2021.01.07

メルハバnote

まだまだお家時間、続きそうですね~。

トルコでは、PCR検査をしていれば、隔離がないので、数が少ないとはいえ、外国人観光客を見かけます。

でも多い時と比べたら、77%減少・・・sweat02

ですから、HISイスタンブール支店は、オンラインツアー続行の毎日です!

お客様から様々なお声を頂いておりますが、オンラインツアーを見て、更に旅行に行きたくなった、是非トルコに行ってみたい、というものが多く、画面を通してでもトルコの魅力をお伝え出来て得るのだな、と嬉しく思っております。

生中継でエミノニュとエジプシャンバザールをご案内するツアーがありまして、こちらエミノニュから

海の景色も見ることができ、サバサンドも食べた気分になり、エジプシャンバザールでショッピングした気分にもなれる、かなり盛沢山のオンラインツアーとなっております。

Bazaar8

トルコの街を見ることで、旅行に行く前にどんな国なのかしら?と全く想像がつかないより、

こんなものまで売ってるのね、とかあんな景色が見れるのね、等と前もって知ることができると安心ですよね。

Bazaar9

いざ旅行をするにも、何をお土産にしたらいいのか、どんな食べ物があるのか?そんな情報もガイドブックからではなく、画面上で生中継でみられるので、楽しく学べます!

まだお試しになったことがない方も、是非この機会にいかがでしょうか~

お待ちしておりますsign03

お申込みはこちらから~↓

https://www.his-j.com/oe/detail/T31/?area=O8&country=TUR&city=IST&product=IST0173

2020.12.18

メルハバnote

イスタンブールはお天気の悪い日が続きます。そして、週末外出禁止ですので、ストレス溜まりまくり。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

トルコは今年はスーパーのお買い物や服、家庭用品まで殆どオンラインでショッピングが増えました。

トルコのショッピングサイトからの配達数が多すぎて、宅配業はパンクしそうなぐらいです。

さて、私達も旅行業さながら、折角海外支店におりますので、皆さんに、現地でしか購入できないような商品をお届けしていきたいと、オンラインサイトが開設されました。

https://www.his-j.com/ec/

まだ、トルコから現地直送の商品は残念ながら販売開始されていません。(もう少しお待ちください!)

世界中から現地スタッフが厳選した雑貨達を皆様に現地から配送する、というものです。

イスタンブール支店のスタッフも、自ら仕入れ、撮影、フォトショップなどを開始いたしました。

その様子がこちら


Photo_3

さて、何を撮影しているのでしょうか?

1_4

今までのトルコ雑貨ではあまり見かけない商品もどんどん販売していきますよ!

Photo_4

猫は撮影必須ですよねheart

こうご期待sign03

では、引き続き、家に引きこもり生活がんばりましょう~ban

2020.11.24

メルハバnote

寒くなってきましたね。トルコの東の方では雪が降ったり、もう冬に突入です。

家にこもる日々が続きますが、やっぱりずーっと家にいると、お休みにはどこかに行きたくなりますよね。行かないと、ストレスも溜まります。

トルコ人は全然じっとしていられない、そんな中、コロナの影響で、再度レストランやカフェが閉まってしまいまして、外でレストランでお持ち帰り(これは有り)をして、ベンチや芝生に座って食べたりもしている姿を見かけます。(それでも出かける、トルコ人)

このような状況なので、今年人気が上がったのが、バンガローsign01

イスタンブール近郊のバンガローを借りて、自分で料理(バーベキュー)をし、自分でチャイを作る。これが今年は大人気。

1

インスタグラムで人気になったバンガローは12月は予約できないぐらいです。暖炉や、薪ストーブもついていて、かなり雰囲気も味わえます。

元々、バーベキューはトルコ人の大好きな行事で、キャンプも今年の夏はトレンドになりましたね。

意外と知られていない地域もかなり発掘され(イスタンブール近郊なのに、こんな場所があるなんて、という新たな発見がありました)、今年は自然の中で過ごすことが多かったのですが、

冬も引き続き、自然の中でゆっくり家族や友達、恋人と過ごすことが多そうです。

21

バンガローの周りも何もない、隣の家もないので、かなりソーシャルディスタンス、守られています。good

冬はかなり寒いのでもちろんそのように準備していきましょう!(周りになにもないとその分、風ビュービューですdash

料金は、日本円で1泊7000円から1泊2万円ぐらいのところまで色々あります。(円にすると安いですね~トルコリラ、暴落しすぎですwobbly

それでは、ギョルシュルズ(またお会いしましょう)



HIS イスタンブール支店

2021.01
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧