みなさん、こんにちはMIKIです('ω')ノ

今回は

ナパ・プレミアムワイナリーツアー

の続き、

2軒目のワイナリーをご紹介させて頂きます(*'▽')

2軒目はロバートモンダヴィという

OPUSONEを作った方のうちの1人が作ったと言われる

ワイナリーに行ってきました!

※HP記載のツアースケジュールとは若干ことなります。

こちらのワイナリーはワインの試飲するしないは自由なので、

1軒目で飲みすぎちゃったな。。。ってときでも安心です!笑

門をくぐるとあたり一面にぶどう畑が広がっており

とても清々しい気分になります(*´▽`*)

Img_0264_1

Img_0265

門をくぐってすぐ右手にワインショップがあり、

お土産用のワインやキッチン用品なんかも購入できます♪

1軒目のOPUSONEに比べるとお値段も

お手頃なワインがずらりとありました(';')

Img_0267

Img_0278_1

Img_0269_1

少し奥に行くとテイスティングルームがあり、

グラス1杯から気軽に楽しめちゃいます(*´з`)

席も自由なので、ソファー席に座ってゆっくり過ごすこともできますよ(*'ω'*)

Img_0272_1

Img_0273_1

Img_0274_1

自由時間もたっぷりあるので、十分満喫することが出来ました(*^^*)

こんにちは、MIKIです('ω')ノ

前回に引き続き

ゴールデンゲートブリッジを渡る! デラックス1日観光

の魅力をご紹介させて頂きます!

(今回ここでアップしている写真はすべて別の日に撮影しているものですので、悪しからず...)

次に訪れたのは

サンフランシスコが一望できる絶景スポット、

ツインピーク(双子の山)です(*´▽`*)

山頂922フィート(約302メートル)、

日本の山と比較してなにかないかなぁと探してみたのですが、

ぱっとした山が出てこず。。。←山の知識不足?(笑)

日本にある有名な山と比較すると比較的小さい方ですが、

サンフランシスコ市内ではとても大きな山なんです!(笑)

この山の向こうとダウンタウン側ではお天気が変わっちゃうくらい!

今山の向こうではすごい霧が朝晩出ているんですが、

山を越えダウンタウンに出てくると

青空が!なんて日々が続いております!

そんなことはさておき、

この絶景をみてください~

29198c6b

29198c6a

29198c73

地図を見ながら、ここがこれだね!なんてお話しするのも楽しいですよ♪

夜に見るとどんな景色があるんだろ~(*´Д`)と思ったあなた、

H.I.S.サンフランシスコ支店では夜景ツアーもご用意がございます!

夜にやっぱり慣れない場所に、

ましてや山の上に出かけるなんて危ないですよね!

でもベテランドライバー・ガイドさんが

案内してくれるので安心して楽しめますよ★

こちらもぜひ参加してみて下さいませ☺

ちらっとご紹介、

29198ca6

長々と続きましたこのデラックス1日観光

(それだけ内容盛りだくさんということです!)

その他にも車窓からの景色や

ベテランガイドサンフランシスコ情報などなど、

お値段以上に楽しめちゃうこと間違いなしです(*'▽')

大変人気な商品なので

サンフランシスコ行きの飛行機を予約したら

こちらのツアーも併せてご予約下さい(*´▽`*)

次回はナパプレミアムワイナリーツアーの

魅力に迫りたいと思いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ★

こんにちは、MIKIです('ω')ノ

前回に引き続き

ゴールデンゲートブリッジを渡る! デラックス1日観光

の魅力をご紹介させて頂きます!

今回はサンフランシスコ内でも一際美しい建物、

パレスオブファインアーツシティーホールです('ω')

静かな高級住宅地が広がる

サンフランシスコ西側に位置する美しい建物(*´▽`*)

小さな結婚式や結婚式の前撮り(?)にも使われているようです。

Dsc_3653

Dsc_3667

この日も1組のカップルが

ドーム型になっている下で式を挙げられていました(*´Д`)

ドームの周りは池になっており、

カモカメアライグマまで!

Dsc_3657

Dsc_3660

とてもお天気のいい日だったので、

池の周りの芝生になっている部分には昼食をとったり、

読書をしたりしている人たちがいて

ととてもゆったりとした時間が流れているようでした☺

続きまして、シティーホール、サンフランシスコ市役所に向かいます!

ここはアメリカ1美しい市役所と言われており、アメリカ全土から結婚式のために押し寄せるそうです!1日100組ものカップルが夫婦になるとか!

外観はこちら、

Dsc_3688

マーケットストリートの建物のごちゃごちゃした感じに比べると、

なんと美しいことでしょうか('Д')

内観はもっと素敵でした!

Dsc_3694

大きなバックパックでは入れないとの事で、

携帯電話とお財布だけ持ち、近所のコンビニに買い物に行くような姿で、

こんな美しい建物の中に!(笑)

中には空港のボディーチェックが設置されており、

厳重な警備が施されています!

至る所にウェディングドレス姿の女性にタキシード姿の男性が!(笑)

Dsc_3692

Dsc_3695

そりゃこんな綺麗で無料で入れる建物ならみんな集まってきますよね~(笑)

幸せのお裾分けをして頂きました(*´з`)

次回は絶景の景色が楽しめるスポット、

ツインピークに向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 いいね!サンフランシスコ
2024.03
loading...