¡Hola! 
現地インターン生のMaayaです!

わたしがカンクンに到着したのは朝だったため、エアビーで少し休んだあと近所を散歩しました。今回はその時のことについて書いていきたいと思います。

わたしがカンクンの空港に着いたのは朝の7時。
そこから予約していたエアビーに着いてすぐにベッドにダイブ笑

お昼になり、真っ青な空と明るい日差しが窓から差し込み、ようやく「わたしはカンクンにいるんだ!」と実感すると、「どこかに出かけなければ!」という気持ちになりました。
準備をしながら「でもどこに行くんだろう?」と考えたわたしは部屋を飛び出し、エアビーのホストに「ここらへんを歩いても大丈夫?」と尋ねました。するとホストは、「もちろん!ちょっと待っててね」と言ってタブレットを持ってきました。
google mapを見せながらカンクンで行くべきスポットを何十個も挙げてくれたのです。
「なんて優しいホストなんだ!」と感動しながら必死にメモを取り、
「行ってきます!」とカンクンのダウンタウンに飛び出しました。

車の多さや信号の少なさ、ドアを開けたまま走るバスにカラフルなおうち。
東京とは違う風景にワクワクしながら歩いていきました。

Img_7568



道を渡るのは少し大変です、、汗

するとたくさんのお土産やさんが並ぶエリアに辿り着きました。
見上げると”MERCADO28”の看板。
「ホストが言っていたところだ!」と思い出し、中に入って行くと、右も左もお土産屋さんでした。
「コンニチハ」「トモダチ」と日本語で話しかけられるたびに、「今日着いたばっかりなのに〜」と思いながらも、ついつい店内を覗いてしまいます。
すると「これ試してみて」「どの色がいい?緑?赤?」と買うことを前提に話が続けられます。
「着いて初日にお土産は買わないよ!」と断りながらも、ひとつネックレスを購入してしまいました笑
これからのカンクンでの日々は、購入したイルカと一緒に過ごします笑

Img_7565


お土産屋さんが立ちならぶマーケット”MERCADO28”では、フレンドリーな店員さんがいるお店でたくさんお買い物ができます。
運が良ければ値引き交渉が成立するかも!?
カンクンに訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください!

お読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!

¡Hasta luego!


ihola!インターン生のMikuです♪


今回は、カンクンのトゥルム通りで行われたカーニバルに行ってきたので
その様子をご紹介します!


Tulum Calnaval 2024(トゥルムカーニバル)


トゥルム通りの道路を一部封鎖してカーニバルが行われます。
カーニバルは3日間開催されていました🙌

私は社員さんに教えてもらい、2日目と3日目に参戦してきました〜
まずは2日目の様子をお届けします1


18:00ごろからカーニバルを盛り上げるフロートが続々と回ってきました!

Img_9857


様々な種類のフロートがあり、海をモチーフにしたものや車を可愛くデコレーションしたもの、バイクの集団など個性的でみていてとても楽しかったです☺️


そして私がパレードの様子を撮っていると、ダンサーさんが手を差し伸べて『一緒に踊ろう』と誘ってくれました笑


Img_9868


ダンスが苦手な私ですが、せっかくなら!ということで踊ってきました〜
ダンサーさんが優しくエスコートしてくださり、楽しく踊ることが出来ました💃

また、コカコーラのトラックがパレードを走っている時、ダンサーさんがスプライトとそれを入れるカップを配っていました😳

Img_9902



ちゃっかり私もいただくことが出来ました✌️


更に更にパレードが終盤に近づき、場所を変えてパレードを見ていると
近くにいた女性が首にかけていた花飾りをお裾分けしてくださりました笑

また、メキシコでアジア人があまりおらず珍しいからなのか、街中で写真を撮ろうと声をかけられることが多いと感じます。
今回も同世代の女の子3人組が声をかけてくださり、一緒に写真をとりました📸


そしてその女の子からまたまたスプライトをいただきました!!!
優しい、、、♡

Img_9947


そしてこのパレードでは移動遊園地や屋台がたくさん出店されていました!
社員さんにタコスの屋台に連れて行っていただきました🌮!


今回食べたタコスは具材を四つ選ぶことができ、更にパクチー、玉ねぎ、サボテンをトッピングしていただく形でした
私はソーセージの中身のようなもの、ハムチーズ、鶏肉、味付けされたお肉の四つを選びました
(完全にフィーリングで選びました笑)

Img_9957



Img_9963



タコスはトウモロコシの風味が強くとても美味しくて、量も多いです!
私は毎回タコス一枚分がお腹いっぱいで、食べきれないです。
無理して食べるよりもせっかくならば、美味しく食べたいですよね、、、


そこで覚えたスペイン語が
『​​​​​​Para llevar por favor.(パラ・ジェバール ポルファボール)』
『お持ち帰りできますか?』


お腹いっぱいで食べきれない時に店員さんにこのように伝えると、ほとんどのお店でお持ち帰り用のトレーに移してくれました😺
そして私は冷蔵庫で保管して、次の日の朝ごはんにしています!節約!
レンジで再度温めると、おいしさが復活します☺️

少し話がそれましたが、1日目の様子は以上です

2日目は平日だったため、仕事終わりに立ち寄りました。
18時に仕事を終え、足早にパレードの会場に向かいました。

私たちが到着すると、ちょうど1つ目のフロートが回り始めたところでした。
昨日も見ましたが一通りパレードを見て、屋台で夜ご飯を食べることにしました🌙🌯


私たちは以前メキシコ人の社員さんにお勧めしていただいたマルケシータを食べました🎶
マルケシータはクレープとワッフルの間のような皮に
自分たちのお好みの具材を選んで、入れてもらいます。


Photo



私は今回おすすめを聞いて、ヌテラとチーズをchoice!
これが本当に大正解⭕️
とても美味しかったです!!


ちなみにヌテラとチーズで50ペソでした💸(約500円)
具材によって値段が変わるみたいです🙌


そしてまだまだお腹が空いていたので
甘いもの→辛いものが食べたい!ということで


屋台に売っていた焼き鳥のようなものを購入しました🍖
串に刺さったお肉が目を惹くお店でした!

Img_3211


店員さんが『好きなの選んでいいよ』と言ってくれたので大きいやつを選びました😋


お肉にかけるソースがたくさんあり、どれにしようか迷っていましたが
店員さんのおすすめにしてみました!
辛すぎずとても美味しかったです🫶

そしてお肉を食べていると、またまた現地の方に声をかけられました📢
大学生と思われる女性二人組で
英語で簡単なインタビューを受けました!


『今までにカーニバルはみたことあるか?』
『日本のカーニバルはどんなものか』
『今日のカーニバルを見てどう思ったか』


などを聞かれました〜
現地の方々がフレンドリーに話しかけてくれるおかげで
たくさんの情報を得ることが出来てとても嬉しいです😆


またカンクンでのカーニバルを見に行けたらいいなと思う今日この頃です!
それでは今回はここまで
adiós👋

¡Hola! 
現地インターン生のMaayaです!


わたしのカンクンへの行き方は、ユナイテッド航空で羽田空港からロサンゼルス国際空港に向かい、カンクン行きに乗り継ぐ、合計25時間ほどの移動時間でした。人生でいちばんの長旅となりました、、


今回は、わたしの飛行機での過ごし方を紹介します。
これから長時間のフライトを控えている方は必見です!


初めのトラブルは羽田空港で起きました。
出発予定日であった2月6日、東京では珍しい大雪の日でした。
普段は「雪だ!」とワクワクし、雪だるまを作り出すわたしですが、この日だけは「勘弁して!」という気持ちでした。


羽田空港に到着し、あと2ヶ月は食べられない本物のお寿司を堪能したわたしは、無事に飛行機に乗り込みました。
しかししばらくすると、「雪を除雪するからちょっと待って」というアナウンスがかかりました。わたしは「まあそうだよねえ」と呑気にマンガを読んでいましたが、その後「あと30分」というアナウンスに続き、「何時に出発するか分からない」というアナウンスがかかりました。ここらへんから搭乗客の機嫌が悪くなり、機内にはSワードやFワードが飛び交っていました。わたしは「Netflixで聞いた言葉だ!」と勝手に興奮していましたが...笑


しかしさすがは大手航空会社。機内ではお菓子とお水が配布され、乗客の機嫌も直ってきました。わたしはNetflixを楽しんでいましたが、ここで最悪なアナウンス。
「今夜は飛行機は出ません。代わりのフライトは明日の20時です」
出発が24時間後になってしまったのです。
出国取り消しに荷物の受け取り、欠航便に乗る予定だった乗客がずらりと並んだタクシー乗り場。
終電もない時間に薄着でタクシーを待ち、帰宅したのは朝4時頃でした。

Img_7178



羽田空港で食べた美味しいお寿司

Img_7179_2


雪の日の羽田空港


お昼過ぎまで寝たあと、わたしは今度こそ、家族にお別れを告げ無事に出発しました。
羽田からロサンゼルスまでのフライトはおよそ10時間。
飛行機は空いていて、わたしの列には誰もいなかったため、贅沢に3席を占有しながらipadでマンガを読んでいました。
機内食→マンガ→netflix→睡眠→機内食
ダラダラと過ごした飛行機は長時間の割には快適だったと思います。


ロサンゼルスでの乗り継ぎ時間は10時間。入国審査に時間がかかるロサンゼルスですが、それでも7時間ほど時間がありました。
空港を楽しもうと考えていましたが、機内でエンタメに夢中になり睡眠不足だったわたしは、早々と荷物検査を済ませ、椅子に座って寝落ちしました笑
目を覚ますとあと3時間、とちょうど楽しめるくらいの時間になっていたため、ショップを巡ってロサンゼルスグッズを見て回りました。


Img_7180



お世話になったロサンゼルス国際空港のベンチです笑


最後にロサンゼルスからカンクンへ5時間のフライト。
Netflixを準備していたものの、離陸前に寝落ちしました笑
30分ほどkindleを読んだらあっという間に着陸しました。

Img_7188



夜明けの時間に到着しました☀︎


kindleとNetflixのおかげで、長旅の割には意外と退屈しない時間になったと思います。
どちらもダウンロードをしていけば、オフラインで楽しめるので、旅行前にダウンロードをしていくのがおすすめです!


わたしの羽田からカンクンへの過ごし方でした。
ご参考になれば嬉しいです!

次回もお楽しみに!

¡Hasta luego!

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2024.03
loading...