以前お伝えしたお花情報の続報です。

来月満開を迎えるシャワーツリーが咲き始めました。

Img_9180

カラカウア大通りも来月にはシャワーツリーが咲き乱れて、色鮮やかになります。

Img_9161_2

ジャカランダの花も咲いてきました。

Img_9176

芝生の上に紫のお花が落ちていてキレイです。

Img_9177

ハイビスカスは年中咲いていますが、やはり見頃は5月から10月のようです。

Img_9163

ワイキキの街角でみつけたピンクのハイビスカス。かわいいです。

ちなみに、ハワイの州花は「黄色いハイビスカス」だそうですよ。

 

もうすぐやってくるお花の季節が楽しみですね。

 

 

車窓からお花を見ながらオアフ島観光なら、以下のアクティビティもご用意しております。

 

ふらっとオアフ半日観光

ノースショア・パラダイス

プルメリアが芽吹いてきました。

Img_e8741

芝に落ちたプルメリアに癒されます。

Img_e8742_2


そろそろお花の季節到来です。

常夏のハワイは季節がないと思われがちですが、

1年の中でも、6月~8月にかけてはお花が一斉に咲き乱れます。

シャワーツリーの季節ももうすぐやってきます。

ちなみに、シャワーツリーの見頃は5月~7月。
まさに咲き乱れるといった感じで街中が鮮やかになります。

こちら↓は6月下旬の写真です。

Showertree

お花情報についても、また時々アップしていきますね。

今回はワイキキ内にあるお花屋さん事情についてご紹介させて頂きます。


日本で生活していると、、、街角で見かけたり、日常の中でどこかで見かけていると思いますが、、、、
ワイキキ内には、ほとんど見かける事がありません。。。
ただ、実は、、、ワイキキのど真ん中にあるんです!!

 ワイキキの中心ビジネスプラザ内のワタベウエディングの中に
 知る人ぞ知る ”THE FOWER SHOP” があります。

1

 ビジネスプラザは人気の ”H&M"  や話題のbar ”SKY" などが入っている
 ビルです。奥に入っていくとエレベーターがあります!!

2

 一階にある案内ボードには ”THE FLOWER SHOP" の名前が無いので
 ご注意ください!
 WATABE Bridal  900 です。

3

エレベーターを降りるとワタベサロンの受付があります。
右側に行くと”THE FOWER SHOP”があります!!

4

グリーンで統一されたショップの外観は殆どがデザイナーズデザインです。
天井からつるされている花たちも全部デザイナーによって作られました。

5

ショップには広いアトリエもあり、中ではDESIGNER達がブーケを作っています。

6

デザイナーによってデザイン、製作されたキャンドルたてにシェルのリースです。
シェルの大きさや流木などを組み合わせ、一つ一つデザイナーの手で作られました。

7

8

ウエディングのレセプション用に準備しているお花です。
お客様からのイメージや抱いた写真などをもとに何度も繰り返し、試行錯誤した結果出来上がったとの事です。

~レセプションフラワーその①~

10

~レセプションフラワーその②~

11


やっぱり、一生に一回の結婚式を彩るのは、造花ではなく。生花が良いですね!!

お花屋さんという事ですと、女性のイメージが強いですが、
THE FLOWER SHOP には男性のカリスマデザイナーが2名います。
男性ですが、とても繊細で個性的なデザインをしてくれるという事で、お客様から好評のようです!!
写真はチャペル内のPEWフラワーのメンテナンスをしてくれています。

12_1





レセプションだけではなく、個人のお客様からのオーダーも受けて頂けます!!
下記は以前作成して頂いたフラワーアレンジメントです!!

Dsc09084

Dsc09105

Dsc09102

結婚式の新郎・新婦様用や、記念旅行の際にお部屋へ差し入れ等も可能です!!

残念ながら、、、、生花を日本へ持ち帰る事が出来ませんが、押し花、ドライフラワー等にした場合は、後日になりますが、日本へご郵送も可能です。
(詳しくはHISまでお問い合わせください!!)

昨年は一年ありがとうございました。


今年も、どうぞもよろしくお願いします。

AVASA



H.I.S. ホノルル支店

2018.09
loading...
WORLD情報局