2022.04.12

メルハバnote

世界最長の吊り橋が完成しました!

チャナッカレという街に建設された橋は、欧州大陸とアジア大陸をつなぐ世界一長い橋となりました。ごめんなさい、大阪の皆様・・・coldsweats01

Inkedanakkale_kpls_li

ということで、橋にも注目が集まり世界的にはあまり知られていないチャナッカレも、観光客が少しずつ増えているようです。あまり知られていない、とはいえ、トロイの木馬は、知らない人はいないぐらい・・そのトロイ遺跡も実はチャナッカレにあります。実際のトロイの木馬は、もちろん存在せず、模型のトロイの木馬を見ることができます。実話なのか、神話なのか・・・分からないままですが、ブラッドピッドの映画トロイアを見た方は、一度はチャナッカレに訪れてみたいのではないでしょうか・・

トロイ遺跡は、トルコの遺跡の中では小さいほうです。実はエフェスやベルガマ、アフロディシアスなど、あまりにも立派な古代神殿跡や古代劇場跡が残っているので、トロイは少しがっかりする方も多いのでは?でもなぜか、歴史の中ではシュリーマン、トロイ遺跡と名前は日本人には記憶に残っているのではないでしょうか。

Anakkale_troia_at

そんなトロイ遺跡もあり、チャナッカレは、海に面している港町。港でカフェでのんびりくつろいだり、少し離れたビーチでリゾートを楽しんだり、アソスの遺跡まで足を延ばしたり、とかなり盛沢山な観光スポットがあります。

トルコ旅行の際には、チャナッカレも是非、訪問してみてくださいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イスタンブール支店

    2024.04
    loading...