iHola!
こんにちは、インターン生のMikuです♪
今回はメキシコに初めてきた私が感じた、メキシコ人の温かさについてご紹介します!


まず初めに空港であった出来事についてお話しします!


私は一人で海外に行くのが今回が初めてで、更に乗り継ぎもあったため、無事に乗り継ぎできるのか、入国できるか、荷物は無事か、などドキドキしていました、、、


私は東京→ダラス ダラス→カンクンというルートでカンクンに来ました。
乗り継ぎの時間が2時間しかなく、ネットで調べたところ2時間はデッドラインと書いてあった為、無事に乗り継ぐことができるか不安でした。


東京からダラスまで飛行機で11時間かかりました。
そして私が1番不安だった乗り継ぎがやってきました。
まずアメリカの入国審査を通過して、『connecting(乗り継ぎ)』という標識に沿って歩きました。

Img_9308



しばらく歩いていると朝早かったからか、周りを見渡しても誰もおらず、ここで本当に合っているのか不安になりました。
そこにメキシコ人の清掃員の方がやってきて、私に声をかけてくれました。
その方は『乗り継ぎのためにはまっすぐ行って右だよ』と教えてくれて、更に一緒についてきてくれました!
その後も私が無事乗り継ぎのための保安検査を抜けるまで見守ってくれました😭
とても優しくて、不安だった乗り継ぎも乗り越えることが出来ました♪


次にカンクンに到着してからのエピソードをお話しします!
カンクンに到着して、空港から事務所まで送迎して貰うために、私の名前が書かれた札を持つ方を探していました。
空港の出入り口には旅行客送迎のために札を持って待っている方が多くいて、私の札を持つ方を探すのに苦労しました。


しかし、そんな私にたくさんのメキシコ人の方が声をかけてくださり、『あそこじゃないかな』、『見つけたら教えるね』など一緒に探してくれました。
そして無事送迎の方を見つけることが出来ました!!!

Img_9336



Img_9337


更に、事務所に到着して、私が23kgのキャリーケースを抱えて階段を登っていると、それをみた現地の方が私の代わりにキャリーケースを運んでくれました☺️優しい、、、


まだカンクンにきて数日なのに、数え切れないくらいの心温まるエピソードがあります♡
街中を歩いていても、すれ違うメキシコ人同士が『hola!』『gracias!』と挨拶していたり、私にも目があったら同様に『hola!』『gracias!』と気さくに挨拶をしてくれます!
この文化はとても素晴らしい!!!と感じる毎日です☺️


私もこの文化を継承したいです!
今回はここまで!gracias👋

Hola!

インターン生のMiku🌼です!

本日から4泊5日のメキシコシティー旅行について取り上げて行きたいと思います💭

この旅行では、メキシコシティーに住んでいる私が、グアナファトのレオンから来た日本人の友人を案内しました^^

まず、友人が朝から約5時間かけてメキシコシティーに到着しました。

                                                                                                                                                                                                                                         初めにSonder Las Alasというホテルに向かいました。このホテルは4泊5日で一人約15000円という破格の値段で、日本人にとって、とても居心地が良く、清潔感溢れるホテルでした✨

Img_9842

Img_9843

荷物を置いた後は、Zocalo広場に向かいました。

訪れた日は12月25日だったので、クリスマスをテーマにしたライトアップがとても綺麗でした🎄ここのライトアップは年中変わっており、独立記念日や死者の日などは特にメキシコの雰囲気を存分に感じられるんだとか🌵💀🇲🇽

Img_2525

続いて向かったのはLa Catrina Churreria…

ここはメキシコシティーに展開されているチュロス屋さんです!

目の前で揚げたてのチュロスを砂糖にまぶしてくれます。Img_9840

チョコレートやシナモン、アイスクリームなどの様々なトッピングがあり、味も抜群で、お客さんが耐えませんでした😋
Img_2541

次にコカコーラショップに行きました!

ここでは、外装も内装も全てコカコーラの可愛らしいロゴが施されており、限定ドリンクやグッズが売られています🥤

Img_9841

Img_2532

私たちは、チェリー味とバニラ味に挑戦してみました。とても甘くて、日本にはない独特な味でした!甘党の方にはオススメです☺️

Img_9450

1日目はこれにておしまい…!

メキシコシティー旅行2日目も近日アップします!お楽しみに!

¡Hola! インターン生のNodokaです🦋

今回もカンクンのホテルについて紹介したいと思います!今回はSEA DUSTというホテルについて紹介します。SEADUSTは2017年にリニューアルされ、さらにレベルアップした、大型客船をイメージして造られたホテルです。🚢こちらも人気のオールインクルーシブホテルですが、比較的安価でファミリー利用が多い印象のホテルです。

Pxl_20230527_15443102601

お部屋から見える景色が最高です✨

Pxl_20230527_14264331901

こちらはスパのルーム。雰囲気だけですでに癒されます...

Img_8888_2

たしかに大型客船っぽい✨✨開放感のあるホテルで、施設もとても充実していました!

さて実は今回私は宿泊したのではなく、インスペクションという、旅行会社として取り扱っているホテルのより良い情報を、お客様にお伝えできるようにホテル視察として、ご招待頂きSEADUSTへ行ってまいりました!その様子の一部をお見せします!

Img_8808

ウェルカムドリンク🗿かわいいデザインのコップにテンションが上がりました!

Img_8831

ご用意していただいたテーブルの雰囲気が良すぎました✨その隣にはサックスを演奏するお姉さん!ロマンチックな雰囲気に酔いしれてしまいました🥂

Img_8875
食事会が始まるとメニューの順に沿って次々とお料理が運ばれてきました。

Img_8835

豚肉のコンフィと少しお野菜が入ったトスターダ。モチモチした食感。

Img_8837牛タンが包まれたトルティーヤ生地。

Img_8839ポソレというスープです✨個人的にずっと食べたいと思っていた念願のポソレを頂けました✨赤い見た目をしていますが全然辛くなくてとても美味しかったです!ポソレが大好きでよく食べる同僚の方も特に美味しいと言ってました👍

Img_8856食事間のショータイム🕺 男女6人のダンサーの方達が常に笑顔でエネルギッシュなダンスを披露してくれたので元気もらえました〜👩‍❤️‍💋‍👨

Img_8866こちらはメインの丸々1匹のカニの唐揚げが乗ったご飯🦀Img_8869最後はデザート!味の表現が難しいのですが、バニラとちょっとリキュールの入った大人な味の一品。

 料理はどれも創造的で、とても美味しく、充実したひと時でした。SEADUSTへ宿泊される方は間違いなくお食事もお楽しみいただけるでしょう!!

 そんな素敵なSEADUSTにHISではお安くご宿泊できます。気になった方はぜひ下記のリンクからお日にちを設定して検索してみてください👀

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/CUN00290.aspx

それでは¡Hasta luego!

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2024.03
loading...