¡Hola!

インターン生の中村です。

 

 

今日はメキシコシティーのインスタ映えスポットをご紹介したいと思います♪

 

 

青いタイルの家

Img1478

 

綺麗な青いタイルが何千枚も散りばめられた家です!

 

タイルは中国製のものと、メキシコシティー郊外、プエブラのタラベラ焼きのものが2種類使われています。

 

この家はもともとオリサバ公爵の家として建てられたバロック様式の家だそうです。

 

どことなくイスラム建築のアラベスク文様や南スペインの雰囲気が感じられますね!

 

場所はメキシコシティーの旧市街、ベジャスアルテス宮殿の近くにあります。

 

 

Img1479

なんとこの青いタイルの家は中も入れるんです!

 

残念ながら私は今回入る時間がなかったので入る事はできませんでしたが、中にはSanborns(サンボーンズ)という薬局や、ファミレスチェーン店があるので買い物をしたり、食事を楽しんだりできるのだそう♪

 

しかも2階へ上がる階段にはメキシコの有名な画家、オロスコが描いた大きな壁画も見ることができます。

 

私も次行くときはぜひ中に入ってレストランで食事してみたいです。

 

Dscf0727

とてもきれいなので人気な写真スポットになっています!

 

中に入る時間がなくてもぜひインスタ映えする写真を撮ってみてくださいね♪

 

中村

 

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

HISオリジナル、メキシコシティーのインスタ映えスポット巡りのツアーあります!

もちろん「青いタイルの家」にもいきますよ♪

気になる方はこちらをクリック!

 

HISラテンアメリカ公式インスタグラムもお見逃しなく!

メキシコ、キューバ、コスタリカの素敵な写真を日々更新しています♪

 

 

===編集後記===

メキシコでも各地と同様に新型コロナウィルスの影響で外出などが制限されています。

メキシコシティブログでは引き続き水曜、土曜の更新でメキシコの情報をお届けしていきます。

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひメキシコへまたお越しください!

¡Hola!

インターン生の中村です。

 

みなさん、図書館といったらどんなイメージを持っていますか?

 

私はそこまで読書が好きな方ではなく、「課題をするときに仕方なくいかなければならない場所」と思うくらいあまり図書館に興味がありません。

 

しかしそんな私が感動して2時間も滞在してしまった図書館があるので紹介したいと思います!

 

 

 

バスコンセロス図書館

 

メキシコシティーにあるバスコンセロス図書館です。

 

別名「空中図書館」と呼ばれていて、今人気な観光スポットとなっております♪

2006年に建築家のアルベルト・カラチ(Alberto Kalach)氏によって設計されたそうです。

 

9d1391d6538542d9b04209570bad397c


まるで近未来の世界に迷い込んだかの光景です!

 

図書館と言ったら普通に床に本棚が設置されていて本がたくさんあるという印象ですが、なんとここは床に設置されているはずの本棚が空中に浮いているのです。

 

あまりにも近未来的で珍しい光景に圧倒されていました。

Img1492_2

上にも行けるようになっています。

 

高所恐怖症の人は少し足がガクガクしてしまいそうですが、まるで自分まで本と一緒に浮いているような気分を味わえるので訪れたら是非登ってみてくださいね!

 

学習スペースもところどころあります。

 

 

本もサラッと読んでみました。

なんとこのバスコンセロス図書館には約60万冊もの本があるそうですよ!

 

日本語の文法が説明されている本までありました。

Img1505

Img1491_3

死ぬまでに行きたい世界の図書館に選ばれているバスコンセロス図書館。

ぜひ生きているうちに行ってみませんか?smile

 

中村

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

死ぬまでに行きたい図書館、バスコンセロス図書館に行くツアーもあります!

気になる方はこちらをクリック!

 

 

===編集後記===

メキシコはまだ日本からの入国制限は出ていませんが

新型コロナウィルスの影響で外出などが制限されています。

博物館や図書館なども今は閉館されているところですが、

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひメキシコへお越しください。

¡Hola!

こんにちは! インターン生の中村です。

 

日本からはるか遠いメキシコシティーでなんとあの有名な日本のお店を発見してしまいました!!!Img1775

なんとすき家です!

日本食が恋しかった私はさっそくお店に入る事にしました。

 

 

 懐かしい日本の味

Img1776

普通の牛丼やラーメン、かつ丼、そぼろ丼、照り焼き丼もあれば、少しメキシコ風にアレンジされているものもあります。

そのほかにもサイドメニューとして枝豆やから揚げもあるようです!

しかも54ペソ(約320円)~79ペソ(約470円)と、お手軽な値段です♪

 

どれも食べたくて長い時間考えた挙句、

結局普通の牛丼と唐揚げ、みそ汁を、飲み物はお茶を頼みました。

(メキシコ風のものも気になりましたが、それは次回にしようと思います)

 

肝心のお味は・・・

日本のものとほぼ同じでとてもおいしかったです(^^♪

お茶もこっちのものは砂糖が入っているものが多く、がっかりすることが多いのですが、

これには入っていなくて日本のお茶そのもので感動しました(T_T)

Img1780

 

メキシコに旅行に行きたいけど食事が不安、タコスもいいけどそろそろ日本食が食べたいという方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

海外で食べる日本の味は格別です!

 

中村

 

 

 

~毎週水曜&土曜に更新中!~

魅力あふれるメキシコシティーに是非きてみませんか?

メキシコシティのツアーが気になる方はこちらをクリック





HIS メキシコシティ支店

2020.07
loading...