先週、ニューヨークオフィスのご近所にあるホテル、The Roosevelt Hotelのセールスの方が年末のご挨拶にいらっしゃいました。(45丁目のマディソン街にあり、グランドセントラルにも近くお手頃なホテルです。http://www.theroosevelthotel.com/)

その際になんと、本物のジンジャーブレッドハウスを持ってきてくださいました!

Ginger_bread_house_1

子供のころに夢見たお菓子の家、クリスマスの時期の風物詩として街中に飾ってあるのは見たことがありますが、実際にいただくとなると皆大興奮、かわいい~!と写真をとりまくりです。ジンジャーブレッドのお家に、色鮮やかなキャンディーたちがちりばめられ、さすがアメリカ!という感じです。(この際、体に悪そうとは思わないようにね。)いろんな宗教の方が共存しているニューヨークらしく、屋根にはHappy Holidays!の文字。

またサンタさんならぬセールスの方が、ご近所にあるとはいえ、意外とずっしり重いこのお菓子の家を、とことこ転ばないように歩いて持ってきて下さったということに感激。これを持って横断舗道を渡ってきてくださった姿を想像すると、つい笑みがこぼれるというか、なんとも心がほっこりしました。ホリデイシーズンらしい心温まる心遣い、ありがとうございます!

Ginger_bread_house_2

皆様、引き続きよいホリデイシーズンをお過ごしください!

Ginger_bread_house_3

by あつ

イベント ホテル 2017.12.06

こんにちは。

いよいよニューヨークもクリスマスモードになってきました。

ホリデーのこの季節が一年の中でも一番素敵でロマンチックですheart02

11月の最終週は、ロックフェラーのクリスマスツリーや五番街のスノーフレークの点灯式があって毎年盛り上がりますshine

そんな中、今年はHISもお勧めのラグジュアリーホテル、Lotte New York Palace Hotelのツリーの点灯式にお邪魔する事ができました。

Palace10

エントランスがもうクリスマス一色ですxmas

Paalce9

一階のホール内はこんなに大きなツリーが飾られていました。

そして今回点灯されるのは・・・マディソン街に面する中庭にあるこちらのツリーhappy01

点灯前なのでまだ、真っ暗です。

Palace1

Palace2

お向かいはSt. Patrick's Cathedrallovely この景色、いいです!

Palace3

Palace4

遠目で少し見えないですが、The Rockettesのダンサーさんも点灯式のヘルプにいらっしゃっていました。

・・・3・・2・・1・・・・点灯sign03

Palace5

Palace8_2

ゴージャスで煌びやかなツリーはパレスホテルのイメージにぴったりですねshine

会場に来ていたお洒落なゲスト達も、ドリンクを片手に、ツリーに見入っていました。

この季節にニューヨークにいらっしゃる方は是非見に行ってみてくださいね。

パレスホテルにご興味のある方はこちらから・・・

Lotte New York Palace

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/NYC00212.aspx

ぐらloveletter

さて、だいぶ秋の気候になってきたニューヨークです。

先週末、毎秋恒例のニューヨーク フード&ワイン フェスティバスに参戦してきました!

どうやらアメリカ各地で開催されているイベントのようです。

Img_3663

ワイナリーのブースでは試飲し放題!ウイスキー、ビールなどのブースもありました。

まず入場したらワイングラスとお土産バッグをもらいます。このワイングラスで各ブースで試飲をするということなんだそう。お土産バッグにもすでにチョコ、香辛料などのサンプル、メモ帳?などが入っています。

Img_3664

このバッグも持ってレッツゴー。

自分の興味のあるブースに行って試飲、試食開始!

Img_3669

人混みがすごいです!

Img_3670

こんな感じでブースの人から試飲したいワイン(白のシャルドネくださいー)をもらいます。商品を気に入ればどこにある会社でどこで手に入るかなどお話します!

ぐるぐる回ってお気に入りのブースには何度も足を運びます!

持ち帰りができるサンプルをくれるブースもあるので、気合が入りまくります。

※ベロベロに酔っ払った人はみかけないので参加者の方はみなさんマナーはありそうです。

Img_3667

大好きベンアンドジェリーズのアイス!これ試食ですが、普通サイズです!

Img_3671
これはバニラシェイクの屋台。屋台のアートはニューヨークっぽいですよね。

Img_3675

これはお料理デモンストレーション会場。なんで女性客が多いのか?!と思っていたらなんと元「NSYNC」のメンバーだそう。ロブスターロール?のレシピを紹介していました。

食欲の秋を堪能したHanakotulipでした。

H.I.S. ニューヨーク支店

いいね!ニューヨーク
2018.01
loading...
WORLD情報局