こんにちは!

今日は私が研修としてあるツアーに参加させていただいた時のことを書きます!

私が体験したのは、ユカタンの観光名所を一日でたくさん周る弾丸ツアー!!

(こちら↓)

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0158/

こちらのツアーは旅行期間が短くてコスパよく周りた、という方に超お勧めします!

まずはこちらのグランセノーテ!!
Img_6754

こんなきれいなブルーが存在していたんですね!!このようなセノーテはメキシコユカタンならではのもので、なんと形成には隕石が関係しているんだとか!? もちろんここでは遊泳可能です。カメの親子も泳いでいましたよ!

そしてこちらはチチェンイッツァ!!

Img_6771

遺跡ってなんか憧れませんか・・・?

実はチチェンイッツァにはこのピラミッド以外にも競技場など色々な遺跡があります!

ガイドさんがいろいろな解説をしてくださり、ますますマヤ文明に興味がわきました!

Img_6786

インスタ映えスポットだといわれているこのセノーテ、このツアーでは遊泳時間はありませんがとてもきれいでした!ここではビュッフェを食べるのですが、どれもおいしいですよ。

ここでガイドさんおすすめのはちみつ石鹸を購入したので使うのが楽しみです!

こちらはピンクレイク!!
Img_6805

かわいいピンクの湖です!隣にはオレンジレイクがあるのですが、そこには野生のフラミンゴが・・・!またここのガイドさんはメキシコ人だったのですが、フレンドリーで楽しい方々でした!

他にもメキシコ湾を見るなど、本当に充実したツアーで、研修のはずなのに、お客様に紛れて楽しんでしまいました(笑)

すでに人気の高いツアーではありますが、みなさんにおすすめしたいです!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/CUN0158/

Hasta luego!!

メキシコシティの市内観光へ!

メキシコシティには、歴史的な建物がたくさん!!街全体でフォトジェニックな旅の写真が取れました(*'▽')

メキシコの国旗とラテンアメリカ最大級といわれる大聖堂

「メトロポリタン・カテドラル」

一日に五回、ミサがここで行われます。

「メキシコシティ」の画像検索結果

フォトジェニックな壁‼ インスタ映えも間違いない!

ツアーメインの「テオティワカン遺跡」へ!!

後ろ姿ですが、「太陽のピラミッド」!遺跡群の中で一番大きな建物です。

遠くから見ても、そのスケールは壮大でした('Д')

そして、目の前に見える大きな道は「死者の道」と呼ばれる道です。

遺跡

正面から撮るととっても壮大...

お土産は選びましたか?

次は、国立人類学博物館(*‘∀‘)

「太陽の石」アステカー・カレンダー!

アステカについての歴史も学べました!

メキシコシティの歴史的建造物を見に、市内観光!「テオティワカン遺跡」も見れれてとっても充実した一日を過ごせました!

皆さんもぜひ!メキシコシティへ!!

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0137/

 

 

突然ですが、みなさんは LGBTQという言葉を聞いたことはありますか?

LGBTなら聞いたことがあるのではないでしょうか。

セクシュアルマイノリティを指す言葉として認知されていますね。
  

具体的にLGBTは

L            レズビアン                 :女性同性愛者

G           ゲイ                          :男性同性愛者

B           バイセクシュアル         :両性愛者

T           トランスジェンダー      :出生時の性別と異なる性別で生きようとする人のことを意味しています。


しかし、最近はQが加えられて LGBTQ と言われ始めています。
    

そのQとは Queer(クィア)、もしくは Questioning(クエスチョニング)の頭文字をさしています。
    
   

もともとQueerはセクシュアルマイノリティ全般を指す言葉であり、その言葉の意味が「奇妙な」「変な」であるように、変な集団として見られ、差別的に使用されていました。
   

しかし、近年ではむしろ「自分達は変な集団ではない」という肯定的な意味をもたせるためにあえてQueerを使われるようになりました。

そして、Questioningは、まだ自分の性が分からない、または決めたくないという人たちのことをさしています。

どちらも性に寛容な社会になった近年に用いられるようになってきました。
  
   

さて、なぜいきなりこの話をしたのかと言いますと、

ここ数週間メキシコシティのいたるところで虹色に街が染められているんです。

みなさんの中にも気づいている方がいるのではないでしょうか。

下の写真のように、横断歩道や家の壁などが虹色に染められています!
    
   

Lgbtq


アラメダ公園のところにある横断歩道です。

ちなみに、この虹色は、虹の色のように多様なセクシャリティーを表しています

このような虹色の装飾はメキシコシティ、特にソナロサ周辺にたくさんあります。

ぜひみなさんもチェックして写真など撮ってみてください!

Lgbtq2
※イメージはビートルズ。

Lgbtq3

さあ、僕はどこでsy..     はい、ここです。




メキシコが性に寛容な国だからこそ、こういった街並みが可能になるのだと思います!

みなさんも、お時間がありましたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

HISは、LGBTの方々を支持しています。





H.I.S. メキシコシティ支店

2019.10
loading...
WORLD情報局