皆さま、こんにちは。

コロナ禍でも安心安全で人気のデスティネーション、カンクンyachtsun

   

メキシコ カンクンは、入国時に機内での簡単な問診票への記入と、カンクン空港でのサーモグラフィーによる検温のみで、2021年1月現在も比較的ストレスレスで入国ができる、数少ない観光地です。

  

ですがバケーションを終わらせて帰国する際、航空機搭乗3日前に受けた、新型コロナウイルス検査陰性証明書の提示が入国で必要となるお客様、きっと多いのではないでしょうか?

 

現在、カンクンでは、抗原検査を無料でホテルで受け、証明書の発行までしてくれるリゾートホテルが、数多く存在します! 情報はこちら

  

ところで。。。。抗原検査PCR検査の違いって何なんでしょう。。

調べてみました。

   

抗原検査(Rapid Antigen test)は、新型コロナウイルスに対する抗体を用いて抗原を見つける検査で、感染のマーカーとして、ウイルス表面のタンパク質の断片を検出して検査を行います。

   

PCR検査(PCR test=Polymerase chain reaction) は、ポリメラーゼ連鎖反応の略称であり、現在ウイルスが体内に存在しているのか(感染しているのか)を調べることができる検査で、微量のDNA断片を増幅して検出する方法。鼻の奥をぬぐった粘液や唾液から採取して検査を行います。

  

  

例えばアメリカや日本への入国には、抗原検査とPCRテストのどちらの陰性証明書も有効のようです(2021年1月20日現在)。

   

  

さて。。。

   

     

私、ついこの前。PCRテストを実際に受けてまいりました!

   

先ずHISで予約を頼み、予約代理サービス(手数料10ドル)で、スペイン語でスムーズに予約をしてもらいました♪

最初、私が英語でラボレタリーに電話したところ、見事に英語が通じず撃沈しましたので…代理で予約してもらえるのは便利です => 予約代行サービスはこちら

  

 

当日、指定の場所に向かいました。

今回お邪魔したラボは、HISカンクンオフィスから歩いて15分のラボ。

20210113_102657

LABORATORIOと書いてあるきれいな入り口を通ったら、「右側の入り口だよ」とスタッフ用の入り口みたいなドアに案内されました。。。早速右側のドアから入ります!

 

しっかりとマスクをした受付が予約チェックを行ってくれました。スペイン語があまりできなくても、名前チェックだけなので問題なかったです!

Untitled

英語は全く通じませんでしたdownwardright。。。。

  

パスポートをチェックして。。。お支払いを済ませて。。。署名をして。。。

担当の方に指をさされるがままに動きます。すぐにお部屋に通してくれました。

ここです、と通された1名サイズの小さなお部屋には、ふかふかクッションがありました。

綿棒を鼻の中に入れてグルんと回され。。くしゃみを我慢。。

Untitled_2

 

 

その綿棒を入れたケースの名前に間違いがないか確認して。。。

「はい、終わったから帰っていいわよ!」 終了!

その間たぶん1分間! 早っ!

帰りはもう、放置でした(笑)

   

翌日20時頃にメールで結果が届きます、と言われ、

実際に届いたのは18時くらいでした。

結果は「陰性!」

よかったよかった。

   

その様子をビデオにしてみました。。

 


  

お疲れ様でした。。wink

 

 

SHIHO

 Hola! こんにちは。

本日はセールのご紹介です

1. カンクン、ロスカボス 2泊3日パッケージ
航空券+送迎+オールインクルーシブホテルをセットにしたパッケージをご案内。オプショナルツアーも特別料金でご案内します!もちろん、メキシコシティ発だけでなく、レオン、グアダラハラなど各都市から出発の料金をご案内可能です

 
(例)
メキシコシティ発 カンクン
290USD~

メキシコシティ発 ロスカボス
300USD~
2. コスタリカ ランドパッケージツアー 3・4日間
ツアー+食事+ホテルのランドパッケージ。短い日数でコスタリカの人気観光地をめぐるお得な商品です。
※現在コスタリカ入国の際の陰性証明や自主隔離は不要です

(例)スーペリアクラスホテル宿泊
3日間 670USD~
4日間 910USD~
3. 航空券予約特典 割引クーポンプレゼント
対象の航空券を購入のお客様に、次回の旅行で利用可能な旅行クーポンをプレゼント!
 
パッケージのホテルのアレンジ、延泊などご要望があればもちろんお見積もり対応可能です!
詳細は右記リンクよりご確認ください

詳細はこちら
マヤメキシコ 2021.01.20

¡Hola!¿Que tal? Yuです!

 

先日、年明け1度目のマヤ村訪問に行ってきました。

Img_0826

今回も日頃たくさんのマヤ刺繍商品の在庫調整や新商品のデザイン案について話してきました。

Img_0763

 
 新しいラインナップのマヤ刺繍アイテムはどんなものが良いか?
皆さんもこんなグッズにマヤ刺繍があったらほしい!や、
こんなの可愛いと思う!などアイデアがありましたら、
ぜひお気軽にお伝えください。
 
一緒にマヤの人々と皆さんと何か作り上げる、繋がれる機会になれば大変嬉しいです!
 
 
そして、今回は新しいアクティビティを行いました。
マヤ村の子供たちとお絵描き、塗り絵タイム(^^)/

Img_0774 

メキシコ人スタッフのアンジーが動物やお花など、たくさんの塗り絵素材を準備してくれました。
それぞれ、スペイン語と英語の名前もセットに作ってくれたので、語学の勉強も一緒に楽しくできたと思います。
 

Img_0820

Img_0805

普段からカラフルなマヤ刺繍に囲まれているからか、皆たくさんの色を使って、思い思いに塗り絵を楽しんでいるようでした。

Img_0844

 
天気も良く、あたたかい太陽の光の下でわいわい塗り絵やお絵描きができて楽しい時間になったと思います。
 
 

Img_0821

本当に皆様のたくさんのご注文のおかげで、刺繍作業が追い付かないほど、制作する商品がいっぱいなので、マヤ村を訪ねる頻度もさらに増えていく予定です。
今回のように、MDGsの目標に向かって、楽しく学べるアクティビティも企画し、実行していけたらと思います。
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

Yu

 

=================================

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2021.01
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧