みなさんこんにちは!カンクン支店インターン生の山崎です。
今回は私が先日同行させていただいたツアーについて書いていこうと思います。
 
 
 
早朝にカンクンを出発して、ユカタンの観光名所を巡り、再びカンクンへと戻ってくるこのツアーは限られた時間でより多くの場所を回りたいという方に大変おススメです!
 
 
 
ツアーはグランセノーテから始まります。
朝一番乗りということで、お客様はのびのびとご遊泳を楽しまれていました。
今回私は水に入りませんでしたが、透き通ったキレイな水は地上からも楽しむことができます。
小さな魚や亀もゆったりと泳いでいました。

Img_3977

 
 
続いてチチェン・イッツァ遺跡に到着!
写真でも確認できますが日差しが非常に強かったです、、

Img_4010

こちらの有名なピラミッドは、正面で手をたたくと独特な音が跳ね返ってくるという面白い構造をしています。
他にも神殿、球戯場など様々な建物があり、ガイドさんが詳しく解説してくださいました。
マヤの歴史について学べるのもこのツアーの魅力ですね
 
 
 
次に、本日2つ目のセノーテ、セノーテ・イキルに到着。
こちらではランチの後にセノーテを見学しました。
残念ながら遊泳の時間はありませんが、カーテンのように下りる蔓(つる)がとても神秘的です!

Img_4013

何やらコールが聞こえてくるのでよく見てみると、飛び込みが行われていました
実はこのセノーテでは、大会が開催されるほど飛び込みが人気らしいです!
 
 
 
そしてついにピンクレイクに到着!
雲一つない青空と湖のピンクのコントラストには感動です♡

Img_4017

青以外の色をした湖は初めて見ましたが、淡いピンク色がとてもかわいらしいですね!
こちらでは湖について、説明を聞いた後に写真タイムが設けられます。
メキシコ人のガイドさんが素敵な写真をたくさん撮ってくださいました!
 
 
 
ユカタンの美しく豊かな自然とロマンあふれるマヤの歴史を知る大満足な1日となりました!
 
そんな私が今回参加したツアーは下記URLからチェックしていただけます☆
 
それでは
¡HASTA LUEGO!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2020.12
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧