ハワイには、オアフ島のダイヤモンドヘッドやココヘッド、世界遺産でもあるハワイ島のキラウエア火山やマウナケア、マウイ島のハレアカラをはじめ、観光スポットとして人気の高い魅力的な山々がたくさんfuji

その中でも今回ご紹介したいのがこちら、マウナケアですshine

Maunakeasunset

10年程前、日本テレビの人気番組「アナザースカイ」でモデルの長谷川 潤さんが幼少時代を過ごしたハワイ島を訪れた際、このマウナケア山頂のサンセットに思わず涙していたのがとても印象的で、それからずっとウィッシュリストに入れいていました。そして5年前に実現。標高4,205mから見渡すその光景に、心洗われ、どこかでつかえていた何かがふっと抜けていくかの様な感覚でした。

そんな絶景を皆さまにもご覧いただきたい。そんな思いでご用意した新企画がこちらですshine


YouTube: ハワイオンラインツアー キラウエア火山&マウナケア山頂から植物や神話を交えて生中継 by ネイチャースクール[日本時間 毎週土曜日9:00~]ライブ配信です!

大気が非常に澄んでいるため、世界中で最も天体観測に適した場所の一つと言われ、日本の国立天文台が設置した「すばる望遠鏡」もここにあります。またこちらのツアーでは、同じくハワイ島が誇る世界遺産、キラウエア火山から同時生中継し、国立公園内に自生する植物やフラにまつわる神話もご紹介します。

次回のハワイ旅行前の下見としても、是非ご利用ください。

詳細とお申込みはこちらから。




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

ハワイには2つの世界遺産があるのをご存知ですか?

「ハワイ火山国立公園」と「パパハナウモクアケア」です。絶滅危惧種であるハワイモンクシールが生息するパパハナウモクアケアは、厳しい立ち入り規制により観光することはできませんが、一方で、マウナロアキラウエアの二つの巨大な活火山を有するハワイ火山国立公園は、大自然への畏敬の念すら覚えるその迫力と神秘が、世界中からの観光客を魅了し続けています。

Volcanoes_national_park_01

今回はその火山国立公園に、ハワイ島ガイド歴13年、同国立公園へは2,000回以上、延べ2万人以上のお客さまをお連れしてきたベテランガイド、KOJIが皆さまをオンラインライブツアーとしてご案内します。


YouTube: LeaLea企画:ハワイオンラインツアー ベテランガイドKOJIによる世界遺産キラウエア火山国立公園とハワイの神話バーチャルツアー[日本時間 毎週土曜日8:00~]ライブ配信です!

多くの神話が語り継がれるハワイ。その神話に触れることで、是非、いつもとは違ったハワイを発見し、感じてくださいshine

詳細とお申込みはこちらから。

◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

四国の半分の大きさがあり、見どころの多いハワイ島。

お取引先の「マサシ・ネイチャースクール」さんが、 最近の「アカカの滝」の様子を知らせてくださいました。 Img_9955Img_1208Img_1210

入口看板から谷に下るように、遊歩道が整備されています。目的のアカカの滝までの距離は、右回りか、左回りかで多少異なりますが、ほぼほぼ中間地点。 Img_1214Img_9949Img_9954遊歩道の両脇は、ハワイ島の大自然! トーチジンジャーや巨大ワラビのようなシダの若葉、ハワイの固有種のオヒアレフアの赤い花など、日本ではお目に掛かれそうにない植物や花が出迎えてくれます。

Img_9936この花、なんだかわかりますか? バナナの花です。

左右上下、遊歩道のいたるところが見どころです。ただし、雨も多く湿気も多いこのエリア、足元には最大限の注意をお願いします。

Img_1216これが「アカカの滝」です。こんなに間近に見学できます。動画で水音もお楽しみください。


YouTube: ハワイ島 アカカの滝

【コンビネーション】B級グルメと島一周ツアー&マウナケア山頂星と日の出ツアーで、知識豊富で楽しいガイドさんに島一周ツアーの途中で「アカカの滝」に連れて行ってもらえます。

写真提供:Nature School

随時更新。ハワイ州観光局からの新型コロナウイルス(COVID-19)に関する情報はこちら



HIS ホノルル支店

2020.10
loading...
WORLD情報局