¡Hola! こんにちは!カンクンでインターンをしているユウキです!
普段はずっとカンクンに滞在している僕ですが、今回は出張でロスカボスに行って来たのでロスカボスの紹介をしたいと思います!

日本人にとってはロスカボスという地名はあまり馴染みのあるものではないと思います。ですが、メキシコ国内やアメリカ、カナダといった北米諸国ではカンクンと同じくらい有名なリゾート地なんです!
ロスカボスはサンホセ・デル・カボ(San Jose Del Cabo)とカボ・サンルーカス(Cabo San Lucas)という二つの街から形成されています。僕が今回訪れたのはサンホセ・デル・カボだけなのですが、リゾートとしてはカボ・サンルーカスの方がメインで、有名な場所やナイトクラブがたくさんあるみたいです😅
ですが!サンホセ・デル・カボもとても良い街だったので紹介していきます!

まず空港に着くとカンクンとまったく違う風景に大興奮しました!カンクンはあまりメキシコっぽい気候ではなく、ユカタン半島は樹木におおわれていますが、ロスカボスがあるバハ・カリフォルニア半島はとても乾燥していて、樹木が生い茂っている風景などなく、思い描くメキシコの風景!という感じなのです。また、そのカラッとしている気候のおかげで日中は30度を超える気温であるものの、カンクンとは比べものにならない程過ごしやすいです!

Img_3962


到着時の空港の景色

雲ひとつないカリフォルニアの空(5日間滞在しましたが、一回も雲をみませんでした笑)
ロスカボスについてまず向かった先は今回の業務先であるHyatt Ziva とLe Blancというホテルなのですが、少し時間があったのでホテルのすぐそばにあったビーチに足を運んでみました。そこで見た海はカンクンのビーチとはまったく違うもので、そこでは永遠と続く水平線を持つ太平洋が待ち受けていました。カンクンの海はカリブ海でエメラルドグリーンの明るい色の海ですが、ロスカボスの海は太平洋で海は濃い色をしていました!
そこでは多くのカモメが飛んでいて、海に来た!という感じがとてもしました!

Img_3968


↑↓ビーチの景色

Img_4350


ビーチにいた鳥。とても近くまで近寄ってきてくれます!
海を少し楽しんだ後、業務に戻り、滞在先であるサンホセ・デル・カボのセントロに向かいました。セントロはとてもこじんまりとしていますが、かわいい建物が立ち並んでおり、いろいろなアートギャラリーが並んでいました。実はこの町、アートの街で毎週木曜日の夜になるとアートウォークというマーケットのようなものが開かれるのです!

↓可愛いセントロの街並み

Img_4164



道でおっきなピニャータを発見!

Img_4269


鯨の絵と切り紙がめっちゃ綺麗やった!

Img_4284


木曜日のセントロの様子。アメリカ人観光客が多くてスペイン語よりも英語の方が聞こえた😂

ということで、もちろん行ってきました!アートウォーク!
そのあとに業務があったのであまり長い時間楽しめませんでしたが、多くの手づくりのお土産屋絵画が立ち並ぶ光景は初めて見るもので、とても感動しました!
更に、夕日に照らされるセントロの景色はとても幻想的でした。

Img_4297


アートウォークの様子

Img_4299


本当にたくさんの絵画が広場に並んでいて、全身で芸術を感じられました!

Img_4305


夕焼けに照らされる広場

カンクンからは遠く離れていて、簡単に行ける場所ではないですが、必ずもう一度行きたいと思いました!
そして、次行くときは今回行けなかったカボ・サンルーカス二も訪れたいです!
それではまた ¡Hasta luego!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.07
    loading...