観光 2020.06.23

メルハバnote

トルコと言えば、まず真っ先に思いつくのが、カッパドキア。

カッパドキアに行ってまずやってみたいのは、気球に乗ること。

空から奇岩群を見て、朝日を拝めるのは、この気球だけ。

まず、気球に乗る前に、気球を膨らませるところを見ることができます。

真っ暗な中、気球を熱で膨らませるのもなかなか見ることができないので、楽しみです。

Baloon11

そして、いざ気球に乗り込みます。

Baloon_22

ふわっと空へ出発!飛行機とは違い、直接下を眺めながらフワッフワッと上空していきます。

周りが少しずつ明るくなってきて、岩の上を飛んでいる感覚は、本当に幻想的です。

岩がピンクに見えて、美しい世界がどこまでも続くかのようです。

Baloon_3

操縦士が上手に岩の近くまで下降したり、渓谷全体が見えるように、上昇したり。

カッパドキア全体が見渡せますので、本当に奇岩群と渓谷のオンパレード、映画のシーンを見ているかのような、そんな気分にさせられます。

そして、朝日に合わせて上空の丁度良い位置にスタンバイ。

朝日が昇ります。(これは、天候が良好の場合のみですが・・晴れ女のスタッフは晴天に恵まれましたsun

わーっと感動をして写真を取り合い、いつの間にか地上に到着します。

地上に到着時は、フワッと降りられる場合もありますが、少しでも風が吹きますと、そうもいかないこともあります。(私達は、結構風がいきなり吹いてしまい、振動のある着地となってしまいましたが、それもまた、思い出です)

あっという間の気球飛行ですが、上空での感動はきっと忘れられないものになるでしょう。

カッパドキアに来たら、是非気球ツアーに参加してみてくださいね。

それでは、また次回もカッパドキアのご案内をお楽しみに。

いつか、気球ツアーに参加希望→こちらから

こんにちはnote

世界でもコロナが、ゼロになりました、という国も少なく、海外旅行がお預けになっている現在、

それぞれの国がどのようにコロナ対策をとっているのか、現在各都市はとのような様子なのか、気になるところです。

今回は、トルコから、現地の現状をお伝えいたします。

3月11日にトルコでコロナ感染者が発生してから、今日まで、ロックダウンはなかったものの、週末外出禁止令や、年齢により、平日外出禁止令も発生され、すべての店舗が店を閉め、不便な日々が送られましたが、ようやく収束の目途もたってきたことから、6月1日より、少しずつ様々な分野で営業が再開され、とうとう6月11日より、国際線も再運航となりました。

もちろん、まだすべての国への運航とはなりませんが、ヨーロッパなど数か国へは、運航されております。(空港では、PCR検査あり)

空港でのコロナ対策は、下の写真通り、厳しく管理されており、ソーシャルディスタンスを守られるようステッカーもあちらこちらに貼られています。

Airport_1_3

国内線は、通常通りに運航され、夏休みで国内移動をするトルコ人も増えつつあります。トルコでは、避暑地が多いことから、別荘を持つ人も多く、今年は、別荘で過ごす夏休みが多くなりそうです。

避暑地へ向かわないトルコ人は、ピクニックや、バーベキューが大好きですので、ピクニックをしたり、海辺沿いでの散歩も解禁されたことから、海辺で散歩を楽しむ人もたくさんいます。

Ist11

全世界で同じ事が起こっているので、状況は大体ご想像していただけるかと思いますが、トルコ人も、マスクをしたり、ソーシャルディスタンスを守りながら、通常の生活に少しずつもどっている、といった様子です。

トルコの観光地は、すべてオープンされ、同様に、消毒や、ソーシャルディスタンスの対策をしながら、海外からのお客様がいらっしゃるのを心待ちにしております。

また、今後もイスタンブール支店スタッフは、在宅ワークをしながら、皆様に少しでも、現地の

状況や、日常をお届できますよう、オンラインにて行った気になる観光セミナーなどを随時開催しておりますので、オプショナルツアーからもお申込み頂けます。

トルコ人のお勧めする観光スポット、トルコフードなどもご案内しますので、是非、ご注目

ください。

次回の催行をお楽しみにsign03

皆さん、こんにちは!
「STAY HOME」を応援する期間限定無料トルコ語体験レッスンを行っています!
トルコ語や、トルコ旅行にご興味のある方、直接行けなくてもトルコを味わいたい方、是非、ご参加ください♪


☆彡☆彡こちらからご予約・登録可能です!
https://activities.his-j.com/TourLeaf/IST0137/

日程も「6/8、9、10と6/15、16」のご都合の良い方でお選びいただけます!
レッスン時間は、日本時間の19時30分(トルコ 13時30分)~ 30分ほどで、HISイスタンブール支店のイルキムが無料テレビ電話アプリのZoom上で授業します!!

Tr00100420200603215908538

そして、、第一回目の講座は言語の特徴、発音、日常的に使える挨拶、簡単に出来る自己紹介について学びます!
ご参加前にサバイバルトルコ語講座のビデオを是非ご覧になってみてくださいね。(予習は大事です!笑)
☆HISトルコのYoutubeチャンネルはこちら☆
https://www.youtube.com/watch?v=44-hHJE48Uo

プロセスですが、上記のリンク上でご予約いただき、登録が完了後にこちらから当日の講座へのアクセス方法をメールで下記のように案内いたします。
★レッスン日:06月10日(水曜日)
★授業開始時間:19時30分からスタート!30分程度(日本時間)(トルコ時間は13時30分となります)
★教師:HISイスタンブール支店のイルキム(MS)
★場所:無料テレビ電話アプリのZoom上。
ZOOMアクセス情報:ZOOMを開いて、下記のMeeting IDとPasswordでご参加いただけます
Topic: トルコ語レッスン講座 6/10
Meeting ID: ・・・ ・・・・ ・・・・
Password: ・・・・・・

ZOOMの使い方や当日のアクセス方法についても案内しますのでご心配なく!

楽しみにお待ちしております!!

Tr00100420200603215951641
#トルコ語 #おうち時間 #トルコ #イスタンブール #旅行 #無料レッスン #オンラインレッスン



HIS イスタンブール支店

2020.07
loading...
カリブブログ一覧