2019.03.21

ど~もアンディです。sun

セマナサンタのツアーがお得!

日本に行きたいメキシコ人へセマナサンタのツアー

cherryblossom今年のセマナサンタは桜が美しく咲き乱れる春の日本でご家族や大切な方たちと心安らぐ時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?cherryblossom

残りあと10席!!!!お急ぎください。smile

20190313

料金に含まれる:

往復航空券airplane

スペイン語ガイド

朝食付きホテルbuildingbread

専用車bus

その他ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せくださいね!

メキシコシティの夜景を満喫

こんにちは!現在HISメキシコシティ支店でインターンをしておりますKaitoです。メキシコシティの街並みは美しく、特にソカロを初めとする歴史地区は世界遺産として登録されています。かつてメキシコに存在したアステカ帝国の遺産と、スペイン植民地時代を名残とする西洋建築が組み合わさって、メキシコシティの夜景はとても美しいものです。本記事では、H.I.Sが販売するメキシコシティの大人気ツアー『夜の世界遺産 ・メキシカンナイト!! <日本人アテンダント/送迎付>【現地販売NO.2】』をご紹介したいと思います!本ツアーでは、1957年に建設されたメキシコシティを代表するタワーであるラテンアメリカタワーの41階にあるレストランでの夜景をお楽しみいただいた後、ガリバルディ広場ではお客様のためだけに現地の演奏団からの生演奏をお聞きいただけます!

歴史地区の夜景を一望!

本ツアーで何と言ってもイチオシがラテンアメリカタワー41階から見下ろす夜景♪

本場のプロのシェフが作るお洒落なディナーを味わいながら夜景に接すれば、これまでの旅の疲れも癒されること間違いなし。こちらのラテンアメリカタワーで味わうディナーはインターナショナルなもので、日本人にとっても食べやすい味わいでした。Img_20190313_190541メヒコのフルーツとともに食べるブリュレは絶品!Img_20190313_182229歴史地区の中心部。この地域全体が、歴史的価値から世界遺産に指定されている。
Img_20190313_193022
夜になると辺り一面が黄金に輝く。

ガリバルディ広場にて本場のメキシコ音楽を味わう

ラテンアメリカタワーで夜景とお食事をお楽しみいただいた後は、近くのガリバルディ広場でメキシコ現地の演奏団による生演奏をお楽しみいただけます♪Img_20190313_195027

好みの曲をリクエストすると、すぐ目の前で演奏が行われる。

テキーラ・メスカル博物館を訪問

メキシコに来て、何と言っても試してみたいのがテキーラとメスカル。どちらもメキシコを代表する酒種ですが、どちらもメキシコ国内のハリスコ州を中心として、竜舌蘭と呼ばれる植物から精製されます。テキーラ規制委員会と呼ばれる委員会が産地・原料・製法に関して5つの厳格な規格を設け、それらの基準を満たすことのできるもののみがメスカルのうち、テキーラとして市場に流通することとなります。そんなメキシコを代表するテキーラとメスカルですが、なんとガリバルディ広場内部にはテキーラ・メスカル博物館が内接されています!いろいろな種類のテキーラとメスカルが販売されている売店もあるので、日本へのお土産にいかがでしょうか?

Img_20190313_200123 店内には所狭しとテキーラ・メスカルの銘柄が並べられている。

お得なツアーのご紹介

今回私がツアー同行したものは〈夜の世界遺産 ・メキシカンナイト!! <日本人アテンダント/送迎付>【現地販売NO.2】〉になります。お得に夜の世界遺産・メキシコの歴史地区を楽しむことのできるツアーですので是非ご検討ください♪

1.この記事について

¡Buenos días!皆さんこんにちは!私は今週からH.I.Sメキシコシティ支店にてインターンをしておりますKaitoです。短い期間ではありますが、皆様の観光のお役に立てますようにインターンを通して多くの情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

プエブラの魅力をご紹介

このたび私は、メキシコシティから車で2時間、天使の街ことプエブラに行ってまいりました!私はインターン活動の一環としてH.I.Sが開催しているこちらのツアー(世界遺産プエブラとチョルーラ遺跡観光~天使の街~<英語ガイド/他社催行/送迎付>)に参加して参りましたので、本記事ではツアーのご紹介も兼ねて天使の街プエブラの魅力を紹介したいと思います!Img_20190305_150309_3

プエブラを代表するサント・ドミンゴ協会

2.メキシコシティからプエブラへの移動

シティからプエブラまでは自動車で約2時間

途中で止まった休憩所からは、なんと火山が見えました!

Img_20190305_104405

プエブラに向かう道の途中に見えた火山。壮大な山岳地帯が広がる。

3.チョルーラ遺跡見学

プエブラに向かう途中にあるチョルーラ遺跡は、メキシコ最大のピラミッドがある地として知られています。チョルーラはアステカ帝国の衛星として繁栄してきた歴史があり、1519年にスペイン軍によって侵略を受けるまで長らく高度な文明を維持してきたといわれています。実際にピラミッドの中には入ることができ、遠い昔に建設された古代建築の息遣いを肌で感じることができます。

Img_20190305_113908_2チョルーラ遺跡の中を進む。古代の高度な建築技術を肌で感じることができた。

Img_20190305_120025 広大なチョルーラ遺跡の最奥部には遺跡を象徴する巨大な教会がそびえる。

4.プエブラの市街地を散策

プエブラの街並み

チョルーラ遺跡を満喫した後には、車で20分程移動していよいよ今回の最終目的地であるプエブラの市街地に移動します!メキシコの各地や世界の多くの国を旅してきた私ですが、今まで訪れた土地の中でもプエブラではベスト10に入るくらい美しい風景が広がっていました。ここでは、現地で撮ってきた写真を紹介しながらプエブラの魅力をふんだんに紹介します!

Line_24588431178018_1プエブラ市街地はカラフルに彩られており、街中を散策するだけでも幸せな気分が味わえるような感覚がありました。天使の街と呼ばれる由縁なのでしょうか。

Line_25211113180006地面が太陽のようなデザインで塗られた道を見つけました。このようにプエブラでは、街のあちこちに観光者を惹きつける雰囲気があり町全体が美術館のような印象がありました。

Img_20190305_133218_1プエブラを代表するToritata de Santa Claraと呼ばれるお菓子。クッキーのような形状をしていながらも中には香ばしいクリームが施されており、口に入れた瞬間幸せな気分となりました。

サント・ドミンゴ協会

サント・ドミンゴ協会はバロック様式で作られた建物で、内部にはロサリオ礼拝堂と呼ばれる大規模な礼拝堂があり、現在でもなお定期的にメサが行われています。

Img_20190305_154911

サントドミンゴ協会にあるロサリオ礼拝堂にて、司祭によりメサが行われているときの様子。あたり一面は金色に輝き、キリスト教にまつわる様々な人物の像が飾られている。

5.終わりに

この記事では天使の街プエブラと、周辺の観光地帯についてご紹介いたしました。プエブラは心安らぐとても美しい街で、メキシコの良さを肌で感じることのできるような素晴らしい街です。皆様もメキシコシティに足を運ばれた際には、ぜひとも訪れてくださいね!

H.I.Sオプショナルツアーのご紹介!

H.I.Sメキシコシティ支店では今回私が体験させて頂いたものも含め、天使の街プエブラへの観光ツアーを開催しています!ツアーは日本人ガイドが同行するものもあり、大変お得となっております!ぜひともご検討いただけましたら幸いです。

●観光世界遺産プエブラとチョルーラ遺跡観光~天使の街~<日本人ガイド/送迎付>

●世界遺産プエブラとチョルーラ遺跡観光~天使の街~<英語ガイド/他社催行/送迎付>



H.I.S. メキシコシティ支店

2019.03
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧