みなさま、こんにちはhappy01
ゴールドコーストは春。。。を越えて昼間は初夏を感じる暑さですsun
学校は春休みに入りましたscissors
この期間はこども用イベントが盛りだくさんで行われるのですが、
本日はゴールドコーストで日本人コーチが教えてくれるサッカー教室の
特別レッスンが先で選手としてプレーされていた工藤壮人選手がレッスンに参加してくれましたsign03
工藤選手は日本では柏レイソルやサンフレッチェ広島など、日本代表でもプレー経験のある選手です!
サッカーを練習しているこどもたちにとって、プロ選手と間近で交流できる機会はめったにない、、、
ということで、こどもたちは目をキラキラshineeyeshineさせてシュート練習やゲームを楽しみました。
工藤選手にアドバイスをもらったこどもたちは、貴重な経験と自信がついたことでしょう!!

Soccer

日本でもたくさんのサッカー少年がいると思いますが、こちらオーストラリアでも同じです!
普段、地元のクラブチームに所属して練習を頑張っているこどもたちもたくさんいます。
今回、開催してくださったT's Football Academyはレッスン中は基本、日本語です。
ゴールドコーストにいながら、
日本語でコーチや仲間たちとコミュニケーションをとって練習がすすみます。
普段、学校で英語で話しているこどもたちにとって、混乱しないかなー?と思いますが
こどもたちのコミュニケーション能力はすごいですflair大人はマネできない柔軟さがありますよねhappy02
通常のレッスンは年齢に合わせて、平日の夕方に開催されていますよ。
ご興味のある方は下記インスタグラムからどうぞsoccer
T's football Academy

今はまだオーストラリアと日本の行き来が難しい毎日ですが、
スポーツを通じて、国境を越えて、こどもたちが活躍する日が待ち遠しいですheart04

HISオーストラリアのインスタグラムもフォローよろしくお願いいたしますgood
aquagenic_australia

オンライン体験旅行

スポーツ 2021.05.11

秋も深まる5月9日(日)に『HISゴルフカップ』が開催されました。

当日は、ゴールドコーストやブリスベンに在住のゴルファー38名様がご参加!

20210508_214607380_ios_fotor

熱いバトルが繰り広げられました。

会場は、『Links Hope Island』

ゴールドコーストでは、超有名な名門コース。

コース沿いには豪邸が立ち並びますが、コース内に野生のカンガルーも暮らしており、

オーストラリアらしい景色を楽しみながらプレイできます。

20210508_221331321_ios

20210508_232945340_ios

優勝賞品は、高級ホテルシャングリラケアンズに泊まるケアンズ3泊4日の旅をペアでご招待。

新ぺリア方式で行われたため、誰もが優勝の可能性があり、白熱した展開となりました。

20210508_223213119_ios

プレイ終了後は、ゴルフ場のレストランでランチ&表彰式。

20210509_033222549_ios

優勝スコアは、グロス71、ネット66.6でした。

おめでとうございました~。

20210509_041427144_ios

2位と3位には、エンポリウムホテルブリスベンとQTゴールドコーストの宿泊券が贈呈されました。

その他、日本食レストランやゴルフ用品など豪華賞品を大放出!

参加者全員に賞品が贈られました。

20210508_235230561_ios

今回好評でしたので、次回の開催も検討中!

国境が開いたら、ぜひ日本にお住まいの方も参加して頂けると嬉しいですね。

日豪ゴルフ対決!ぜひ楽しみにしております!


スポーツ 2019.06.03

みなさん、こんにちはpaper

オーストラリアと言えばRUGBYfoot

今回はNRL(National Rugby League)を観戦してきましたdash

ロビーナタウンセンターの側にあるC-BUSスタジアムscissors

TITANS VS PANTHERS

Img_4849

オーストラリアに来た当初、Rugby?ハァ?って思っていたのに。。。

今では年に何回かスタジアムに足footを運び、State of Originは3戦必ずテレビ観戦happy01

(State of OriginとはQLD州対NSW州の対戦で年3戦行われるゲームです。
ちなみに今年の第1戦目はあさって6月5日水曜日!)

何がいいのsign02sign02と聞かれますが、ハマッた人ならわかるはずheart04

Img_4854_2

Img_4863

Img_4873

一度はスタジアムでの観戦happy02いかがですかnotenotenote

https://www.nrl.com/

皆さんこんにちはlovelypaper

GOLD COAST マラソン2017無地終わりましたsign03

野口拓也選手なんとflair優勝flairおめでとうございます〜shineshine

川内優輝選手3位おめでとうございます〜shineshine

そしてH.I.S.マラソンツアーの皆さん完走・自己記録更新おめでとうございますupup

今年も皆さんの走りを見て。。。元気付けられましたpunchhappy01

私もいつかフルマラソン完走したいですhappy02dash

今年もたくさんのheart02感動heart02ありがとうございましたsign03sign03sign03

来年もまた皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますbleah

本当にお疲れ様でしたーnote

皆さんこんばんわnotes

GOLD COAST MARATHON 2017いよいよ明日ですsign03

H.I.S.マラソンツアーパッケージで起こしのお客様~happy01paper明日の朝ごはんもうお受け取り頂けましたかsign02

明日の天気予報は快晴sun朝の気温9℃の予報ですsign03

朝は冷え込むので暖かい格好でお越しください~happy02scissors

オーストラリアは紫外線が強いので必ず日焼け止めを忘れずに塗ってくださいねflair

H.I.S. テントにて冷たい飲み物、暖かい飲み物、お昼ご飯とお菓子をご用意しておりますdeliciousgood

走り終わったら10分$10マッサージも受けられますnote

 

スタッフ一同サポート致しますのでお客様は自己記録更新を目指して頑張ってくださいhappy02heart04

また明日お会いしましょうup

おやすみなさいconfidentsleepy



HIS ゴールドコースト支店

2024.04
loading...