¡Hola!

アドリアナです!

今回はメキシコ自然絶景13箇所のひとつ、バサルティック・プリズムについてご紹介します♪

 

 

プリスマス・バサルティコス(Prismas Basálticos)

 

Image3_3

 

場所はイダルゴ州、メキシコシティから北東に車で2時間半くらいの場所にあります。

 

全体が観光地になっていて、大自然を満喫できたり、キャンプ場や、スイミングプール、乗馬、ボートツアーなどを楽しめる観光施設があります。

 

また、レストラン、スポーツコート、工芸品や土産物店など、たくさんの設備も整っています。

Image1_4

Image2_4

 

私は家族と一緒にこの場所に訪れました。とても美しい景色と時間を満喫しました!ぜひ皆さんにも体験して頂きたいです。

 

個人的に行くにはレンタカーが良いと思います。メキシコシティから行く場合は、道をパチューカデクオータまで進み、標識に従ってレアルデルモンテに進み、そこからサンミゲルデレグラに到着する直前に、プリズムへの入り口があります。

 

HISではここまで行けるツアーもあるので、おすすめです♪

『メキシコ自然絶景13のうちの1つの地』自然豊かなプリスマス・バサルティコスと魔法の村ウアスカ・デ・オカンポ

 

 

Adriana

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

¡Hola! メキシコシティ支店の島田です!

今回はカンクンに行った際に参加したツアーについてご紹介します♪

 

参加したのはイスラムヘ-レス島へ行くオプショナルツア-♪♪
イスラムヘ-レスとは、カンクンから日帰りで行くことの出来る離島のことです!

 

 

盛りだくさんのシュノーケリングスポット

 

ツア-の流れを紹介させて頂きます!
まずは船に乗りシュノ-ケリングスポットに行きます!

 

カリビアンブル-の海は透明度も高く、色々な種類のカラフルな魚を見ることが出来ました。
また、有名なカンクン海底美術館の作品も見ることも出来ます!!

 

これはイギリス生まれの現代彫刻家で水中写真家でもあるジェイソン・デケアレス・テイラーという方が、海洋生物の発育の促進やサンゴ礁の保護を目的とする人工魚礁として海底に設置した作品です。

 

とても見応えがありました。

Image3_2

 

イスラムヘーレス島へ♪

 

次は、イスラムヘ-レス島へ向かいます。
島へ向かう船内では、スタッフの陽気な自己紹介や、ツア-に参加しているみんなで踊ったり、飲み物を飲んだりと楽しい時間を過ごします。

 

ちなみに、船内でのアルコ-ルを含むドリンクも全てオプショナル代金に含まれているので安心です!


島の周りの海も本当に綺麗でした♪♪

Image2_3

島に到着後はお昼ご飯を食べ、集合時間までのんびりすることが出来ます。
昼食会場にはビ-チとハンモックもありました♪♪

 

その後は、島にあるビ-チへと移動します。
船でのんびりする方もいれば、ビ-チでシュノ-ケルする方もいらっしゃり、自分のペ-スに合わせた過ごし方が出来るのもとても良かったです!

 

最後はイスラムヘ-レス島に上陸し自由時間を楽しみます♪♪
島内散策をし、私たちは同じみのモニュメントの前で写真を撮ってきました📸

Image1_3

イスラムヘ-レス島の海はホテルのビ-チより透明度も高くとても綺麗でした!また、船内のスタッフもとても陽気で他ではなかなか体験出来ません!

 

メキシコのカリビアンブル-に大満足の1日となりました♪♪
そんな私が体験したオプショナルツア-の詳細は下記URLからチェックして頂けます!

 

『カリブ海に浮かぶ女神の住む島 イスラムヘーレス』オールインクルーシブプラン!

 

島田

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

こんにちは〜マルです♪

 

魅力たっぷりのオアハカ。ロケーションは、飛行機でカンクンから5時間、メキシコシティからは1時間というメキシコの南部。

 

伝統と現代が交わる、人情味溢れるオアハカ中心部を抜け出し、か70kmほどの南東にある、イエルベ・エル・アグアにバモノース🇲🇽

 

 

自然の神秘 イエルべ・エル・アグア

 

さて、めっちゃ言いにくいイエルベ・エル・アグア。

Hierve el Aguaと綴る。Hierve:沸騰 そしてAgua:水 という意味になる。

ま、温泉ね。平均25℃前後のお湯が湧いている。

 

ここには滝があり、小さい滝と大きな滝で構成されていて「石の滝」と呼ばれている。

その名の通り、時が止まったかのように見える石の滝は、大地から吹き出した炭酸カルシウムが数千年の年月をかけ、滝を流れ落ち、石灰成分で形成された。

 

ちょっと黄色っぽくも見える表面の色は、石灰成分の含有量によって見た目が異なってくるとか。そこにはミネラルが溶けたした天然のプールがある。

 

20200416_01Cascada Chica (小滝)高さ12mと幅60m

 

20200416_02天然のインフィニティプール

 

20200416_03表面はこんな感じ。石灰石と聞くと白いイメージだけど、なんだか黄色味帯びている。

 

20200416_04近づくとこんな感じ。

 

20200416_05

温泉につかる?というより泳いでる人もたくさん。午前中だったこともあり、温泉というには温度が足りない、ということで入らなかった。

 

20200416_06遠目からみた小滝。十分ダイナミック。

 

 


これから大滝へと降りてみる。降って行くこと15分ぐらいかな。道なりに降って行くと・・・

20200416_07Cascada Grande (大滝)高さ80m 幅90m

大滝が見えてきた!
もっと下へと下ってみると…

 

20200416_08

真下からの石の滝。迫力満点!
滝から落ちてきた水で、足下結構ぬかるみ気味。

 
そしてここからは帰り道、登りが待っているぅぅぅ
結構厳しい道のりだけど、降りてきた甲斐はある。

 

20200416_09遠目からの大滝だ!

20200416_10ここからの眺めは最高〜

 

20200416_11

園内入り口にはいくつか、お土産屋さんとか軽食を売っているお店が並んでる。
大滝への軽いハイキングで喉からっから。
ココナッツジュースで生き返った。

 

山のないカンクンで生活している私にとっては、オアハカ中心部から車を走らせ流れる山々の景色もなんだか懐かしく思えた。改めて海好きやけど、やっぱ山もいいなぁと。

 

遊泳しなかった私だけど、更衣室もあるので、水着を準備して行って、その日の気候、水温、そして気分でどうぞ❤︎

 

オアハカの観光地を効率よく1日で巡りたい方、コチラをポチ
【オアハカ絶景巡り】イエルベエルアグア&ミトラ遺跡

 

それではまた〜マルでした♪ アディオース🇲🇽

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。



HIS メキシコシティ支店

2024.03
loading...
テーマ一覧