こんにちは!現地インターン生のSumireです!

先日、ジンベエザメと一緒に泳ぐツアーに行ってきました☺️

メキシコでは、6月から9月ごろの期間限定でカリブ海とメキシコ湾が交わるカンクン沖に、ジンベエザメ達が餌を求めて現れます。

時期的にも、中々できない体験だと思っていたのでいく前からワクワクでした!

当日は朝七時前くらいに送迎の車が到着し、他のお客さんをピックアップしながら港まで向かいました。港では同意書を書いたり、ジンベエザメを触ってはいけないこと、ジンベエザメが絶対に見れるとは限らないことを説明されました!自然のものですものね👀

けどその日は運が良く、出航してから1時間ほどジンベエザメに会う事ができました!(日によっては2時間ほどジンベエザメのいるスポットを探すこともあるそうです)

Img_1717

間近で見るジンベエザメはすっごく可愛くて、けど雄大で、とっても癒されました〜🥰

船の周りには20頭ほどいたので、触らないようにするのが大変なくらいでした!!

(けどうまく写真撮るのは難しかったです…笑)

ジンベエザメと泳ぐのが終わると、船は近くの島、イスラ・ムヘーレスの沖合に向かいました。(イスラ・ムへーレスについてはこちら

スタッフの方がランチを用意している30分ほどは自由に海で泳ぐ事ができ、私は初めてのイスラ・ムヘーレスだったので透明度の高い海にとても感動しました!

Img_3722

その後は船の上ではセビーチェ(ライムとパクチーの海鮮マリネのようなもの)とハムチーズのサンドイッチのランチをいただき、大満足の一日でした。

Img_1749

今回は、「2024年 期間限定6月~9月催行予定】カンクン発 ジンベエザメ シュノーケリング <英語ガイド>」というツアーで参加してきました✨

ジンベエザメは、ツアーでないと見にいく事ができないのでぜひシーズンが終わる前に行ってみてください!

Hasta luego~

850_x_266_px_850_x_266_px_1_3

パソコンからご覧の方はこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.09
    loading...