¡Hola! 現地インターン生のMaayaです!

カンクンに到着してはじめての週末、メキシコ人の大学生に連れて行ってもらい、ビーチをクリーンアップするアクティビティに参加させていただきました。

車で自宅からバス停まで連れて行ってもらい、バスに乗り込みました。このとき初めてバスに乗ったのですが、想像していたより乗り心地はよかったです。
歩いているときに見かけるバスは、いつも混み合っていて、窓が全開。「こんなに暑いのにクーラーはないのかな」と最悪の乗り心地を想定していました笑
しかしいざ乗ってみると、激しく揺れることもなく、窓から吹いてくる風が気持ちよかったです!

窓からの景色を眺めていると楽器をもった人たちが乗車。
「なんだろう?」と思っていると、バスの中で立ちながら演奏をし始めました。
車内で奏でられる陽気な音楽に戸惑いましたが、現地の人々にとっては日常茶飯事のようで、音楽を気にせず眠り続ける人やスマホを見続ける人、音楽を楽しむ人など色々な人がいて面白かったです。
最後にチップを回収し、音楽隊は次のバスを探しに行きました笑

Img_7586


ビーチがあるホテルゾーンに到着すると、”clean up crew”と書かれたTシャツを着た人たちが集まってきます。メンバーの中には大学生や社会人、小さな子どもとお母さんも参加していました。
軍手が支給され、ゴミ拾いがスタート。
みんなで汗をかきながらゴミ袋に拾ったゴミを詰め込みます。

Img_7587


道路沿いの水辺では身体を張ってクリーンアップをします。

作業を続けるとあっという間にゴミ袋がいっぱいになりました。

Img_7592


40分ほど経つと、「ビーチに移動しよう」と声がかかり、たくさんの人が海で遊んでいる横を灯台の方へとひたすら歩きます。
たくさん歩き灯台に辿り着くと、ボランティアメンバーがおのおの綺麗な海の写真を取り始めました。
お菓子を食べ始めるメンバーやお酒を飲み始めるメンバーもいたので「掃除はもう終わったの?」と尋ねると、「そうみたいだね」と答えてくれたので、わたしもたくさん海の写真を撮り、メキシコ人の友達と大学生活や将来のことについておしゃべりしました。
あっという間に時間が経ち、太陽が沈みはじめると、海面が夕焼けに染まってとても綺麗でした。

Img_7513



Img_7510


ビーチクリーン活動に誘ってくれたメキシコ人の大学生は、よく活動に参加していると教えてくれました。
わたしは東京でそのような活動に自主的に参加したことがなかったため、同じ年頃の彼女が「環境に優しいことをしたい」という思いで、自らこの活動を見つけ、参加を続けているということに驚き、環境のことを考えるきっかけになりました。

活動を通して、カンクンの美しいビーチが美しくいられるのは、今回出会ったボランティアメンバーのおかげであると気がつきました。
みなさんがカンクンのビーチを訪れる際は、このような活動をしている方がいることを少しでも思い出していただけたら嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!

¡Hasta luego!


こんにちは!現地インターン生のWataruです。
私はこの4月から6ヶ月間インターンをさせていただきます。


私は大学でスペイン語を専攻しています。スペイン語は多くのラテンアメリカ諸国で話されているため、話すことが出来たら多くの方々と繋がることができると思い専攻しました。

今回は初めてのブログということもあり、私がメキシコに到着してから訪問した場所を紹介しようと思います!

1


1つ目がPlaya las Perlasというビーチです。
このビーチ沿いには多くのホテルやコンドミニアムがありますが、誰でも無料で入ることのできるビーチです。ビーチでは無料でパラソルやベッドを使用することが出来ます。ビーチまではバスが運行しており、チケットの料金は1人当たり12ペソだそうです。ちなみに私は泊まったホテルから40分ほど歩きました笑

2


2つ目がMarina Puerto Cancunです。この施設は多くの売店や飲食店、映画館などを備えた大型のショッピングモールです。このショッピングモールでは日本食を食べられるレストランもあるそうです。日本食が恋しくなった時は行ってみようと思います!

3


最後がParque de las Palapasです。この公園では屋台が多く出店されており、メキシコの雰囲気を味わうことが出来ます。定番料理のタコスやエンパナーダなどが食べられます!

これから大変なことも沢山あると思いますが、精一杯頑張りたいと思います!
¡Hasta luego!

ihola!現地インターン生のMikuです♪
今回は私が初めて同行させていただいたウエディングフォトの撮影についてご紹介します!


いくつかプランがあるのですが、今回のお客様は死者の日メイクをして、MERCADO28(メルカド28)での撮影でした📷


まずお客様とご対面して、一緒に車でMERCADO28に向かいました。
車内では、お客様と談笑しました!
なんとお二人が結婚式をあげたのが2/3!私の誕生日でした!
偶然ですが、どこかご縁を感じました🧶
また、インターン初日ということをお伝えすると、お二人が『ご飯はちゃんと食べているか』『しっかり寝れたのか』などお気遣いいただき、心が温まりました😌
そんなこんなで、撮影場所のMERCADO28(メルカド28)に到着しました。


現地でメキシコ人のカメラマンと合流し、撮影スタート⏯️
ウェディングフォトの撮影をしていると、
店員さんや街ゆく人々が、英語やスペイン語、更に日本語でお二人をお祝いしてくれていました㊗️🎉
中には綺麗なお二人を写真に収める人もいました☺️

_rob1444


_rob1488



MERCADO28の色鮮やかな背景に純白のドレスがとてもマッチしていて、写真映えしていました🌈
撮影中もお二人の仲睦まじい姿にほっこりしました!


そして撮影が無事終わり、車でお二人が滞在するホテルまで送り、奥様の髪飾りやドレスの着脱のお手伝いをしました!
オールインクルーシブのホテルで、目の前の海がとても綺麗で、プールもついていました。そんなホテルにお仕事としてですが、足を踏み入れることが出来て光栄でした✨
私もいつかハネムーンで訪れたいな…💭🩵


以上が私が初めて同行させていただいた、ウエディングフォトの撮影での出来事です!
それは本日はここまで、、、


adiós👋

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2024.04
loading...