こんにちは!

 

今回はメトロを使って市内を散策するメトロツアーに行ってきました!

 

 

ツアーの詳細はこちらです~ 

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0096/

 

 

普段ツアーで観光すればメトロは使わないと思いますが、

今回は地元の人のようにメトロを使っていろんな所を訪れます。

 

 

まず、向かったのは ベジャス・アルテス宮殿

近くのビルの最上階にあるカフェテリアからの眺めは最高でした。

Dsc_0037

近くにあるBELLAS ARTESというメトロから乗り、Tlatelocoとういう駅へ向かいます。

 

 

少し歩くと見えてきたのは、トラテロルコ三文化広場

Dsc_0044

ここには、アステカ文明の遺跡、スペイン征服時代の教会、近代的な高層ビルがあり、

3つの文化を一気に感じることができました。

 

そして最後は、サンフアン市場

変換中...

メキシコの民芸品や食料が売られています。

七面鳥が宙吊りにされていたり、揚げられたサソリが売られていたりと、

普段見ることができないものが見れて、貴重な時間でした。

 

 

ツアーに関する詳細はメキシコシティ支店までお問い合わせください。

 

 

H.I.S. Giras Internacionales Mexico S.A. de C.V. 
Address: Londres 162-101, Zona Rosa, Col. Juarez, Del. Cuauhtemoc
営業時間:月曜~金曜/09:00-18:00,土曜/09:00-13:00,日曜・祝日/店休

こんにちは!

   

メキシコと言えば世界遺産をまわったりタコスを食べたりテキーラを飲んだり、、、と色々とすることがありますよね!

世界遺産や歴史的建造物をまわり、おいしい食べ物を食べるのは必須ですが、もう一つやっておくといいことがあります!

   

それは…。    

「現地の人の生活を知ること」!!

 

   

地元の人はどこで買い物して、どこで外食をして普段タコス以外には何を食べているのだろう?

またオプショナルツアーを申し込んで観光をしている方は公共交通機関を使う機会があまりないと思います。しかし、地元の人はメトロを使って移動しています!!

    

メトロを使って市内をまわり、地元の奥深いところまで半日で知ってみませんか?

Metro1

 

現地ガイドさんいよる地元紹介ツアーがここにあります!

メトロでGO! メキシコシティ市内散策
https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0149/

   

誰よりも安心してメトロに乗り、観光客は行かないような市場に行き、珍しいものを食べてより一層、メキシコを感じる旅行にしましょう♪


現地ガイドさんは英語ですが、何も心配はいりません!!わかりやすい英語で話してくれます!
また行きたいところがあればリクエストすると連れて行ってくれます(*^-^*)

  • ダウンタウンを見物したいけど、メキシコシティを一人でまわるのは不安だ。
  • メキシコの世界遺産以外にどこに行けばいいのかわからない。。。
  • せっかく海外に来たのだから地元の生活を楽しみたい!

       

という方々はこちらのURLをチェック!!
https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0149/

Metro2

 


 

 

メトロ大回りの旅8 最終回

前回の続き


これまでの記事

|   |   |   |   |   |   |   | 8 |


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


CHABACANOを出発した列車は、日曜日の夕方上り

ということもあり、車内はガラガラでした。



CHABACANO駅 > LAZARO CARDENAS駅

> CENTRO MEDICO駅 > CHILPANCINGO駅

> PATRIOTESMO駅 > TACUBAYA駅



TACUBAYA

18:44到着


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


この駅のピクトグラムは水がめです。

以前のブログ でも紹介させちただいております。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ここで、1号線PANTITLAN方面へ乗り換えます。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


この駅もとにかく広い駅で、乗り換えにはかなりの時間を要します。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


エレベーターを上ったり、階段を下ったり…


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


青いトーンの壁画が見えてきたら1号線乗り場です。

この駅にも、やたらとたくさんの壁画があり、見ごたえは抜群です。



PANTITLAN方面、BARDERASへ向かいます。


TACUBAYA

18:51出発

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


TACUBAYA駅 > JUANACATLAN駅 > CHAPULTEPEC駅

> SEVILLA駅 > INSURGENTES駅 > CUAUHTEMOC駅

> BALDERAS駅


見慣れたSEVILLA駅や、INSURGENTES駅を通過していきます。

(HISのオフィスの最寄り駅はSEVILLA駅なのです)




BARDERAS

19:03到着
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

この駅も以前 紹介させていただきました。


シウダデラ市場の最寄り駅で、近くの公園にはピクトグラムと

同じ形の砲台が飾られています。



この駅からゴールまではあと1駅。


最後の乗り換え、3号線INDIOS VERDES方面に乗車します。




BARDERAS

19:07出発
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

BARDERAS駅 > JUAREZ駅


そして…


JUAREZ

19:09到着
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


この駅のモチーフも英雄シリーズです。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


先住民族から選ばれた、最初のメキシコ大統領であり、

建国の父として敬愛される指導者こと、ベニート・フアレスです。



歩けば10分の距離を 、4時間39分にわたって乗り続けたメトロの

旅もこれでおしまいです。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


改札の回転バーを回し、フアレス駅にてゴールしました。


通過した駅:  71駅

乗車した路線: A号線を除くすべて

総移動距離:  84.15KM

所要時間:   4時間39分

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


フアレス駅を最後に選らんだのは、メトロのオフィスがあるから、

というのもあります。到着したら感慨深くなるのかなと思って。


再来年には、12号線が開通するので、一本書き最長路線は

更に拡大します(80駅を超えます)。

今回のものは2010年11月の時点での最多駅数です。


たぶん、メキシコのメトロで大回りをしたことがある人は

そういないのではないかと思いますし、今後もそんなに

たくさんの人は現れないでしょう。


人によっては、この行為を無益に思うと思います。

おそらく、鉄道マニア以外のほとんどすべての人にとっては。


でも、旅にはいろいろな形があるし、メトロに乗ることで見える

「メキシコ」も少なからずあると思います。


今回の記事で、今後メトロに乗る際、ただの交通機関という

見方でなく、移動時間の退屈な時間を少しでも楽しく思って

いただけると幸いです。


4日間、8本という長い記事にお付き合いいただき

ありがとうございました。




***yuta



HIS メキシコシティ支店

2024.03
loading...
テーマ一覧