こんにちは!雨ちゃんです!rain

元気ですか?happy02

今日私はあなたに民俗バレエを話したい~!メキシコシティの著名な文化センターであるパラシオ・デ・バラスアルテス (芸術の宮殿)。これは、音楽、ダンス、演劇、オペラ、文学の中で最も注目すべきイベントのいくつかをホストしており、絵画、彫刻、写真の重要な展示会を開催しています。

308195_448024575240357_1380754199_n

最も代表的なプレゼンテーションの1つは、バレエフォルクロリコ・デ・メキシコです。メキシコシティのメキシコ民俗バレエ団。数十年のために、それはメキシコの伝統文化を反映した衣装で踊りを提示しています。アンサンブルは、名前、バレエフォルクロリコ・デ・メキシコ・デ・アマリア・・エルナンデスの下に登場しました。

1375739_611281878914625_522959195_n

バレエ作品や音楽作品は、メキシコの様々な地域や民俗音楽のジャンルを反映しています。アンサンブルの作品の多くは、先住民族のメソアメリカ文化の伝統を反映しています。

1376390_611283322247814_288185699_n

アンサンブルは、メキシコシティの美術宮殿で週3回演奏します。さらに, それは米国で広くツアーしているし、以上に登場しています80他の国.

1375147_611284385581041_187964241_2

芸術の宮殿の偉大さに加えて、あなたはメキシコがあなたのために持っている伝統的な踊りに深い目を取るために、この機会を見逃すことはできません~!

じゃ、またね~!music

音楽 2014.01.18
Buenos Dias
独立記念塔付近を歩いていたら熱々カップルを取り囲んでマリアッチ演奏が行われていました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/980563.gif}
{5A5A1BCA-4AC3-4D8B-AF9E-027596831F30:01}


やっぱり生演奏はロマンチックですね
レフォルマ通りを歩いていたら遭遇出来るかも
カナテカ

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ 
にほんブログ村


こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!
 
人気ブログランキングへ


(C) 2013 h.i.s. giras internacionales mexico sa de cv


音楽 2009.11.29

JAZZバー、というとちょっと敷居が高くて入りづらいイメージが

あるのではなかと思います。


が、ここはそんなことはありません。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


JAZZ BISTRO PAPA BETO(パパベト)


オーナーで、ギタリストのベトさんと、日本人のゆうこさんの

お店です。


とてもアットホームな雰囲気なのですが、いつも素敵なミュージシャンが

集まり、更にご飯がすごくおいしいのです!!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


先日お邪魔させていただいた時は、ベーシストKIYOSHI KITAGAWA氏との

ビッグバンドでの演奏でした。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


バンドメンバーの出身地は、メキシコだけでなく、ニューヨークやキューバ

などさまざま。KITAGAWA氏も、ニューヨークで活躍されているベーシスト

です。



演奏も素敵ですが、ごはんもとてもおいしいのです。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


日本のから揚げ(KARAAGE DE POLLO)も、パリッとしてておいしい。

(メキシコのから揚げ界で断トツおいしいと思います。)



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


このピリ辛のじゃがいも(PAPAS PAPA BETO)が絶品で、

来たときは必ず食べてしまいます。


他にはパスタもすごくおいしいですよ。



ただ、メニューを見ると不思議な感じが…。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


日本食や、パスタ等のほかに、TACOS DE MARLINや、

CAMARONES AGUACHILEなど、シナロア州の料理が

メニューにたくさん載ってます。


たずねてみると、オーナーのベトさんがシナロア州の出身

だからだそうです。

TACOS DE MARLINはカジキのタコス。

肉汁たっぷりでおいしいですよ!



素敵な音楽、おいしい料理、そしてお酒。

パパベトで素敵な夜を過ごしてみませんか。


公演スケジュール等はホームページをチェックして下さい。

http://www.papabeto.com/



***Yuta










HIS メキシコシティ支店

2024.03
loading...
テーマ一覧