こんにちは!雨ちゃんです!rain

元気ですか?happy02

今日私はあなたに民俗バレエを話したい~!メキシコシティの著名な文化センターであるパラシオ・デ・バラスアルテス (芸術の宮殿)。これは、音楽、ダンス、演劇、オペラ、文学の中で最も注目すべきイベントのいくつかをホストしており、絵画、彫刻、写真の重要な展示会を開催しています。

308195_448024575240357_1380754199_n

最も代表的なプレゼンテーションの1つは、バレエフォルクロリコ・デ・メキシコです。メキシコシティのメキシコ民俗バレエ団。数十年のために、それはメキシコの伝統文化を反映した衣装で踊りを提示しています。アンサンブルは、名前、バレエフォルクロリコ・デ・メキシコ・デ・アマリア・・エルナンデスの下に登場しました。

1375739_611281878914625_522959195_n

バレエ作品や音楽作品は、メキシコの様々な地域や民俗音楽のジャンルを反映しています。アンサンブルの作品の多くは、先住民族のメソアメリカ文化の伝統を反映しています。

1376390_611283322247814_288185699_n

アンサンブルは、メキシコシティの美術宮殿で週3回演奏します。さらに, それは米国で広くツアーしているし、以上に登場しています80他の国.

1375147_611284385581041_187964241_2

芸術の宮殿の偉大さに加えて、あなたはメキシコがあなたのために持っている伝統的な踊りに深い目を取るために、この機会を見逃すことはできません~!

じゃ、またね~!music

ダンス 2013.04.26

メキにでは

どちらのが良いですか?


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ダンス 2011.05.31

メキシコにいれば、

文化勉学観光と、いろーーーんなことが学べますが、

皆様、忘れちゃーおりませんか


ダンスのことを!!!!!!!!



そうメキシコ人は踊るの大好き

お酒が入れば誰でも踊る

お酒が入らなくとも本気で踊る


とにかく踊るのが大好きな人たちなのです


そして、そこで一番みんなが踊るのが何かと言うと、

サルサです


サルサソースではございません

ダンスのサルサです


そこで、今日は先日私が行ったクラブをご紹介

その名も
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

そうです

どの町にもけっこーありますが、

マンボカフェです


もちろんカンクンのダウンタウン側にもございます

詳しくはカンクンスタッフにご質問ください

今回はメキシコシティのDEL VALLE(デル・バジェ)地区に

繰り出してきましたrun


中はと言いますとー・・・
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

おっっいー感じですね

みんな楽しそうに踊っていますshine


ここではちゃんと生バンドが演奏しているので、

踊っててとても良い気分ですね
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

生バンドが演奏していない時間は、

普通のクラブと同じような流行の曲で(古い曲もありますが・・・)

みんなノリノリで踊ってます

なのでサルサが踊れない人も、これだけで楽しいかも


そしてメキシコ人に誘われたなら、ぜひ恥ずかしがらず踊りましょう

踊り方なんて関係ないのです

踊って楽しいのが重要なのです


ということで、この夜はなかなか楽しい夜となりましたが、

実は

毎週水曜日にはサルサのクラスが行われている模様

しかもこの先生、

私が昔クエルナバカという町でサルサを習っていたときの先生でした


クラスに興味がある方は個人で行くのもよし、

もちろん弊社にお問い合せいただければ、

ツアーとして私自らお付き合いいたしましょう

(たまにカツテカさんになる可能性あり。)


ということで、ぜひメキシコで、サルサを学びましょう



misa



HIS メキシコシティ支店

2024.03
loading...
テーマ一覧