2019.11.27

おはようございます、じゅんぺいです。

今日はオークランドのアミューズメントパークを紹介していきたいと思います。

ひとつめはペイントボール!

かんたんに説明するとサバイバルゲームのようなもので、割れると色がつく銃弾を打ち合うというゲームです。

Img4396

この人形のように、オーバーオールとグローブ、ゴーグルを借りられます。

ちなみに当てるとかなり痛いのでご注意をdanger

僕はあたったところにあざができていましたshock

かなりスリルがあってエキサイティングでした!!

サバゲー好きや初心者の方でも楽しめると思います!

2つ目はスプーカーズ!!

コレは海外版お化け屋敷とでも言うのでしょうか。日本のものとはテイストが違い、チェーンソーを持った人や、ゾンビが迫ってくるといった感じですね。

南半球に2つしかないホーンテッドハウスのうちの一つで、森の中を歩いたり、病院を進んで行ったり、3つのコースがあります。

40ceb03625ee4ee5a1bda090e03b7243

ここは実際に、昔病院だったところ使っているそうです。。

Img5336

それだけでこわい、、、

一緒にいった子は泣いていましたweep

こわいもの好きさんはぜひトライしてみては?

3つ目はレインボーズエンド!

これはニュージーランド唯一の遊園地らしいのですが、まだ行っていないので紹介できません。

申し訳ないです。来週行ってきます!!

以上がオークランドにあるアトラクションです!

そして、個人的な話ですが、今日がワークエクスペリエンス最終日ということでブログも今回で終わりとなりますweep

3週間はとても短く、今ままでしたことのない経験ができました。ブログを毎日続けることも大変ですが、毎日ネタになることはないか、周りのことに気を配って生活することをみにつけることができたと思います。

お世話になりました!

じゅんぺい

2019.11.26

おはようございます。じゅんぺいです。

なんとワークエクスペリエンスも残り今日と明日で終わりです、、

ブログにも慣れてきたところなので寂しいですweep

てことで、今日は週末に行ってきたグレートバリア島!!

世界で3箇所しかない星空サンクチュアリに認定されていて、気になったので行ってきました!

10人ちょっとしか乗れない小型飛行機に乗って、オークランド空港から30分のフライトでしたairplane

到着してから、空港でお姉さんに情報をもらったハンバーガーショップへ

Img6597

このチーズバーガーめちゃめちゃおいしいdelicious

この島ではヒッチハイクが一般的で、親指を建てるだけでいいと教えてもらったので勇気を出して挑戦。

しかし、3台ほどスルーされ、、、

やっと乗せてもらえたときは感動しました、happy02

バックパッカー近くのビーチ、真っ白い砂浜に青い海sun

Img6651

こんなきれいなのに人が少ない! 最高です!

そして、天然のホットプールに向かうために、ハイキングとヒッチハイクを繰り返し


Img6691

久しぶりにお湯に浸かったので少し長風呂してしまいましたsweat01

そして星を見るため、夜までバックパッカーで出会ったドイツ人女性二人とおしゃべりして時間を潰し。

星空はとてもきれいでしたshine 流れ星も次々と見えるほどですshine

写真はありませんが、、

この日は歩きすぎてすぐに寝てしまいました。

何泊かするか、レンタカーなどかりるのがおすすめです。

Img6718_2

帰りの飛行機はは一人だったのでお兄さんがコックピットに座らせてくれたsign01

とてもアドベンチャーな週末となりました!!

じゅんぺい

2019.11.25

おはようございます、じゅんぺいです。

先週末にワークエクスペリエンスの一環としてエクスプローラーバスに乗ってオークランドを回ってきました!

このバスはオークランドの観光スポットを中心に巡回していて、チケットを買うと24時間無料で乗り降りできます。

Img6438_1

これがバス停の目印!赤い同じような観光バスもあるので間違わないように、、

最初のポイントはバスティオンポイント展望台!

ビーチや街都市部が一望できますcamera

Img6457

そして少し丘を下っていくとミッションベイです!sun

天気にも恵まれたため、ランギトト島がはっきりと見えましたー!!

Img6473

続いてパーネルローズガーデンでおりました、夏の4月くらいまではバラも咲いていてきれいだそう。

Img6507

マウント・イーデンにも登ってみました!山登りは経験したことがありませんでしたが、達成感をかんじられるという気持ちがわかりましたhappy01

Img6537

このほかにもミュージアムや動物園などのストップ地点があるので、自分なりの観光を楽しメルのではないかと思います!

じゅんぺい



HIS オークランド支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2019.12
loading...
WORLD情報局
カリブブログ一覧