Hola! はじめまして!新インターン生のAiriです。
メキシコ、カンクンに到着し、今日で1週間たちました。
新生活を整えるのにバタバタしつつも、日本とは異なる文化・景色に心躍る1週間を過ごしました!
初投稿は、何よりも楽しみにしていたメキシコ料理についてです。
仕事終わりにさっそくメキシカンレストランに行ってきました。
今回訪れたお店は「Plaza Palma Real」です。
記念すべき初めての本場タコスはこちら!
タコスと一緒に何種類かのサルサが出てくるのがメキシコでは一般的です。
サルサ=ソースで、お店によって出てくる内容が違ったりします。お気に入りのタコスアレンジを見つける楽しさもありますね!
ここのお店は、アボカドに玉ねぎやレモンなどを混ぜた「ワカモレ」と、
トマト、玉ねぎ、コリアンダーなどを混ぜた「サルサ・クルダ」そして「ハバネロ」の3種類でした。
次に出てきたのはチキンです。
日本でも食べられる普通のチキンじゃないの?と思った方、いますよね?
私もそう思いました。笑
ここのチキン、味付けが面白かったんです。
BBQや照り焼きといった日本でも定番の味付けに加えて「マンゴーハバネロ」「タマリンド」といった熱帯地域ならではの味付けがあり、驚きました。
マンゴーハバネロはその名の通り、マンゴーとハバネロです。
激辛の中にマンゴーの甘さを感じる甘激辛い味付けでした。癖になります。
タマリンド、みなさんご存知ですか?
このように枝豆のような形をしていて、中には酸味のある果肉が入っています。
甘い梅干しに似ている気がしました!
どの料理も最高に美味しくて、最高の時間を過ごすことができました。
私の初メキシコ料理店レポは以上です!
これからたくさんメキシコの魅力を伝えていきますので、ぜひチェックしてくださいね!
よろしくお願いします。
Hasta luego~
パソコンからご覧の方はこちら