2020.05.27

HISオーストラリアのゴールドコースト支店です。今週のゴールドコーストの天気と街の状況をお知らせします。

ゴールドコーストの今週の天気です。

今週は月曜日(5月25日)より「晴れ時々曇り」と晴れ間が多い天気が、今日水曜日まで続いています。しかしながら、明日明後日の木・金曜日は曇り空で少し雨が降る予報が出ています。週末からは晴れの天気になるようです。平均気温は最低14度・最高21度程度で涼しい気候となっています。日中の日差しがある時間帯は暖かいですが、朝晩はかなり涼しいです。

Photo_1

Photo_4

Photo_3

街の様子

ゴールドコーストがあるクイーンズランド州の本日5月27日正午の時点でのクイーンズランド州のコロナウィルスの感染者は合計1058名(うち1044名は回復)で、過去24時間以内に確認された新たな感染者は1名で継続して落ち着いております。

新たな感染の発生が減少しており、少しづつ制限が解除されていますが、今週月曜日より全学年が登校しての授業が再開されました。街も少しづつ店舗が営業を再開し、人出も見かけるようになっています。

2020.05.20

ゴールドコーストの今週の天気です。

先週に続き今週も曇り空の日が続いています。今日は朝まで雨でその後は曇り空、晴れの日天国のゴールドコーストは曇りでも時より日差しがみえるのですが、今日は雲に完敗で完全に1日中曇りでした。金曜日と週末明けから晴れでそれ以外はところにより一時雨の曇りの予報が出ています。平均気温は最低14度・最高21度程度で涼しい気候となっています。

Photo_2_2

Photo_3

街の様子

ゴールドコーストがあるクイーンズランド州の本日5月20日正午の時点でのクイーンズランド州のコロナウィルスの感染者は合計1058名(うち1040名は回復)で、過去24時間以内に確認された新たな感染者は1名で継続して落ち着いております。

新たな感染の発生が減少しており、毎週少しづつ制限が解除されていますが、今週は新たな制限解除はなく、しばらく動向確認になるようです。

ここ1ヶ月程度、車の交通量や人々の往来が少ないための実施か?! よく道路工事に遭遇します。今日はサーファーズパラダイス中心地のオーキッド・アヴェニューで道路工事をしていました。普通なら大渋滞になるため、工事をするにしても昼間ではなく真夜中となるため、びっくりしました。でも、昼間の工事でも全く問題なさそうでした。

Photo_4

2020.05.13

ゴールドコーストの今週の天気です。

今週は曇り空の日が続いています。明日から週末にかけては一時雨の予報も出ていますが、基本的には曇り時々晴れのようです。平均気温は最低15度・最高22度程度で曇り空の下は涼しい天候となっています。

Photo_1

Photo_2_2

Photo_3_2

街の様子

ゴールドコーストがあるクイーンズランド州の本日5月13日正午の時点でのクイーンズランド州のコロナウィルスの感染者は合計1052名(うち1028名は回復)で、過去24時間以内に確認された新たな感染者は1名で継続して落ち着いております。

新たな感染の発生が極めて減少している状況から,毎週少しづつ制限が解除されていますが、まだ、レストランはテイクアウェイ(持ち帰り)のみの営業となっているため、食事を買ってビーチ沿いのベンチ等で昼食をとっている人たちを見かけます。店舗も徐々に営業を再開しているため、先週より街の人出は多くなっているように感じます。

今週5月15日(金)深夜23時59分からの規制緩和は、公共の場での10人までの集会や段階的な営業再開の一環として,レストラン,パブ,クラブ及びカフェにおける同時に10人までの客の受け入れが可能となります。他の施設やサービス等も10人までの利用で再開。また、自宅から半径150km以内のレクリエーション日帰り旅行が許可されます。

2020.05.08

ゴールドコーストの今週の天気です。

ここ数日は曇り空が多く一時雨と不安定な天候でしたが、今日は「秋晴れ」です。明日からの週末は曇り時々晴れ、ところにより一時雨に逆戻りとなるようです。平均気温は最低15度・最高24度程度で日向にでるとまだとても暖かいです。

Photo_1

Photo_3

Photo_4

Photo_5

街の様子

ゴールドコーストがあるクイーンズランド州はコロナウイルスの拡散を防ぐため、引き続き基本的に外出は控えることになっています。本日5月8日正午の時点でのクイーンズランド州のコロナウィルスの感染者は合計1045名(うち994名は回復)で、過去24時間以内に確認された新たな感染者は0名で落ち着いております。

新たな感染の発生が極めて減少している状況から,今週末より小売り店や大手デパートメントが営業を再開します。また、週末明け5月11日(月)より一部学年の登校も始まります。

今後は段階的に制限を解除していくことも発表されました。まだ、街の人出は疎らな状況ですが、徐々に増えていき少しづつ以前の活気が戻ってくるような気配です。

2020.04.30

ゴールドコーストの今週の天気です。

一昨日と今朝はどんよりとした曇り空で一時は雨が降るという天候でした。しばらく続いていた「秋晴れ」の連続記録がついに途絶えてしまいました。今朝は雨が降ったりと曇り空でしたが、午後は晴れとなり、秋なんですがポッカポッカです。平均気温は最低15度・最高24度程度となり、明日も曇り空で少し雨が降るそうですが、明後日以降はまた「秋晴れ」に戻るようです。でも、気温は低くなり涼しくなるとのことです。

Photo_1

Photo_2

Photo_3

街の様子

ゴールドコーストがあるクイーンズランド州はコロナウイルスの拡散を防ぐため、引き続き基本的に不要不急の外出は控えることになっています。本日4月30日正午の時点でのクイーンズランド州のコロナウィルスの感染者は合計1033名(うち943名は回復)で、過去24時間以内に確認された新たな感染者は0名で落ち着いております。

前回に4月20日からサーファーズパラダイスを含むビーチの閉鎖が解除されてお知らせしました。(一部のビーチは引き続き閉鎖中)

クイーンズランド州は新たな感染の発生が極めて減少している状況から,5月2日(土)の未明(午前零時01分)より、現行の社会的距離の確保等一定の条件付きで現在の外出制限(ステイ・アット・ホーム)を一部緩和し,レクリエーション目的の外出が認められると共に,外出可能距離が拡大されると発表がありました。

発表概要は次のとおりです。 1 クイーンズランド州住民は,3つの条件(一:社会的距離及び衛生管理を保つ,ニ:自宅から50km以内とする,及び三:外出は,同一世帯居住者同士,または,個人とその友人1名までによるものとする)の下,例えば,以下の目的による外出を楽しむことが可能となる。 ・ドライブ ・レジャーとしてのオートバイ、ジェットスキー、プレジャーボートの利用 ・ピクニック ・国立公園の訪問 ・不可欠ではない物資の購入 2 集会及び来客の制限を含む,他の全ての規制はこれまで通り適用される。 3 本緩和措置は,規制解除が感染抑制にどのような影響を及ぼすかについて試験的に運用するものであり,新たな感染の発生を注意深く観察し,開始から2週間後に,本緩和措置の見直しを行う。感染者が急増する場合には,躊躇なく取りやめる。

また、小さな一歩ですが、制限解除のうれしいニュースです。



HIS ゴールドコースト支店

2020.05
loading...
カリブブログ一覧