こんにちは!

日本でもおなじみのお店が実はメキシコに初出店するそうなので、ご紹介します!



その1.IKEA

Ikea

スウェーデンで生まれた有名家具・インテリアブランドIKEAが2020年秋にメキシコシティにオープンします!

23000㎡の面積を持つ店舗には、665人を収容できるレストランが入り、家具等の商品数は7500品に及ぶといいます。

メキシコ人だけでなく、現地に滞在する日本人のみなさんも、便利に買い物できるようになるのではないでしょうか?




その2.Shake Shack



Shake Shackは隣国アメリカのニューヨーク発祥のハンバーガーチェーンですが、こちらも実は今までメキシコに店舗がなかったのです。

メキシコシティのレフォルマ通りにオープンするそうです!

健康的に育てられたアンガスビーフを100%使用したハンバーガーをはじめ、ホットドッグやシェイク、アルコールなどを楽しめる人気チェーンのシェイクシャックですが、なんとメキシコシティ店にはメキシコのオリジナルメニューも出るとか!

3

どちらもメキシコでもとても人気になりそうですね!オープンが楽しみです!

みんなさん、どうも~どうも~!!!

アンディです。bleah

今日はサボテンのことを書きたいと思いますっ!

サボテン:スペイン語でCACTUS 🌵「カクツス」 

メキシコに来たことがない方はどんなイメージしてますか?

やっぱりサボテンとか砂漠のイメージしますね~

メキシコシティはサボテンがよく見えませんが、メキシコの北、チワワ州とソノラ州、たっぷりです。600種類以上があり、一番の人気はノパルです。

①NOPAL 「ノパル」

ノパルはナワトル語でこういうの属はきれいな花が咲かせ、美味しい果実をつけ、TUNA 「ツナ」と呼ばれます。すごく甘いです。メキシコではノパルが食用として流通してます。catface とても美味しいですよ。

Pricklypear3636199_1920

②ペヨーテ
こういうのサボテン料は生長が遅いですが、500年も生きます。しかしこのサボテン料は絶滅危惧種です。

Peyote2828665_1920

③キンシャチ

メキシコは義母の席と呼ばれます。これも絶滅危惧種です。10年くらい生きます。

Goldenballcactus7420_1920

アンディmaple

メキシコのプエブラ州に存在する活火山である。山頂の標高は5426m。

ポポカテペトル山はメキシコ国内では2番目に標高が高い。

Popocatepetl1755981_1920

キティ☆瞬



H.I.S. メキシコシティ支店

2019.06
loading...
WORLD情報局