グルメ 北京探索 2020.10.13

大家好!

beer

今日は、IPAビールブルワリーをご紹介します。

中国と言えば、白酒か紹興酒ですが、最近の若者たちは、どんどんビールを飲む人が多くなっています。(お仕事の付き合いのある人は白酒を飲む様ですが。。。)

中国では、ビール醸造に対するアルコール製造の規制がないため、誰でも作成できます。

うちの家でも作ってみようかぁ??っと話になるのですが、まだ作っていません。

ちょっと話が脱線しましたhappy01

今日ご紹介するのは、北京有名ビールブルワリー三つです。

beer京A1_15_2京A 幸福村店2_15

3_15

4_1515種類ぐらいのビールがあります。5_15オーソドックスにフレンチフライ。写真を撮るのを忘れて食べさしの写真ですbleah

北京に3店舗あります。

 中国美術館の近くの隆福寺店

 三里屯の北西側にある幸福村店

 最近オープンした国貿北側のCBD店

今回この日は午後4時ごろに行ったので、人が少なく奥の広い席に案内されなかったのですが、店内は奥に席がいっぱいあります。夜になると人もいっぱいですbeer

beerSlow Boat (悠航鲜啤 Yōuháng Xiānpí)

12_15Slow Boat 三里屯店

2階3階の大きな店舗にもかかわらず、人がいっぱいで入れなかった日が何度かあり今回は閉店間際に行きました。
13_15

14_15

15_15
 朝陽公園西門の近くの麦子店

 三里屯SOHOの東側にある三里屯店

 王府井の北東側にある灯市口店

beerGreat Leap Brewing (大跃啤酒 Dàyué Píjiǔ)

6_15Great Leap 工体店

Great Leapの中でこの店舗はビールだけを提供しており、食事は持ち込みOKです。

携帯を使って、外部のフードデリバリーを頼んだり、Great Leapの違う店舗のオーダーをすることも可能です。

7_15金曜日の夜と土曜の夜は店の外にも人がいっぱいです。
9_15週末の昼間は、ビールを頼んで、本などを読んだりゆっくりした雰囲気が楽しめれます。
11_15

 新源街の京客隆スーパーマーケット近くの新源街店

 工人体育館北側、ホリデーインの近くにある工体店

 南锣鼓巷の西側にある豆角胡同店

 麗都NUOホテルの商業施設にある麗都(丽都)店

shoeshoe

北京へお越しの際、ビールブルワリー巡りはいかがでしょうか?

今回ご紹介したお店以外にもあるので、気に入ったビールを探してみてくださいbeer

*情報は2020年10月7日のものです。内容に変更がある可能性があります。

大家好!

北京では、9月26日〜10月5日までモーターショーが中国国際展覧センター新館で行われました。

1_1_17<プレス日会場入場開始!>

9月の頭まで本当に開催されるのか??

と開催の有無がはっきりしなかった中、毎年と違い準備期間が短く各会社はバタバタで準備されていたのではないでしょうか?

ここまでのイベント準備が約2週間ぐらいで準備できたことにびっくりですshine

10_10<会場風景ー上海汽車 ROEWE前>

さて、皆さんもご存知だと思いますが、

HISでは現在オンラインツアーが行われており今回北京でもオンラインセミナーを行います!との依頼で株式会社イード様と一緒に行われたセミナーの現地サポートを行いました。

中国ビザがまだ完全に緩和されていないため、中国へ渡航できない方向けに日本のお客様向けのオンライン視察を929日に行いましたscissors

時間の関係上、オンラインセミナー当日は5社しか回れずご希望のブース全部をお見せできなかったことが残念です。

セミナー参加者の方は、中国の車会社に興味がある方が多いですねぇshine

一部ですが、出展していた中国企業の車の写真を何点か貼り付けますcamera

carとても人気のNIO(中国語:蔚来WèiLái)ブース1_10NIO EP9

2_10

NIO ES6 電気電源の入れ替えデモ>

carLYNK&CO(中国語:领克LǐngKè)も人が多かったです。

3_10

LYNK&CO ZERO Concept

car中国ブランドで電気自動車の初お目見えブランドをご紹介します。

①東風グループのハイエンドブランド 嵐図(中国語:岚图LánTú)

9_10

嵐図 VOYAH/LAND

②北京汽車傘下のARCFOX

6_10_2

ARCFOX αT

③Geely吉利グループのGEOMETRY(中国語:几何JiHe)

11_13GEOMETRY 几何C> 


電気自動車は人気ですねぇgood

環境汚染を削減するためにガソリン車のナンバープレートが抽選になっておりかなりの数量制限があるのですが、電気自動車のナンバープレートは応募順番でもらえるため制限が少ないです。しかし、聞くところによるとその応募も孫の代まで予約を取る人が出てきて順番待ちが既に2025年までいっぱいとか。。。(本当かどうかは、わかりませんcatface

car電気自動車の中でお客様が集まっていて目立った物をご紹介します。

7_10

HiPhi(中国語:高合GāoHé)HiPhiX 6人乗り

8_10

BAOJUN (中国語:新宝骏XīnBǎoJùn) E300

12_13 NOVAT (中国語:天际TiānJì) ME7

10_13 小鹏XiǎoPéng P7

13_13 哪吒NéZhā Eureka03

中国のブランドのブースがとても賑わっていました。

3年ぐらい前までは完全外車人気だったのですが、どんどん中国のブランドの人気が高くなっている気がします。

高所得層のクラスの方も中国ブランドのブースを見ておられるのが印象的でした。

flair

コロナ禍以降この様な大きなイベントが行われ、コロナ対策はどうなっているのだろうと思われていると思いますが、マスク着用と健康コードの提示が行われた以外何も特別な処置はありませんでした。

flair

出展者のブース地図を貼り付けておきますmotorsports

1_8

2_8

3_8

4_8

5_8

6_8

7_8

8_8

flairもし、オンライン視察のご要望がございましたら、HIS法人営業視察セクションもしくは、北京支店へお問い合わせください。

HIS視察セクションメールアドレス:grouptravel-4@his-world.com

北京支店メールアドレス:pek-inbound@his-china.com

大家好!

今年は、中秋節国慶節が重なり、10月1日から8日まで祭日です。

北京は、10月1日の朝、曇りで霞んでいたのですが、

夜は綺麗な月が見える日でした。

2_181_18

10月2日は、

円明園(オールドサマーパレス)」へ月見灯籠流しを見るために、行ってきました。

3_18南門の「綺春園」から入ります。4_18
6_18中国工芸の飴細工。お子さんが息を拭いて竜をおじさんが作成しています。7_18

こちらは平面飴細工。8_18

9_18

松風夢月」という場所からの風景です。ここから月を見たらとても綺麗でしょうねぇ。

10_18_2日没 この日は、午後5:55

11_18

12_18

13_18

昔の風景画と説明が書かれた物がライティングされていてとても綺麗です。14_18 15_18月が見え始めました。とても綺麗です。皆さん写真を撮っていますcamera

16_18艦碧亭」、「春沢斎」、「鳳麟州」で灯籠流しが行われています。

艦碧亭」は、「綺春園」から入ると左側に見える池の中の建物です。

春沢斎」、「鳳麟州」は、「艦碧亭」を左手に見えながら超え、右側に池が見えたら、池の中に「鳳麟州」があります。「鳳麟州」を右手に見ながら左に曲がって別の池沿いを歩くと「春沢斎」があります。

建物が灯籠流しは、灯籠の数が少なくあまり綺麗な感じではなかったです。。。(期待していたのですが残念coldsweats01

17_1818_18

帰り道も月が綺麗です。

flair

円明園

入場料:10元(西洋楼遺跡は含まず)

開放時間:7:00−21:00(8月14日〜10月11日まで)入場は20:00まで

flair

西洋楼遺跡を含む入場料:25元 開放時間7:00−17:00 入場は16:00まで

*情報は2020年10月2日のものです。内容に変更がある可能性があります。





HIS 北京提携店

2020.10
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧