みなさまこんにちはshineほりーですwink
 
週末にハドソンヤード内にあるフードコートMERCADO LITTLE SPAINへ行ってきましたrestaurant

Hudsonyard2

スペインと言えばパエリアflair

...美味しそうに見えないと思いますが美味しかったですheart01

チキン、ピーマン、アーティチョークなど具沢山なパエリアでしたdelicious
 

Hudsonyard1

 
デザートはチュロスheart04

Hudsonyard3

 
タイミング良く揚げたてを食べることができました~lovely 
 

Hudsonyard5

 
チュロス (half dozen)+チョコレート
 

Hudsonyard4

意外とチョコレートは甘くなくカカオ率高めな感じでしたgood
 
 
みなさんも是非ハドソンヤードを訪れた際にはこちらのフードコートに立ち寄ってみてくださいwink
 
Mercado little Spain (10 Hudson Yards, New York, NY 10001)
 
ほりーchick
 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

皆さんこんにちはhappy01note

今日は観光雑誌でも度々取り上げられるベンジャミンステーキハウスについてご紹介します!

アメリカの牛肉といえばBBQやステーキが有名で、日本の牛肉といえばA5ランクの霜降りステーキやすき焼きなどなど美味しい料理がたくさんあります。

さて、アメリカの牛肉の流行りは、赤身でありながらうまみ成分を豊富に持つ品種、時間をかけて熟成することでうまみを引き出すUSDAプライム熟成肉が人気を高めていますeye

最近HIS NY支店では、なんとこだわり熟成肉が食べられるベンジャミンステーキハウスと提携し、お得な特別メニューを始めましたlovely

朝食、ランチ、ディナーそれぞれオシャレでアメリカらしいダイナミックなステーキが食べられますよ!
(朝食からステーキはちょっと・・・と思った方でも、美味しい朝食メニューご用意しております!)

_a2a9969

_a2a0013

前菜、メイン、デザートにドリンクまで、お得な価格でご用意flair
さらに、お悩みのチップも含まれているので、安心してお食事いただけます!!!

_a2a0022

世界の有名人も多々訪れる人気店、お店の入り口にたくさん写真が貼ってあります。あなたの好きな女優や俳優も訪れているかもheart04

美味しいステーキをお探しの方是非ご参考にしてくださいwine

ぽんすcake

ベンジャミンステーキハウス

52 E 41st St, New York, NY 10017

お申込みはこちら➡ベンジャミン

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

こんにちは。

ここ数年、日本でもよく見かける「リアル脱出ゲーム」
TV番組やアニメのコラボがあったりと年々ファンが増えていますね。

今回はそのNY版「ESCAPE ROOM」に参加してきました!

Escape(*MADNESS*とありますがゲームの設定ですのでご心配なくconfident)

ゲームのルールは日本と一緒で「制限時間にその部屋に隠された謎を解いてドアの扉を開けられば脱出成功!!」というもの。
基本5-6名のグループで参加しますが、1人での参加も出来ます。


場所は5番街の32nd Street。

Img_2423
見た目は普通のビルの中にあるので、最初通り過ぎてしまいました。


エレベーターを降りると…

escapeという文字が!

Img_2426

受付でパスポート(ID)と支払いに使用したクレジットカードを見せたら時間まで待ちます。

Img_2548

私たちは3人だったので人数が足りず、他の参加者と合同チームとなりました。

顔合わせして、自己紹介したら、いよいよescape roomへ!

残念ながら、ゲーム中の写真は極秘の為撮影できませんでしたが…。

スタッフの注意事項やヒントは全て英語で行われます。
(これは触ってはいけない!とか、壊さないで!とかの注意です。)


ゲームやパズル自体は色や数字、あとは「閃きflair」!

なので語学力というよりもIQが必要だと思います。


部屋を見渡したり、図の意味を考えたり…
英語力に関しては不安だらけでしたが、意外とパズルを解くのには戦力になれました。(と思ってます。)

英語を使う問題の時は「よろしくー」と完全に他のメンバーに任せました。

途中、問題に行き詰ってしまったときは全員で万歳のポーズをしたらモニターにヒントが!

みんなリアクションがオーバーなので、1つ1つのゲームがとても盛り上がります。

解決するたびにハイタッチしたり、「君は天才だ!」と言い合ったり、
各々好き勝手に行動するので「これに集中して!」と何度か叱ったり…。

初対面なのに開始数秒で打ち解けます。


そして、私たちのチームは無事脱出成功!!shine
制限時間15分を残しての脱出。まずまずですね。


スタッフの方が記念写真を撮ってくれました。happy01

Img_2547

めちゃくちゃ楽しかったー!!



友達との旅行も楽しいですが、現地で生まれたコミュニケーションも良い思い出になりますよ!
この機会にぜひ参加してみましょう!

ビルはコリアンタウンにあるので、頭を使ってお腹が空いたら周辺をブラブラするのも楽しいですね。
美味しい韓国料理やスイーツがお手頃な値段で楽しめます。

私が参加したEscape roomに興味がある方は
こちらのウェブサイトにて予約できます。
↓↓↓
https://escaperoommadness.com/index.html

ゲームの種類、日時、支払いをしたらOK。
ゲーム当日に支払いに使用したクレジットカードとパスポートの提示が必要なので忘れないように!
※ゲームごとにビルも異なるようなので、予約時に必ずご確認ください。



ふくちゃん

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



HIS ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2020.02
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧