Holasunメキシコインターン生のAIRIです。

実は先日、メキシコのリゾート地カンクンから首都メキシコシティに移動してきました。

今回の投稿では、カンクンとメキシコシティのそれぞれの魅力についてお伝えしますshine

メキシコに行きたいけどどこに行こうか迷っている方、カンクンだけを予定してたけどシティもちょっと気になるって方、ぜひ参考にしてください!

まず、私がつい先日まで住んでいたカンクンについてです。

カンクンといえば、やっぱり美しいビーチ

Photo_10

カリブ海の透明な海水と白い砂浜。ビーチに寝そべりながら、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。

本土の海もとっても綺麗ですが、ムヘーレス島やコスメル島へフェリーで行くと、さらに驚くほどの透明度の海を楽しめます。

また、セノーテ探検チチェン・イッツァ遺跡など、歴史と自然を楽しむ観光アクティビティも充実!遺跡ツアーに参加して古代マヤ文明の神秘に触れたり、オールインクルーシブホテルで贅沢な1日を過ごしたり…カンクンに行くだけで満足度120%になること間違いなしです!

Photo_11

Photo_12

そしてフルーツがおいしい。特にマンゴーが最高で、私は一生分のマンゴーを食べましたdelicious

そして首都メキシコシティです。やっぱりカンクンと比べると圧倒的に都会!

私は自然が大好きなので、最初はちょっと思いました。

「カンクンの方が好きかも…」

ですが、たった1週間でメキシコシティの虜になりましたlovely

なんといっても街歩きが楽しい。私が住んでいるローマ地区には、おしゃれなカフェやレストランがいっぱい!歩いているだけでも楽しいです。カフェ巡りやパン屋巡りも楽しめそうです。

Photo_12

Photo_13

そして道行くところにタコス!

カンクンにももちろんタコスはたくさんありますが、カジェ・タコスと呼ばれる屋台タコスが道にズラッと並んでいる光景はあまり見かけませんでした。そしてこのタコス、安くて美味しい。毎日でも食べたいです。

Photo_14

メキシコシティからいける観光地は、ソカロ広場やティオティワカン遺跡、チャプルテペック城、水上庭園ソチミルコなどがあります!

美術館や博物館もたくさんあるので、アート好きや歴史好きにはたまりません!art

Photo_15

カンクンが自然の魅力を感じ贅沢を楽しむ場所なら、メキシコシティは文化と歴史を深く感じることができる場所です。

どちらも全く異なる魅力を持っているので、メキシコを訪れる際には両方の都市を楽しんでみるのもオススメです!

これからメキシコシティの観光地をどんどん巡る予定なので、またその感想もお伝えしていきますね。それでは、Hasta luego!

850_x_266_px_850_x_266_px_1_3

パソコンからご覧の方はこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...