝えしたお花情報の続報です。

来月満開を迎えるシャワーツリーが咲き始めました。

Img_9180

カラカウア大通りも来月にはシャワーツリーが咲き乱れて、色鮮やかになります。

Img_9161_2

ジャカランダの花も咲いてきました。

Img_9176

芝生の上に紫のお花が落ちていてキレイです。

Img_9177

ハイビスカスは年中咲いていますが、やはり見頃は5月から10月のようです。

Img_9163

ワイキキの街角でみつけたピンクのハイビスカス。かわいいです。

ちなみに、ハワイの州花は「黄色いハイビスカス」だそうですよ。

 

もうすぐやってくるお花の季節が楽しみですね。

 

 

車窓からお花を見ながらオアフ島観光なら、以下のアクティビティもご用意しております。

 

ふらっとオアフ半日観光

ノースショア・パラダイス

プルメリアが芽吹いてきました。

Img_e8741

芝に落ちたプルメリアに癒されます。

Img_e8742_2


そろそろお花の季節到来です。

常夏のハワイは季節がないと思われがちですが、

1年の中でも、6月~8月にかけてはお花が一斉に咲き乱れます。

シャワーツリーの季節ももうすぐやってきます。

ちなみに、シャワーツリーの見頃は5月~7月。
まさに咲き乱れるといった感じで街中が鮮やかになります。

こちら↓は6月下旬の写真です。

Showertree

お花情報についても、また時々アップしていきますね。



HIS ホノルル支店

2020.08
loading...
WORLD情報局