2019.09.23

Kia orahappy01 Naokiです!

皆さん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

NZは土日ともとても良い天気でしたが、日本は台風が接近していたようですねtyphoon

九州の皆さんは停電など大丈夫でしょうか、、、心配です。

さて、この土日は私にとってNZでの最初の休日!初日の土曜日、何をしていたかというと、、、走っていましたrun、、、走ってばかりですみませんcoldsweats01他にとりえがないもので。

Img_1879

金曜日のお昼過ぎに出発。オークランドからバスに乗ること約4時間、着いたのはタウランガという街。この場所で開催されたマラソン大会に参加しました。まずはゼッケンを受け取ります。タウランガのバス停から徒歩数分、、、

_storage_emulated_0_silentcamerasof

受付のテントが見えてきました!事前にメールで送られてきたゼッケン番号を伝え、

_storage_emulated_0_silentcameras_2

無事ゼッケンを受け取ることができました!!帽子は参加記念品、Tシャツは購入しました。金曜日は夕ご飯にカレーを食べて就寝。ちなみに、ゲストハウスで同じ部屋になったドイツ人、コロンビア人の方々もマラソン参加者でした。

土曜日。9時10分のスタートに備えて5時半頃起床。気になる天気は、、

_storage_emulated_0_silentcameras_3

雲一つない青空!こんなに綺麗な日の出は初めて見ました!朝食をとり、スタート地点へ。

_storage_emulated_0_silentcameras_4

こちらがスタート地点。天気は最高、私の大好きな洋楽が流れておりスタート前の気分は最高でした。そして9時をまわりいよいよスタート!あとはひたすら走るだけ、、、

runrunrunrunrun

_storage_emulated_0_silentcameras_5

ゴール!!タイムは3時間3分と少し、全体の10番目でした。途中でちょっとだけコースを間違えたり、前半を速く走ったせいで25キロから先はとにかくしんどかったbearing私にとって4回目のマラソンでしたが、久しぶりにキツいマラソンでした。

Photo

それでも、初めての海外でのマラソンは本当に楽しかった!!いい思い出になりましたhappy02

オークランドへ向かう帰りのバスでは、語学留学に来ているという日本の学生二人と一緒に。4時間ずーっと話しながら帰ってきました。

というわけで私の土曜日はこんな感じ!まとまりが悪くてすみませんcoldsweats01詳しく書いたらとんでもない長文になってしまうのでご容赦を。

Naoki

2019.09.20

Kia ora!! Naokiですhappy01

今日は週末金曜日!でも天気はどんよりdespairちょっと気分が下がりますが皆さん元気にいきましょう!!

さて、今日はオークランドでの朝のお散歩コースを写真を見せつつご紹介したいと思います。

宿泊先を出て坂道をのぼっていくと、、、見えてきたのはオークランド大学。

Img_1860

敷地が広いようで、大きな通りをはさんだ反対側にもキャンパスが広がっています。

Img_1864

こちらは美術棟。建物自体もお洒落です。

Img_1865

キャンパス内を通る道沿いにはカラフルなベンチが置かれています。

晴れている日に友達とランチなんかしたら楽しそう!

ベンチのある通りをさらに進んで行くと、、、

Img_1869

きれいな噴水のある公園に着きました。アルバート公園です。

そこまで大きな公園ではありませんが、落ち着いた雰囲気が心地よかったです。ジョギングやお散歩の途中に公園に寄っていく人も見かけられました。

Img_1870

最後はアルバート公園の花壇の花&スカイタワーの一枚。

手前のビルが気になりますがcoldsweats01いい眺めでした。

これで朝のお散歩はおしまい。30分くらいでしょうか。

オークランドでは皆早起き!朝早くからジョギングやお散歩をしている人が大勢います。

車も走っているので少し注意も必要ですが、とても気持ちよく歩ける街です。オークランドにはたくさん遊ぶ場所やアクティビティがありますが、朝のちょっとした時間に市内をゆっくり歩いてみるのもオススメですよ!

Naoki

2019.09.19

Kia ora! オークランドよりNaokiです!

 

昨日の夜と今日の朝は市内をお散歩してみました。

天気もそうですが、オークランドは昼と夜で気温が大きく変わります。実際の温度変化に加えて、こちらは日の光がかなり強く日光だけでとても暖かいので、日の出前や日没後はよけいに寒く感じるのかもしれません。そんなわけで、春めいてきたオークランドですが朝晩はコート等が必要です。

 

さて、そんな昨晩のお出かけの目的は、、、アイスクリーム屋さん!寒いけどcoldsweats01Giapoという名前のアイスクリーム屋さんに行ってきました。ちなみに私の持っているガイドブックには“ギアポ”と書かれていましたが、正しくは“ジアポ”という発音のようです。

Img_1855

観光客にはもちろん、Kiwiにも大人気なこのお店。ニュージーランドに来る飛行機で知り合った子がアルバイトをしていると聞いたので、会いに行ってきました。

今日はシフトに入っているかなーと少し不安に思いながらお店を覗くと、、いました!よかった!!カウンター奥でアイスをつくっていました。目が合ったので手を振ると気付いてくれました。他の店員さんたちも彼から事情を聞き大盛り上がり。

 

_storage_emulated_0_silentcameras_5

さて、お店についてです。このお店では初来店の人はすべての味を試食することができます!数人ずつのグループで店内のテーブルに呼ばれ、アレルギーの確認や味の説明を一通りしていただいた後、試食。私は一人で行ったのですが、台湾から今日ニュージーランドに来たという方々数名と一緒に試食をしました。彼らはあまり英語が話せないようで、しかもうち一人の女性の方は日本語がとても上手だったので、店員さんの説明を通訳したり世間話をしたりしながら試食しました!この時間も楽しかった。

_storage_emulated_0_silentcameras_4

味の種類は9つほど。もちろんNZフレーバーのホーキーポーキーもあります!試食が終わったら、味とコーン(盛り付け方法)の種類を選びます。なんと味の種類よりコーンの種類の方が多い!そして結構いいお値段!!指にはめられるコーン(Wearable)やアイスの形をイカ(Colossal Squid)やスカイタワー(Sky Tower)にできるなどたくさんの種類がありました。私はホーキーポーキーを一番シンプルなコーンで注文したのですが、、、

 

_storage_emulated_0_silentcameras_3

すごいモノが出てきました!写真だと伝わりにくいので説明すると、メインのアイスのまわりをチョコレートの殻でグルッと覆ったような状態です。飛行機の彼が特別につくってくれたとのこと。しかも休憩時間を使って話しにきてくれました。忙しい?と聞くと、週末なんかは店の外まで長い列ができるから今日は全然、とのことでした。いいタイミングで来ることができたようです。

アイスを食べ終わりお会計をお願いすると、なんとお金はいらないと言われました!「サービスだから!!」と。間違いなく人生で一番驚きのこもった「Really!!?」を言いました。

 

本当に最後まで驚きの連続だった初Giapoconfident店員さんの接客は混んでいてもとても丁寧でわかりやすかったです。安くても10$以上、なかには30$近いアイスもあり少し値段が高く感じますが、味やサービスの内容を考えればむしろ安いくらいだと思いました。オークランドにお越しの際は是非一度行ってみてください。並んででも行く価値はありますよ!!

ちなみに、H.I.S.オークランド支店ではGiapoのお得なクーポンをお配りしています。ぜひご利用ください!

 

Naoki



H.I.S. オークランド支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2019.09
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧