銀の街タスコ
 

えっタスコ写真沢山見たい?
かしこまりました!6/11公開!!!

お腹が空いたーー!!

美味しいものが食べたーーーい!!

お肉もいいけど、海の幸がいいーーー!!!


そんなあなたの願い、叶えますっっっっ


・・・って言っても、実際にお連れすることは出来ませんが、

今回はモレーロス州にある私のお勧めレストランをご紹介


モレーロス州と言えば、州都は常春の街・クエルナバカ

もちろん素敵な街ですが、その周りにも素敵な場所は山ほどあるのですshine

そして、そのレストランがあるのは、

TEMIXCO(テミスコ)と呼ばれる町の入り口の辺り


このあたりは、もー常春のクエルナバカを通り越しているので

常夏といった感じに暑い場所ですsun

なので、周りにプール施設があったりと、それも嬉しい

(その情報はまた、他の機会に・・・)


そしてその暑さの中、メキシコの海鮮料理を食べるのですpiscescancerrestaurant


いつもは定番で

・CALDO DE CAMARON (エビのスープ)

・CEVICHE (セビーチェ)


などなどを頼む私ですが、この日は違った

ど~~~しても魚が食べたかった


そこで、思い切ってを食べる事にーっっ

ワクワクッ ワクワクワクup


注文をとるお兄さん、

「大きさはどれにします?」


私、「じゃー中ぐらいで♪」

相方、「えっ!?」

私、「えっ・・・って、えっ!? 何!?」

相方、「手助けしませんから、絶対一人で平らげてね。」


・・・むむむannoy

そんなことを言われちゃーやるっきゃない

どーせ中だし余裕だし


そして、今一度、ワクワク、ワクワクワク・・・notes


きたーーーっっ!!
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

デカーーーッッ!!

これ、本当にかぃーーーっっsign02

ものっすごい大きいのが来ちゃいました。。。

(分かりづらいですが、横の普通サイズのお皿と比べてみて下さい。)


こんなはずじゃなかった。。。

そんなバカな。。。


相方、「一人で食べるんでしょ?頑張ってねー」


・・・・イライライライラ・・・・bomb


そんな喧嘩を吹っかけられて、黙ってる私ではありませんっ


やったろーやないかーいっrestaurant


と黙々と食べ始める。


・・・ややっ これは、ものっすごく美味しいぞ

美味しい、美味しいぞ Muy rico、Riquisisisisimo


といつのまにか、あら。
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

平らげちゃいました。えへ


こんなに大きいのも平らげれちゃうぐらい、美味しかったのです

ですので、これものすごく皆様にお勧め

※決して私が大食いだからではありません。。。決して。。。


レストラン OSEANO DORADO は正直なところ、

時間の無い観光客の方が行くには、ちょーっと時間的にも難しいです

しかしメキシコ在住の日本人の方々

ここはぜひぜひ足をお運び下さいrun

行って、そしてたらふく美味しい海の幸をお召し上がれ


OSEANO DORADO は火曜~日曜が営業日です

お昼間から美味しい魚とビールで乾杯beer



misa



メキシコシティから車で1時間半

常春の町 クエルナバカ


一年中、tulip春の気候tulip

なんてステキな街notes



ふらりと行って、ちょっとお散歩してきました。



鉱山王 ボルダが作った庭園

ボルダ庭園


親子もアヒルものんびり。
cue


広いお庭では、もうポインセチアも色づいて。
cue


街を散策。

セントロからちょっと離れると、さらにのんびり間 UP up
cue


お花屋さんを見ながら、たどり着いたのは

サン・アントンの滝
cue
残念ながら、水は余り綺麗ではありませんが・・・。




お散歩で、喉が渇いたら

ココナッツジュース。

人の頭より大きなココナッツ。10ペソ也(約100円)
cue


目的をもたずに、ふらりと行く旅も、なかなか乙なもんですね。

***YAMA



HIS メキシコシティ支店

2024.03
loading...
テーマ一覧