カリフォルニアワインの名産地、ナパwine

H.I.S. サンフランシスコ支店では、ナパのワイナリー巡りツアーを数多く取り揃えております。

近頃はナパワインが注目されてきていることもあり、

ナパのツアーへ行かれるお客様が急増中です。最近、特に人気急上昇upのツアーなのが、、、

ケンゾーエステイト厳選ワイナリー巡り

日米共に注目を集める日本人経営のワイナリー、ケンゾーエステイトをメインに据えた珠玉のワイナリー巡りツアーです。shine

2_1

1

ワインの初出荷は2008年。ヴィンテージワインの「rindo紫鈴」、「murasaki 紫」、「ai 藍」は世界的に高い評価を得て、「ナパの奇跡」とまで呼ばれるほどに。

ケンゾーエステイトの創設者、辻本氏は美味しいワインを手軽に飲んで欲しいという思いから、

全ての銘柄で半額のハーフボトル(375ml)を販売していたり、仲介業者を通さずに消費者へ直接販売する等の手法をとり、値段が釣り上がらないようにしているとのこと。

世界1300万人以上のワイン愛好家が選ぶ、ワインスタイルアワードに3年連続で選ばれた白ワイン、「asatsuyu(あさつゆ)」も大人気。

ツアーでは4杯で約54ドルの試飲をお楽しみ頂けます。(各1オンス、約30ml)

Ke_tasting_room_exterior_vineyards

至高のワインを味わってみてはいかがですか?

また、訪れるワイナリーは、ケンゾーだけではありません。

午後はナパの中でも非常に人気の高い、オーパス・ワンにも訪れます。

P8252859

P8252822_2

試飲は、セカンドボトルのオーバーチャーが25ドル、ヴィンテージのオーパス・ワンは1杯50ドルです。

他のワイナリーの試飲に比べると、1杯の量が多めです。(1杯4オンス=120ml)

P8252854

ワインを注いでもらったら、眺めのいいテラスでワインをお楽しみ頂けます。

続いてはスタッグスリープへ。(別のワイナリーを訪れる場合も)

P8252923

P8252913

一面のワイン畑が美しいです。

こちらの赤ワインは、約30年前の「パリスの審判」で一躍有名に。

flairパリスの審判とは…1976年パリで行われた試飲会にて、当時無名だったカリフォルニアワインが白ワイン、赤ワイン部門ともにフランス産ワインを抑え1位を取ってしまった事件のこと。

試飲は不正の無いよう銘柄を隠された状態で行われ、審査員は全員ワインに精通したフランス人だったため当時衝撃的な事件として話題になりました。この事件をきっかけに、カリフォルニアワインの時代が始まったといわれています。

この時、赤ワイン部門で最も高得点を集めたワインがスタッグスリープのカベルネ・ソーヴィニヨンでした。

P8252919

↑パリスの審判で1位を勝ち取ったワインの展示でした。

P8252920

テイスティングルームは開放的で、モダンな感じがオシャレです。

P8252918

テイスティングルームからは緑一色のワイン畑!(外での試飲も可能)

カリフォルニアワインの歴史に名を刻むスタッグスリープ。ワイン通の方もそうでない方も、是非お試しあれ!

厳選ワイナリーを3軒巡った後は、サンフランシスコ市内へ。

世界的に有名なワイナリーを廻ることができて、大満足のツアーでした!scissors

各ワイナリーでの滞在時間も十分にあるので、ゆっくりと試飲できるのもgood。

ガイドさんもワインに詳しく、ためになる話をいっぱい聞くことが出来ました。

人気のツアーなので、日によっては満席になってしまったり、ケンゾーやオーパスでの予約を取る都合上、早めのご予約をオススメ致します!

maple maple 現在、秋キャンペーン実施中! maple maple

10月末までのお申し込みで15ドル引き!お申し込みは下記のURLよりどうぞ!

H.I.S. ケンゾーエステイトと厳選ワイナリー巡り

※割引はオンラインでのお申し込みに限ります。

こんにちは。

サンフランシスコ支店のジョーです。

日本は現在物凄い猛暑と聞いておりますが、サンフランシスコは涼しい日々が続いています。mist

朝晩は、逆に寒いと感じる日が多いくらいです!…ですが、日中は結構暖かくなるので、厚着のままでいると汗をかいてしまうなんて日も。sweat02

今回は、暑い夏にピッタリな、アイスクリームのお店を紹介いたします。sun

P6172488

ソルト&ストロー! ポートランド(オレゴン州)発、オーガニックのアイスクリームショップです。

実は私、先月ポートランドへ旅行に行ってきたのですが、こちらのアイスクリームショップには時間の都合上、行けなかったのです。bearing

サンフランシスコにもあると聞き、行ってみたかったお店です。

P6172486

オリーブオイルと、ダンデライオン・チョコレート味

オリーブオイル味のアイスは、意外にもクリーミーなお味で驚きました!taurus

ダンデライオン・チョコレートは、サンフランシスコの有名なチョコレート店ですね。

ヘーゼルナッツ、クッキー入りでこちらも美味しかったです!happy02good

他にも、アクメブレッドbread(ベーカリー)や、サイドグラス・コーヒーcafeといった、サンフランシスコの有名店の素材を使ったフレーバーを取り扱っておりますので、皆さんも是非試してくださいね!

P2150083

もっとボリュームが欲しい!という方には、ギラデリのアイスクリームショップでサンデーがオススメです。scissors

P3260788

メニューの写真だけではよく分かりませんが、実際に注文してみると想像以上に大きいです!impact

サンデーを一人で食べるのは正直大変なので、2人で1個をシェアするくらいが丁度よいです。

P_20180609_135635_vhdr_on

こちらは友達4人で食べた時の写真です。手前がCrissy Field(クリッシーフィールド)、奥がLands End(ランズエンド)という、サンフランシスコの観光地の名を冠したユニークなメニュー。生クリームのボリュームがさすがアメリカといった感じです。bomb

ギラデリのチョコレートはお土産にもピッタリなので、是非行ってみてくださいね!

以上、僕の好きなアイスクリームのご紹介でした。good

お土産 2011.12.19

以前、ご近所にカルビー、そう日本のカルビーのお店ができたことは、

ご紹介しましたが、いろいろお土産によさそうなものが増えてますので、

今日は改めてご紹介します!


    ↓↓↓↓↓↓  以前のブログ  ↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/his-sanfrancisco/entry-10951046296.html



まずはカルビー商品詰め合わせセット。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

お友達のおうちに行くときや、パーティーの時に持っていくのもいいですね!


詰め合わせセットの中身は、3種詰め合わせセット。

いもやかぼちゃ、ポテトの味がしっかりして、美味しいです。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り

そして、中身もですが、パッケージがおしゃれでかわいい、

サンフランシスコのお土産にお勧めな1番の理由です。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り



マグカップ。パッケージと同じデザインですが、

主張しないおしゃれなデザインなので、どこででも使えます!

H.I.S. サンフランシスコ支店便り



そして、このお茶。マグカップで飲むのもいいですね!

じゃがりこやじゃがビーと合わせてお楽しみいただけます。

H.I.S. サンフランシスコ支店便り



そして、面白土産にお勧めはこのT-シャツ。

前はサンフランシスコの景色がシンプルに描かれていて、

とってもおしゃれ。
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


そして、背中は「Take a BeeMee Break」
H.I.S. サンフランシスコ支店便り


アメリカでこのカルビーのスナックをBeeMeeという名前で出しているそうで、

BeeMeeが「美味」と掛けてあるんですね~。


私も 美味ブレイク、大大大好きですheart01

場所はサンフランシスコショッピングセンター Westfieldの地下です。




みんなで Take a 美味 Break!!!!




by けん



H.I.S. サンフランシスコ支店

いいね!サンフランシスコ
2019.10
loading...
WORLD情報局