2020.02.01

みなさん、こんにちはMIKIです('ω')ノ

先日(昨年)Muir Woods National  Monument に行ってきました!

サンフランシスコのダウンタウンから

車で1時間弱の近さにある大自然!

アメリカはほんとに大きな土地があるな~と実感します!

車の駐車場は事前予約必須で、予約のない人たちは追い返されてました(;O;)

車から降りた瞬間にマイナスイオンが!!

Img_0104

入口の方まで歩いて行って、入園料を払っていざ中へ!

Entrance

大自然に圧巻されました~!

Img_0110

Img_0109

Img_0112



ハイキングコースもありましたが、今回は断念(';')

次回はぜひ上の方まで登ってみたいと思います♪

敷地内には売店もあるので、

軽食やここでしか買えないグッズなんかも!

REDWOODの木の苗(!?)まで売っていてびっくり!笑

行ってみたいけど、自力では難しい!という方必見!!

H.I.S.サンフランシスコ支店ではMuir Woodsにも立ち寄る素敵な

オプショナルツアーのご用意がございます!

詳しくはこちら★

みなさん、こんにちはMIKIです('ω')ノ

今回は

ナパ・プレミアムワイナリーツアー

の続き、

2軒目のワイナリーをご紹介させて頂きます(*'▽')

2軒目はロバートモンダヴィという

OPUSONEを作った方のうちの1人が作ったと言われる

ワイナリーに行ってきました!

※HP記載のツアースケジュールとは若干ことなります。

こちらのワイナリーはワインの試飲するしないは自由なので、

1軒目で飲みすぎちゃったな。。。ってときでも安心です!笑

門をくぐるとあたり一面にぶどう畑が広がっており

とても清々しい気分になります(*´▽`*)

Img_0264_1

Img_0265

門をくぐってすぐ右手にワインショップがあり、

お土産用のワインやキッチン用品なんかも購入できます♪

1軒目のOPUSONEに比べるとお値段も

お手頃なワインがずらりとありました(';')

Img_0267

Img_0278_1

Img_0269_1

少し奥に行くとテイスティングルームがあり、

グラス1杯から気軽に楽しめちゃいます(*´з`)

席も自由なので、ソファー席に座ってゆっくり過ごすこともできますよ(*'ω'*)

Img_0272_1

Img_0273_1

Img_0274_1

自由時間もたっぷりあるので、十分満喫することが出来ました(*^^*)

グルメ スイーツ 2019.11.16

こんにちは。フラメンGOですboutiquenotes

11月に入り冬を思わせる寒さかと思えば、抜けるような青空の日々もまだ続くサンフランシスコ。

相変わらず、 ダウンタウンにあるMUSEUM OF ICE CREAMは人気をとどまるところを知りません!!

予約が必要ですが、15分毎に予約枠があります。週末はどの時間帯もすぐに一杯になっているようです。ちょっと覗いてまいりました。

Img_e8657

ピンク色ベースのユニフォームストライプのマントを羽ばたかせ、に元気の良いスタッフの方々の誘導に従って入場!!

Img_8399

正面入って、いきなりカフェテリア。アイスを食べている人もいましたが、まずはミュージーアム体験です!!

階段という選択もありますが、ここはやっぱりトンネルスルーでアイス国へ!!


Img_8404

身長ある人と足の長い人には困難かも?!

きちんとスタッフの方たちがマイクとイヤホンで、安全管理をされています。Img_8405

Img_8409

まずは綿あめ、コットンキャンディheart04happy01

時の流れがわかるプレートもじっくり読みながら綿あめを満喫。


Img_8442

そしてお次はソフトクリーム。小さいながらもなかなかいいです。happy02good

Img_8447

びみょーないろあい。。。その人によって違う色らしいです。。。

Img_8451

Img_8454

60’お思わせるミュージックボックス。ここで写真撮影もおつなもの。

Img_8456文字遊びをしたり、下はハイタッチゾーンで走り抜けたり!

Img_8465

結構な数のハイタッチ!当分消火に走り抜けますっ!

Img_8468_2

Img_e8488
アイスキャンディー!いろいろなフルーツ味がいっぱい。


Img_e8490


Img_e8492

このような空間ではインスタ栄えのする、写真撮影が繰り広げられます!!

まさにポップなアートスタジオ。インス映えするのか、女の子たちが撮影するのに順番待ち。筆者はあえて人なり空間を狙い撮り!!

いきなり熱帯雰囲気の中、、、、なぜかクッキーサンドがおまちかね♪

Img_e8498

Img_e8502_2
Img_e8504

さすがに一人で食べきれず、シェアしていただきました。もちろん一人1個OKです!

Img_e8507

最後は『ゼリービーン』プール!!!もちろん本物のゼリービーンではなくプラスティックです。

でも勢いよく滑りくだったら下半身ずっぽり埋まってうごけずcoldsweats02

思わず何度も飛び込んでしまいました。靴や小さなポシェットなどはロッカーがあってしまっておけます。なんて、親切で安全confident

Img_e8523_2

最後にお土産タイム!!!

一時にこんなにアイスを食べたのは初めてでした。世界でも珍しいのではないでしょうか。

アイスクリームのミュージーアム!!


Img_e8525_4



Img_e8526_3

サンフランシスコダウンタウンのど真ん中。

事前予約が必要ですが、ショッピングや観光の合間にも十分お楽しみいただけます。

写真映えもするので、アイスだけでなく、

いろいろ楽しめますね(^_-)-☆ 

日本のテレビ番組でも紹介されました。

Museum of Ice Cream San Francisco

1 Grant Ave, San Francisco, CA 94108

https://www.museumoficecream.com/

残った時間はMUNIやケーブルカーに乗って

サンフランシスコ散策。

お得なシティパスを利用してはいかがでしょうか。

H.I.S.サンフランシスコ支店でもシティパスをお求めいただけます。ぜひご利用くださいませ!

https://tour.his-usa.com/city/sfo/detail.php?tid=5799#detail_tour



HIS サンフランシスコ支店

いいね!サンフランシスコ
2020.02
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧