iHola!
こんにちは、インターン生のMikuです♪
今回はメキシコに初めてきた私が感じた、メキシコ人の温かさについてご紹介します!


まず初めに空港であった出来事についてお話しします!


私は一人で海外に行くのが今回が初めてで、更に乗り継ぎもあったため、無事に乗り継ぎできるのか、入国できるか、荷物は無事か、などドキドキしていました、、、


私は東京→ダラス ダラス→カンクンというルートでカンクンに来ました。
乗り継ぎの時間が2時間しかなく、ネットで調べたところ2時間はデッドラインと書いてあった為、無事に乗り継ぐことができるか不安でした。


東京からダラスまで飛行機で11時間かかりました。
そして私が1番不安だった乗り継ぎがやってきました。
まずアメリカの入国審査を通過して、『connecting(乗り継ぎ)』という標識に沿って歩きました。

Img_9308



しばらく歩いていると朝早かったからか、周りを見渡しても誰もおらず、ここで本当に合っているのか不安になりました。
そこにメキシコ人の清掃員の方がやってきて、私に声をかけてくれました。
その方は『乗り継ぎのためにはまっすぐ行って右だよ』と教えてくれて、更に一緒についてきてくれました!
その後も私が無事乗り継ぎのための保安検査を抜けるまで見守ってくれました😭
とても優しくて、不安だった乗り継ぎも乗り越えることが出来ました♪


次にカンクンに到着してからのエピソードをお話しします!
カンクンに到着して、空港から事務所まで送迎して貰うために、私の名前が書かれた札を持つ方を探していました。
空港の出入り口には旅行客送迎のために札を持って待っている方が多くいて、私の札を持つ方を探すのに苦労しました。


しかし、そんな私にたくさんのメキシコ人の方が声をかけてくださり、『あそこじゃないかな』、『見つけたら教えるね』など一緒に探してくれました。
そして無事送迎の方を見つけることが出来ました!!!

Img_9336



Img_9337


更に、事務所に到着して、私が23kgのキャリーケースを抱えて階段を登っていると、それをみた現地の方が私の代わりにキャリーケースを運んでくれました☺️優しい、、、


まだカンクンにきて数日なのに、数え切れないくらいの心温まるエピソードがあります♡
街中を歩いていても、すれ違うメキシコ人同士が『hola!』『gracias!』と挨拶していたり、私にも目があったら同様に『hola!』『gracias!』と気さくに挨拶をしてくれます!
この文化はとても素晴らしい!!!と感じる毎日です☺️


私もこの文化を継承したいです!
今回はここまで!gracias👋

Hola!

インターン生のMiku🌼です!

カンクンに来てちょうど一週間の私が、オススメの場所を勢いよく紹介して行きたいと思います‼️

今回は第1弾!

① Herbívoro Vegan Restaurant🥑

Herbívoro Vegan Restaurant

たくさんのメニューがあるビーガンレストランです! 

店内の雰囲気が良く、私が食べたアボガドトーストが絶品でした🥰

79efaa8e455746319ba268e07aae9e94

②Playa Delfines🌊

Playa Delfines

ブライダル撮影で行ってきました。

カンクンに来て初めて、ビーチを目にしましたが、言葉にならないくらい綺麗で、人生で1番感動しました😭✨

ハワイや沖縄にも行ったことがありますが、この景色はどこよりも綺麗だと思います😌

Img_9881

③El Poblano🇲🇽

El Poblano

友人とお酒を飲みに行きました🍹

店内の雰囲気がとてもよく、とても可愛らしかったです!

お酒にも周りにチリがついていて、五感全てでメキシコを堪能することができます😹

7f2b457b493143fe95db4435c6426248

B6ef155c9ce34180b9085099196f4b0e

④マヤシャーマン村(コバ遺跡近く)🌳

 ➡気になる方はお問い合わせください。

  プライベートツアーをお作りします!

マヤ村にいってきました!

日本ではもちろん、マヤ村でしか体験できないことや見れないものが沢山ありました!🥺

刺繍もとても有名で可愛かったです💞

⚠️お酒の試飲を勧められますが、お腹を壊します。

    サルサも日本人が味見すると、とても辛いです(笑)

O_ones_2

20bbb3d58ee14269920a34636d2ecd35


⑤Coba Mayan Traditions⛰

Coba Mayan Traditions

とても広い敷地内を自転車に乗って移動することができます!

最後に見た、1番大きな遺跡は想像以上で素晴らしかったです!!

Fdae5530a5ad4d3396c0d271f0166b71

Bae0bd7fb4e944fda019fc0915ec0081

第1弾はここまで!第2弾もお楽しみに!

皆さん、こんにちは!インターン生のガブリエルです。
今回は私がキンタナ・ローの中で一番好きなビーチを紹介します。ここは、プラヤ・デル・カルメンとプエルト・アヴェンチュラスの間にある静かで美しいビーチ、パアムルです。カンクンから友人たちと1時間かけてパアムルまで行き、そこで1泊しました。

Img_9052

ビーチの目の前に広がる美しいサンゴ礁でのシュノーケリングなど、短期間の滞在ならここでできるアクティビティはたくさんあります。ですが、くれぐれも野生動物と触れ合わないように。なぜなら毒を持つかもしれないウニやサンゴをいくつか見つけたので。場所に注意するか防げる靴を履けば大丈夫でしょう。

Img_9118

私のように写真を撮るのが好きな人は、海辺を歩けばたくさんの撮影スポットを見つけることができるでしょう。

Img_9200

もしかしたら海辺を通る野生動物に出会えるかもしれないです。私は海へ戻ろうと、もがき苦しんでいた小さな子ガメを見ることができました。沿岸警備隊員の力を借りてなんとか助けることができましたが、さらにはカモメが食べようとしていたので追い払わなければなりませんでした。

Img_9184

夜になり、私たちは他の家に囲まれ、安全な場所にあるキャンプ場にテントを張ることに!料理をするために食料とグリルを持参しました!

Img_9179

翌日、車で10分の距離だったのでリオ・セクレトに行くことにしました。
ここはセノーテの地下システムで、鍾乳石が何千年もの歳月をかけて形作られています。

Img_8838

セノーテは驚くほど冷たく、私は水の中で凍えてました🥶泳ぐための特別なウェアを着ていたにもかかわらず、寒さに慣れるのにとても苦労しました🥲しかし、この場所にはとても印象的な地層があり、魚やエビが生息していたので、とても興味深く見ることができました!

それではまた次の機会でお会いしましょう!👋

HIS メキシコシティ支店

HIS カンクン支店

HIS コスタリカ支店

HIS ハバナ支店

2024.03
loading...