1月29日(土)にチャイニーズニューイヤーのイベントの1つであります


フラワーフェア


が開催されましたので、ちょっとのぞいて来ました~eye


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

すごい人です


きれいなお花がたくさん並んでいましたよ~


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

H.I.S. サンフランシスコ支店便り


お花以外にはドラゴンの頭・・・

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

馬・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


きっとパレードで使われるものなんでしょうね


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

テレビの取財もきていました



チャイニーズニューイヤーの最大の見所であります


チャイニーズニューイヤーパレード


2月19日(土)に行われます


お見逃しなく!!




チャイナタウンへ行ってきました~


H.I.S. サンフランシスコ支店 


アメリカ最大とも言われるサンフランシスコのチャイナタウンですが、今回はそのメインストリートでもあるグラントアベニュー(Grant Ave.)を紹介しまーす



ここにはたくさんお土産屋さんがあります


こんな感じで天井からはバッグがぶらさがり、品物は山積みというお店が多いです


H.I.S. サンフランシスコ支店 



H.I.S. サンフランシスコ支店 



みんなに配るお土産はなるべく安くすませたいですよね


Tシャツなんていかがですか


H.I.S. サンフランシスコ支店 

このお店では、お値段1枚$1.88(税別)から。


「I  SF」などのロゴ入りがピッタリ


H.I.S. サンフランシスコ支店 


こちらのお店ではパーカー類が$15~です。


お店によってお値段も、品揃えも異なりますので、じっくりお気に入りを探してみるのも楽しいですね




お土産屋さんだけでなく、レストランやお茶屋さんもありますので、疲れたら一休みしてはいかがでしょう


中には鶏の丸焼きが吊るしてあったり、こんな風に外から見えるお店もあります


H.I.S. サンフランシスコ支店 


こちらはレストランではなくお肉屋さんですが・・・


H.I.S. サンフランシスコ支店 

鶏の手足


どんな料理になるんでしょうね~




チャイナタウンはサンフランシスコ支店から徒歩10分、ユニオンスクエアからも徒歩5分ですので

とっても便利です。


みなさんもぜひブラブラしてみてくださいね~





ちょうど1週間くらい前に

今月(2月)から3月にかけて

チャイニーズニューイヤー  の

催し物が行われると書きました。


そして1週間後の今日、

「チャイナタウンは今どうなっているのか・・・・・」

疑問が沸いたので ちょっと見に行ってみましたnotes



↑はい。お決まりのチャイナタウンへの入り口ですthink


この門は BUSH St と GRANT Ave 

交わる所にあります。門の下の道は狭いですが

ちゃんと車も通れます。


門をくぐると中国っぽい ごちゃごちゃした感じの

お店がお出迎えしてくれます。↓↓

ここから数ブロック歩いて行くと 

すごい人だかりが見えてきます

↑ここから先は歩行者天国になっていました。



↑前も後ろも右も左も人だらけでした。


普段だと中国人以外あまり見ないのですが

今日は観光客っぽい人もたくさんいました


道にはテントがたくさん建てられ、

いろいろ売られていましたが、あまりの人の多さで

写真が取れませんでした。ごめんなさいweep


途中 何やら音楽が・・・・と思えば、

小さなお子さん達が中国ゴマのお披露目を

していました



MACY'Sと書いてあるので MACY'Sが主催を

しているのでしょうか。中国語で書いてあるため

不明なんですけど・・・


イベントは2月10日から3月3日まで

行われています。


あ、ちなみに スタッフTさん が見たがっている

「MISS CHINATOWN USA」

2月24日に選ばれます。


チケットは$25, $30, $50だそうです。


チケットは次の3箇所で売られているようです。

  • United Commercial Bank, 900 Kearny Street, SF. (415) 397-8988
  • Man's Trading Corp, 745-A Clay Street, SF. (415) 392-0203
  • Noriega Tapes Video, 1443A Noriega Street, SF. (415) 753-3388


    開催場所はPalace of Fine Arts Theatre

    3301 Lyon Street @ Bay, SF

    どうしても見たい人はご自分でチケットを買って行って下さい

    そして感想を聞かせて下さいscissors

 いいね!サンフランシスコ
2024.03
loading...