リラックス 2012.12.23

皆さん、宝くじを買ったことありますか?
中国にも多種類の宝くじがあることを御存知ですか?

H.I.S.北京支店のブログ

今日はその中で人気が一番高いやつ--「双色球」を御紹介致します。
「双色球」は福利彩票の1つです。名前通り2色の球を使って抽選をする宝くじです。

一組2元で、一等の最高賞金が500万元です!

H.I.S.北京支店のブログ

1~33の数字から6つ(赤球)と、1~16の数字から1つ(青球)を選び、申込み数字と本数時の一致個数によって賞金金額が決まります。

抽選は週に3回行われ、当選組み合わせと賞金は以下の通りです。

1等:赤6+青1 500万元!!
2等:赤6 賞金総額(全掛金の49%)から3~6等の賞金を引いた額の30%
(1等と2等は税金込みですから、当たったら20%の税金を出さなければなりません!
T_T..痛い!! 絶対当たらないでしょう ー_ーb)
3等:赤5+青1 3000元
4等:赤5 または 赤4+青1 200元
5等:赤4 または 赤3+青1 10元
6等:赤2+青1 または 赤1+青1 または 青1 5元

興味がある方、やってみましょうか?




PEK 管

リラックス 2012.08.09

国家大劇場

中国の文化の中心である北京をシンボルする建築の一つだ(☆。☆)


H.I.S.北京支店のブログ

国家大劇場は主に、オペラハウス、音楽ホール、戲劇場などの芸能を観客に見せるための施設。camera

天安門エリアにロマンティックでアーティスティクなムードを添えた。


H.I.S.北京支店のブログ

そして、丸い外観とキラキラと透明に輝く照明効果により、まるで水面に浮かび出た真珠のよう≧(´▽`)≦

外側に人造の湖が取り囲んでいて、なんとなく静かで、キレイだと思って、cameraヽ(゚◇゚ )ノ



H.I.S.北京支店のブログ crownnotes

劇場の様式は、そこで行われる作品と同様に多種多様である。それに、劇場は、舞台と客席の位置関係によって以下のように分類できる(*^ー^)ノ

H.I.S.北京支店のブログ


H.I.S.北京支店のブログ

オペラハウスは、舞台が客席に突き出し、複数の方向から客席が囲んでいる゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

音楽ホールの場合は、舞台が空間の中央にあり、円形に客席が取り囲んでいるnotes(^ε^)♪


H.I.S.北京支店のブログ

戲劇場、中国の伝統的な京劇も行われるear


H.I.S.北京支店のブログ


また、小劇場(演劇・舞踊)も、空間の片側が舞台で、片側が客席になっているbell

H.I.S.北京支店のブログ



H.I.S.北京支店のブログ

鑑賞したあと、劇場の4階のレストランへ行ったら、もっと嬉しくなるかもれない、美味しい料理を提供し、明るくて優雅な雰囲気は立派な感じがした(*^o^)乂(^-^*)



PEK オウツキ



もし演劇・舞踊が好きな友達なら、是非行ってくださいscissorsA=´、`=)ゞ

リラックス 2012.02.19
ニーハオ

先日、泰殿養生会館のマッサージに行ってきました!
普段は、割とローカルな感じのマッサージのお店に行くことが多いのですが、
新規開拓して参りました!

お店に入ってみるとかなりキレイでビックリです
しかもメニューは日本語もありますし、
店員の方も日本語が話せる方がいるので安心です
お店のコンセプトは、タイのリゾート地!
オリエンタルな雰囲気の中に清潔感もあります。
H.I.S.北京支店のブログ
寒さで肩こりと乾燥がひどく、
オイルマッサージを受けてきました~

余談ですが、中国では気の関係から
女性は男性に男性は女性にマッサージしてもらうのが
いいらしいですよ。
私もはじめは男性にしてもらうのが抵抗があったのですが、
男性のほうが手が大きいのと手が温かい(笑)ので
非常に気持ちいです

メニューの一部例は以下のとおりです。

足裏コース、保健指圧、アロマオイル、
タイ式マッサージ、ホットストーン
腎臓保養、
卵巣保養などの気になるメニューも!!
料金は大体100~220元(1250~2750円位)で
1時間のマッサージが受けられます
日本よりずっと安いですね!

中国でもこの雰囲気でこの金額でマッサージができるのであれば、
十分満足できます!
H.I.S.北京支店のブログ














マッサージ後はこちらのカフェスペースで無料でドリンクなどの
サービスがあります!

私の友人や家族が北京に来たらここを案内しようと思います

営業時間:10:00~翌2:00
住所:東三環中路39号建外SOHO6号楼3階(招商銀行の上)
国望駅から徒歩5分位
TEL:5869-0707

北京にお越しの際はぜひ~

クロ


HIS 北京提携店

2024.04
loading...