みなさん、こんにちは!
MIKIです('ω')ノ
最近日中の気温がとても上がってきており、
街中では”半袖”, ”タンクトップ”の人達も出てき始めました(';')
(私はまだセーター着用しておりますが。。。笑)
日の出ていない朝晩はまだ寒いですので、
サンフランシスコにお越しの際は温度調節できる羽織をお持ちください。
さて、本日はアメリカ特融(一部の地域を除く)の制度についてお知らせです!
2020年3月8日よりアメリカはサマータイムに入ります!!
サンフランシスコでも3月8日よりサマータイムに入ります(*'▽')
冬の場合は1時間遅らせるので、睡眠時間を得した気分を味わえたのが、
今度は逆に1時間早めないといけないので残念(;O;)
日曜日なのが救いです!!笑
3月8日にご予定のある方は、時間合わせを忘れのないようご注意ください(`・ω・´)
■スマートフォンは自動で時刻が更新されるものの、電源を入れ直さないと更新さない場合もあります。
■ホテルのお部屋のデジタル時計はWiFi接続などの特殊なものを除き、通常は自動更新されま
せんのでホテルのお部屋のデジタル時計をご利用の場合は十分ご注意ください。
その他ご不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♪
こんにちは。H.I.S. サンフランシスコ支店のジョーです。
H.I.S. サンフランシスコ支店のオフィスがどこにあるか、分かりづらいと感じる方が多くいらっしゃるようで…今回はオフィスの入ったビルについてご紹介いたします
こちらの写真中央にございますのが、H.I.S. サンフランシスコ支店のオフィスが入った
FLOOD BUILDINGです。 (住所:870 Market Street)FLOODとはビルを建てたFLOOD氏の名前に由来します。
1904年に完成してから100年以上使われている、歴史あるビルです。完成当時はサンフランシスコで最も大きな建物だったとか
完成後すぐの1906年にサンフランシスコで大規模な地震(マグニチュード7.8)が発生したのですが、こちらのビルは火事や倒壊から耐えることができた数少ないビルの一つそうです。
H.I.S. 以外にも、様々なオフィスが入っています。
1階正面部分はGAPが入っております。GAPといえば、サンフランシスコ発の企業としても有名ですね!
隣にはいつも混雑しているケーブルカーの発着点と、パウエルストリート駅(Powell Street Station)への出入り口が。
ビルのエントランスは二つ。まずこちらが、広いマーケットストリート(Market Street)沿いのエントランス。
GAPの隣にあるAnthropologieのさらに隣にビルの大きなエントランスがございます。
従いましてGAPの入口付近から少しだけ歩きます。残念ながらビルの入口や付近にはHISの看板やサインなどは一切ございません、、、
ビルを裏から見ると、ちっちゃくFLOOD BUILDINGの文字が見えますね。
こちらがもう1つのエントランス。地図で言うと、エリスストリート(Ellis Street)側となります。
入口の隣に見える、深緑の看板が目立つ老舗ステーキハウスのジョンズグリル(John's Grill)が目印です。
どちらのエントランスからも入れますので、入ったらまずはエレベーターへ。
サンフランシスコ支店は640号室にございますので、まずは6階へ上がってください。
6階のエレベーターを降りたら、左の方向へ道なりに歩いていってください。
(左右どちらからも行けますが、左から行くほうが近いです!)
内装も重厚で落ち着いた雰囲気が素敵ですね!
階段のあたりまで来ますと640号室があります。ドアにはH.I.S.のステッカーが貼ってあります!
オフィスの場所は少しわかりにくいのですが、ビルはダウンタウンの中心に位置しておりますので、とても良好なアクセス! 旅でお困りのこと、ツアーのご相談など、お気軽にお立ち寄り下さい!迷ってしまった方は、お電話を頂ければと思います。
(営業時間は09:00am~18:00pmで、土日、祝日はお休みです)
というわけで、H.I.S. サンフランシスコ支店オフィスの簡単なご紹介でした。
7/14 シエラ国立森林公園MidpinesとCedar Lodgeの中間付近で火災が発生致しました。
●
この火災の影響で、昨日8/13までヨセミテ国立公園行きの全てのツアーが催行中止となっておりましたが、明日8/15よりツアーを再開することが催行会社より発表されました。
ツアーは通常通り行われます。オプショナルツアーで使用される140号線、ヨセミテバレーロッジ、マジェスティックヨセミテホテル、ヨセミテビューロッジ、ヨセミテバレー及びヤーツバスは全て再開されています。
●
●
火災は発生から24時間で828エーカーにまで広がり、2日目にはカリフォルニア州森林保護防火局の消防員がブルドーザー事故によりお亡くなりになりました。
7/15には公共のヤーツバスが140号線路線(140号線はヨセミテビューロッジと国立公園を結ぶ)の運行中止を発表し、ヨセミテビューロッジ⇔ヨセミテ国立公園間のツアーご参加者様の交通手段が閉ざされてしまいました。
その後火災はますます広がって行ったものの、ヨセミテビューロッジ宿泊を除くツアーは公園へアクセスするルートを変更し催行をしておりましたが、7/20 オールド・エルポータル、ランチェリア・フラット、フォレスタそしてヨセミテビューロッジの地域に避難勧告が出た事により7/19 催行会社は7/28までのツアー催行を中止と致しました。
●
●
7/24火事は延焼範囲が36587エーカーまで広がり(鎮火率25%)、ヨセミテ国立公園より正式に公園の一部(ヨセミテバレー、ワウォナ、マリポサグローブ、サウスエントランス)を8/29まで閉鎖するとの発表がされました。
天気予報では雨も見込めず、乾燥した日々が続いた事で7/25の時点で延焼範囲が57846エーカー
(鎮火率33%)にのぼり、7/27に一部閉鎖が8/5まで延長されました。
その後8/5にヨセミテ国立公園が 無期限で公園を閉鎖する と発表をした事で、催行会社は8/14までのツアー催行中止を決定しました。
8/10 ヨセミテ国立公園が8/14 朝9:00から再オープンするとの公表を致しましたが、煙や道路の状況等様子を伺うため、HISのヨセミテ行きツアーは明日8/15より再開する運びとなりました。
●
●
火災は本日の時点で96606エーカー(390キロ平方メートル)、86%まで鎮火率が上がっております。
●
●
この大規模な火災 (The Ferguson Fire)は2名の死亡者及び19名の負傷者を出す、シエラ国立森林公園史上 延焼範囲において2番目に大きな火災となってしまいました。負傷者の皆様に心よりお見舞い申し上げますのと共に、亡くなられた2名様のご冥福を心からお祈りし申し上げます。
●
●
尚、今回の火災によりツアーが催行中止になってしまいましたお客様におかれましては、催行可否が未定という状況で大変不安なお時間を過ごされていらっしゃったと存じます。催行会社と致しましても、皆様にヨセミテをお楽しみいただきたいという願いからぎりぎりまで催行可否判断を待っておりましたが、残念な結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
●
サンフランシスコ支店一同 ヨセミテ及び近隣の一刻も早い復興をお祈りいたします。
引き続き皆様にアップデートをお送りして参ります。
●
●
HISサンフランシスコ支店