Holasunメキシコインターン生のAIRIです。

実は先日、メキシコのリゾート地カンクンから首都メキシコシティに移動してきました。

今回の投稿では、カンクンとメキシコシティのそれぞれの魅力についてお伝えしますshine

メキシコに行きたいけどどこに行こうか迷っている方、カンクンだけを予定してたけどシティもちょっと気になるって方、ぜひ参考にしてください!

まず、私がつい先日まで住んでいたカンクンについてです。

カンクンといえば、やっぱり美しいビーチ

Photo_10

カリブ海の透明な海水と白い砂浜。ビーチに寝そべりながら、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。

本土の海もとっても綺麗ですが、ムヘーレス島やコスメル島へフェリーで行くと、さらに驚くほどの透明度の海を楽しめます。

また、セノーテ探検チチェン・イッツァ遺跡など、歴史と自然を楽しむ観光アクティビティも充実!遺跡ツアーに参加して古代マヤ文明の神秘に触れたり、オールインクルーシブホテルで贅沢な1日を過ごしたり…カンクンに行くだけで満足度120%になること間違いなしです!

Photo_11

Photo_12

そしてフルーツがおいしい。特にマンゴーが最高で、私は一生分のマンゴーを食べましたdelicious

そして首都メキシコシティです。やっぱりカンクンと比べると圧倒的に都会!

私は自然が大好きなので、最初はちょっと思いました。

「カンクンの方が好きかも…」

ですが、たった1週間でメキシコシティの虜になりましたlovely

なんといっても街歩きが楽しい。私が住んでいるローマ地区には、おしゃれなカフェやレストランがいっぱい!歩いているだけでも楽しいです。カフェ巡りやパン屋巡りも楽しめそうです。

Photo_12

Photo_13

そして道行くところにタコス!

カンクンにももちろんタコスはたくさんありますが、カジェ・タコスと呼ばれる屋台タコスが道にズラッと並んでいる光景はあまり見かけませんでした。そしてこのタコス、安くて美味しい。毎日でも食べたいです。

Photo_14

メキシコシティからいける観光地は、ソカロ広場やティオティワカン遺跡、チャプルテペック城、水上庭園ソチミルコなどがあります!

美術館や博物館もたくさんあるので、アート好きや歴史好きにはたまりません!art

Photo_15

カンクンが自然の魅力を感じ贅沢を楽しむ場所なら、メキシコシティは文化と歴史を深く感じることができる場所です。

どちらも全く異なる魅力を持っているので、メキシコを訪れる際には両方の都市を楽しんでみるのもオススメです!

これからメキシコシティの観光地をどんどん巡る予定なので、またその感想もお伝えしていきますね。それでは、Hasta luego!

850_x_266_px_850_x_266_px_1_3

パソコンからご覧の方はこちら

Hola!!sunHIS現地インターン生のひろとです。

今日ご紹介するのはマヤ文明の歴史についてです。マヤ文明の数ある遺跡の中で、

チェチェン・イッツァは1988年に世界遺産登録された人気観光スポットです。

Photo

マヤの人々は太陽の維持のために儀式をしていました。その儀式はピラミットの頂上付近で生贄となる人間の心臓を神々にささげることです。

内容が衝撃的なので、気になった方はしらべてみてください!

1

マヤ文明は数千年もの間繁栄を築き、スペインの侵略とともになくなりましたが今でも文化としてその地に残っているものもたくさんあります!

どんどんメキシコの情報を配信していきますので、今後もチェックしてください!

Hola a todos!

  

いきなりですがみなさん、3月20日メキシコ時間で春分の日でしたが、春分の日と言えば何を思い浮かべますか?

   

もちろん、ククルカンの降臨ですよね!!!!!

   

ククルカンの降臨とはチチェンイッツァの古代都市遺跡群の中のエル・カスティーヨ(城塞)で見ることができる現象で、北階段の下の蛇の頭像と九層のピラミッドのなす影が合体し、巨大なククルカンの姿が現れる現象のことを指します。

ククルカンとは羽をもつ蛇の姿をした農耕の神様です。

   

また、この現象は年に二回、春分の日と秋分の日にしか見ることはできません!(春分の日と秋分の日の前後数日でも見ることはできます)

  

Photo

   

今年HISでは3月19日にライブ配信が行われ、こんなにきれいに見られました!!!!春分の日当日20日は見られなかったみたいです。ラッキー!!☆彡

    

次に見られるのはいつかな?今年の秋分の日に見られたらいいなと祈るばかり。。。

気候や雲行きによるので難しいところです。

    

しかし、降臨現象に頼らずとも、チチェンイッツァ遺跡は本当にすばらしい遺跡です。

   

是非現地にお越しになって遺跡を楽しんでみてください! 

   

-------------------------------------------------------------------------

チチェンイッツァ遺跡を含む人気のツアーはこちら!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0244/

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0246/

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2024.10
loading...